デジタルカメラ 市場規模
デジタルカメラ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約4%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約50億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約80億米ドルと記録されています。アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約35%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、北米の市場は、主に写真撮影への熱意の高まりにより、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。

デジタルカメラ 市場分析
- SDKI Analyticsの調査者によると、昔は36枚撮りフィルム1本を現像して印刷するのに平均15-20米ドルかかっていました。これがデジタルカメラの需要を生み出しました。
フィルム写真には化学処理と印刷が必要で、非常に時間がかかり、コストもかかりました。また、ユーザーは写真を見るのを待たなければならず、すぐに作品を確認する満足感が得られません。これがデジタルカメラの導入につながりました。
- 一方、日本ではソーシャルメディアのユーザー数が106百万人に達しています。これは、ソーシャルメディアのインフルエンサーがソーシャルメディアコンテンツを作成するためにデジタルカメラを利用できるように、国内でデジタルカメラの需要があることを示しています。
画像をコンピューターやモバイルデバイスにすばやく転送できるデジタルカメラは、ユーザーのニーズを満たしました。さらに、写真の編集や強化が簡単なため、日本や世界中でソーシャルメディアのインフルエンサーがデジタルカメラを採用するようになりました。これらの要因により、最先端のデジタルカメラの需要が生まれました。
当社のデジタルカメラ市場分析によると、次の市場動向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
- 写真への熱意の高まり-最近、世界中で写真への熱意が高まっています。写真撮影の人気が高まり、カメラの売買が活発化しています。この成長は、写真撮影に対する個人の関心の高まりによって推進されています。
- SDKI Analytics のアナリストによると、カメラの出荷台数は 2022 年に 7百万台に達し、デジタルカメラ市場の幅広い可能性を浮き彫りにしています。
- 2036 年末までにデジタルカメラ市場が拡大する大幅な成長要因です。
- ソーシャル メディアの影響の高まり-Instagram や Facebook などのソーシャル メディア プラットフォームに対する消費者の好感度が高まったことで、デジタルカメラの需要も高まっています。これに加えて、ソーシャル メディア コンテンツの作成への関心の高まりも、デジタルカメラの売上を押し上げています。
デジタルカメラ市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらしますか?
日本の市場プレーヤーは、デジタルカメラ市場において、多くの有利で報酬の高い機会に恵まれています。政府の優遇措置、世界の市場プレーヤーとのコラボレーション、輸出の可能性などの要因は、市場プレーヤーに有望な成長の見通しをもたらすと予想されます。
政府は、国内の新規事業の地位を強化するために積極的に取り組んでいます。
- たとえば、日本の経済産業省 (METI) は、新しいスタートアップやビジネスの地位を強化するための新しいイニシアチブ「J-Startup プログラム」を発表しました。このようなイニシアチブは、日本の企業に成長の側面をもたらすと考えられています。
これに加えて、日本は製造業で確固たる地位を築いており、日本は世界中の消費者を魅了する最先端で有名な技術を持っています。
- 当社の調査者によると、日本のデジタルカメラレンズの輸出出荷は 32千個で、デジタルカメラとそのレンズを世界中に輸出する日本の潜在力を浮き彫りにしています。
市場課題
カメラオプションの選択肢の増加により、市場の成長が鈍化すると予想されます。これに加えて、カメラに関連する高コストとデータ転送に必要な膨大な時間が、市場の成長を妨げる主な要因です。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
デジタルカメラ 市場レポートの洞察
レポートの洞察 |
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CAGR |
4% |
2023 年の市場価値 |
50億米ドル |
2036 年の市場価値 |
80億米ドル |
デジタルカメラ市場セグメンテーション
当社は、デジタルカメラ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、レンズタイプ別、カメラタイプ別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のデジタルカメラ市場はカメラタイプに基づいて、コンパクトデジタルカメラ、DSLR、ミラーレスに分割されています。このうち、ミラーレスセグメントは、そのコンパクトなサイズと携帯性により、予測期間中に約50%の最大の市場シェアを占めると予想されています。ミラーレスカメラはミラー機構がないため、一般的にDSLRよりもコンパクトで軽量です。これにより、消費者の間で好まれ、需要が高まっています。
- たとえば、ニコンはZ 8フルフレームミラーレスカメラをリリースしました。このカメラは、DSLRに比べてコンパクトなサイズでありながら、風景、野鳥、飛行機、ポートレート、結婚式など、幅広いジャンルで視覚表現を提供します。
これにより、デジタルカメラのセグメントと市場が強化される可能性があります。
さらに、エンドユーザーに基づいて、プロの写真家、プロシューマー、愛好家に分割されています。これらのうち、プロ写真家セグメントは、プロが求める高性能カメラの需要により、予測期間中に約 40% の市場シェアを占めると予想されています。これらのプロ写真家は、優れた画質、より高速な処理速度、およびより低照度での撮影能力を必要としており、メーカーはプロ写真撮影用の高品質カメラの革新と製造を迫られています。
レンズタイプ |
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カメラタイプ |
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エンドユーザー |
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デジタルカメラ市場の動向分析と将来予測:地域概要
アジア太平洋地域は、この地域の人々の間で写真撮影への熱意が高まっているため、デジタルカメラ市場で約35%の最大の市場シェアを占めると予想されています。可処分所得の増加に伴い、個人は旅行や娯楽活動に費やす金額が増えており、写真撮影のニーズが高まると予想されています。
- 当社の調査者によると、調査では、韓国を旅行中に写真を撮ることを好む人が95%以上いることがわかりました。この驚くべきデータは、この地域のデジタルカメラ市場の拡大の機会を生み出す準備ができています。
日本では、高品質のカメラを提供するという国の立場を考えると、デジタルカメラの市場は成長するはずです。日本には、高品質のカメラで知られる大手市場プレーヤーが世界的に強力に存在しています。
- Canon Inc.、Sony Corporation、Nikon Corporation、FUJIFILM Corporationなど、多くの大手市場プレーヤーが、世界のカメラ市場に大きく貢献していると考えられています。したがって、日本での市場拡大の余地は避けられません。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のデジタルカメラ市場は、この地域における新たな技術革新の結果として成長する可能性があります。さまざまなメーカーがカメラに進歩をもたらし、デジタルカメラの売上が大幅に伸び、それがデジタルカメラ市場の拡大の主な成長原動力となっています。
デジタルカメラ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
デジタルカメラ業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、デジタルカメラ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデジタルカメラ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Olympus Corporation、Leica、SIGMA CORPORATION、ZEISS Group、Toshiba Teli Corporationなどが含まれます。 さらに、日本のデジタルカメラ市場のトップ5プレーヤーは、Canon Inc.、Sony Corporation、Nikon Corporation、FUJIFILM Corporation、Seiko Epson Corporationなどです。 この調査には、世界のデジタルカメラ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
デジタルカメラ市場ニュース
- 2024年7月、Canon U.S.A., Inc.は、EOS R1とEOS R5 Mark IIという2つの新しいプロ用フルサイズミラーレスカメラを発売し、業界で大きな前進を遂げました。
- 2024年7月、Sonyは、APS-Cミラーレス一眼カメラ「VLOGCAM、ZV-E10 II」とAPS-C対応標準パワーズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS II」を発売しました。これは、業界での大きな前進を示しています。
デジタルカメラ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Olympus Corporation
2
Leica
3
SIGMA CORPORATION
4
ZEISS Group
5
Toshiba Teli Corporation
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Canon Inc.
2
Sony Corporation
3
Nikon Corporation
4
FUJIFILM Corporation
5
Seiko Epson Corporation
