デジタルバッジ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 20.50% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1313.7百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のデジタルバッジ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の デジタルバッジ市場の収益は約210.2百万米ドルになると記録されています。
ダイナミックな性質を持つ現代の世界の雇用市場は、日々進化し続けています。このため、従来の資格情報では個人のスキルや能力を正確に表現できないことがよくあります。これにより、企業と従業員の両方にとって有益な、個人のスキルを正確に評価できる代替資格認証メカニズムの需要が急速に高まりました。当社の市場アナリストによると、専門家の約 74% が、雇用され続けるために最新のスキルを学ぶか、再トレーニングすることに積極的です。テクノロジーの絶え間ない進歩と雇用市場の進化により、生涯学習の概念が非常に普及しつつある日本では、持ち運び可能で検証可能な資格情報の要件が依然として大きな懸念事項となっています。当社のデジタルバッジ市場に関する洞察によると、日本の働く専門家の約 66% が、学習し開発すべき最優先スキルとしてデジタル スキルを選択しており、基本的なデジタル スキルが最優先事項であると考えられています。デジタルバッジは教育と雇用の間のギャップを埋め、柔軟で信頼性の高い認定手段を提供することで、個人が競争の激しい労働市場で専門知識を効果的に発揮できるようにします。
当社のデジタルバッジ市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核的な推進力として寄与すると予測されています:
日本のデジタルバッジ市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みや政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本の輸出データは、世界のデジタルバッジ貿易における日本の役割が増大していることを証明しています。 2022年度における日本のデジタルバッジソリューションとその関連技術の輸出額は約1億ドルとなりました。この成長は、エネルギー効率が高く環境に優しいボイラーを世界に提供する日本の専門知識に対する需要が高まっていることを証明しています。
日本政府は、総務省(MIC)による「デジタルジャパン創造プロジェクト」などの取り組みを行っています。このプロジェクトは、新産業の発展と促進のため、革新的な研究開発を増加および加速することを目的としています。これらの措置により、国内のデジタルバッジ市場の成長が促進されることが期待されています。
日本の著名な企業の中には、デジタルバッジソリューション技術のさらなる進歩に資本やその他の多大なリソースを投資しているところもあります。日本を拠点とする D.A.Consortium Inc. は、LINE Biz パートナー プログラムに基づき、テクノロジー パートナーとしてエンゲージメント認定バッジを取得しました。これにより、LINE認証バッジの取得数が日本で最も多い企業となりました。
しかし、デジタルバッジ市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは、普遍的な標準の欠如です。バッジ、デザイン、メタデータ (バッジ内に埋め込まれたデータ)、および検証プロセスに関して世界的に受け入れられている標準がないため、断片化が生じ、さまざまな主体によって発行されたバッジを簡単に認識して理解することが困難になります。
デジタルバッジ市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
20.50% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1313.7百万米ドル |
当社は、デジタルバッジ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、提供物別、タイプ 別、アプリケーション別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
デジタルバッジ市場は、エンドユーザーに基づいて、教育部門、企業部門、非営利団体に分割されています。これらのうち、企業部門サブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48% を保持すると予想されます。デジタルバッジは、ビジネス部門における従業員のトレーニング、スキル開発、認定プログラムを改善するための重要なツールとなっています。雇用主は、トレーニング コースを修了しているか、新しいスキルを習得しているか、特定の分野での習熟度を示しているかにかかわらず、電子バッジを使用して従業員の成果を認識および検証します。たとえば、当社の市場アナリストによると、約 78% の企業が、デジタル バッジによって従業員が自分の仕事に関連したスキルをさらに開発するよう動機づけられると回答していました。
当社の世界のデジタルバッジ市場分析では、アプリケーションに基づいて、学習と開発、専門証明書、募集と雇用に分割しました。これらのうち、学習と開発セクターのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。組織や教育機関によるデジタルバッジの採用は、継続的な学習とスキル認識の文化に貢献し、個人が特定の主題分野でのスキルを検証しながら生涯学習の努力を続けることができるようにします。さらに、デジタル バッジは学習者の進歩と成果に関する貴重な洞察を提供しており、人材管理の取り組みにおいて個人に合わせた学習パスや情報に基づいた意思決定を促進します。
提供物別 |
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タイプ 別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー別 |
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デジタルバッジ市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。これは、従業員の全体的な能力開発がより重視されており、生涯学習の重要性に対する認識が高まっているためです。中国では、オンラインのスキル学習やトレーニング プログラムを利用して自分自身をスキルアップしたり再スキルアップしたりする人口の増加傾向が、同国のこの市場の成長を推進しています。たとえば、当社の市場アナリストによると、中国の生涯オンライン教育市場の成長率は、2023 年度で約 18.2% でしました。
デジタルバッジボードの日本市場は、従業員や学生がさまざまなオンライン資格認定コースを通じて自分自身をスキルアップする傾向が高まっているため、予測期間中に成長すると予想されます。例えば、当社の市場調査員によると、2028年度までに日本におけるオンライン学習プラットフォームのユーザー数は約25.2百万人に達すると予測されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界のデジタルバッジ市場の傾向によると、北米地域市場は、予測期間中に最大33%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。これらの分野の進化に伴い、労働者や学生のスキルや能力を証明できる電子証明書の需要も高まっています。さらに、この地域でのテクノロジーの利用可能性の向上とインターネットの普及の増加により、個人や組織はデジタルバッジに簡単にアクセスして使用できるようになりました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、デジタルバッジ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデジタルバッジ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Credly Inc. (Pearson)、Accredible、Badgecraft、Forall Systems, Inc.、 Skillsoft Corporation、などが含まれます。 さらに、日本のデジタルバッジ市場のトップ5プレーヤーは、Cotoacademy、Japan Massive Open Online Education Promotion Council、Japan Online School Corporation, Nihongo Pro (Horizon Web Services LLC) 、DOCOMO gacco, Inc.、などです。 この調査には、世界のデジタルバッジ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。