洗剤市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約12.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約583億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約132億米ドルと記録されています。洗剤に関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約 34% の圧倒的な市場シェアを保持すると予想されており、一方でヨーロッパの市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、都市部と世界人口の増加により、洗剤の需要が増加しています。
洗剤に対する世界的な需要は主にさまざまな要因によって左右されます。その第一の要因は都市化の進行であり、次に衛生意識と洗濯機の使用の増加が続きます。より多くの家庭が、昔ながらの方法を洗濯機や食器洗い機などの最新の家電製品に置き換えています。
当社の調査報告書によると、主な要因は、中国、インド、ブラジルなどの発展途上市場における中間層人口の増加です。消費者はより高い洗浄能力を備えたプレミアム製品に注目するようになり、環境問題により環境に優しいバイオベースの洗剤の需要が確実に高まっています。
日本の洗剤市場は、人口の高齢化、世帯人数の縮小、生活水準の高さによって決まります。日本の消費者は掃除の利便性とスピードに理想的な親和性を持っており、濃縮液体洗剤や環境に優しい製品への需要が高まっています。市場の見通しでは、古い嗜好の継続と環境に優しいソリューションの採用の両方において着実な成長が予想されており、日本は洗剤製品においては成熟しているが将来的には進化する市場の一つに位置づけられるとしています。
当社の洗剤市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の洗剤は輸出志向が強いです。
このような輸出入のバランスは、日本企業の輸出能力を生み出し、不均衡を拡大し、ニッチな市場需要への輸入によって対処する可能性があります。
日本政府は洗剤分野における持続可能な慣行とイノベーションを支援してきました。環境に優しい製品の設計を奨励する政策は、持続可能性を促進します。政府の「グリーン成長戦略」は、化学産業の製品ラインのグリーン技術への投資に対する財政的インセンティブや補助金を通じた、二酸化炭素排出量の削減と環境保護の改善に重点を置いています。この政策は、日本の洗剤メーカーが国際標準を世界的に採用するのに役立ちます。
Kao Corporation およびP&G Japanなどの日本の大手洗剤会社は、製品の効率性と環境への配慮を高めるために特定の研究投資を行っています。これらすべての要因が総合的に市場の機会の範囲を広げ、国内市場だけでなく国際市場でも日本企業の成長ペースを押し上げます。
洗剤には、従来の洗剤に使用されているリン酸塩や合成香料などの有毒化学物質の影響があり、規制が強化されています。これにより、特定の洗剤配合物の生産が制限されており、メーカーは高価で環境に優しい代替品への投資を余儀なくされています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
12.1% |
2024 年の市場価値 |
約132億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約583億米ドル |
当社は、洗剤市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、流通チャネル別、およびアプリケーション別ごとに市場を分割しました。
洗剤市場は、製品タイプに基づいて、粉末、液体、ジェル、ポッド/タブレットに分割されています。粉末セグメントは、予測期間中に約37% の最大の市場シェアを保持すると予測されています。粉末洗剤は、費用対効果が高く、使用期限が長く、洗浄効率が高いため人気があります。それは、界面活性剤の含有量が最も多く、ハードクリーニングに最適な選択肢であり続けます。さらに、粉末ベースの洗剤は他の洗剤よりも安価であるため、価格に敏感な市場に適しています。ダンボール箱での最も環境に優しい梱包は、より環境に優しい商品を求める消費者にとって、より魅力的なものになります。
洗剤市場は、流通チャネルに基づいて、スーパーマーケットとハイパーマーケット、オンラインストア、コンビニエンスストア、その他に分割されています。スーパーマーケットとハイパーマーケットセグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。スーパーマーケットとハイパーマーケットでは、入手可能性に関する制約がないため、洗剤の市場が拡大しています。また、消費者は、さまざまなブランドや製品を 1 つ屋根の下で見つけられるこのような小売店を好みます。価格を簡単に比較できるため、一括割引を活用したり、プロモーション特典の恩恵を受けたりすることで、そのような分野での売上が向上します。
製品タイプ |
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流通チャネル |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に市場シェアを約34% 独占すると予想されます。アジア太平洋地域では、都市化、可処分所得の増加、衛生と清潔に対する意識の高まりにより、洗剤市場の需要が高まっています。中国、インド、日本は人口が非常に多く、中間層が増加しているため、需要をリードしている国の一つです。
また、洗濯機の家庭への普及により、洗濯用洗剤の消費量も増加しています。市場の成長は、農村部向けの低価格の粉末洗剤から都市市場に合わせて高額な液体洗剤まで、地域の多様な要件によってさらに促進されています。
日本では、都市化の進行と多忙なライフスタイルにより、簡単で効果的な洗浄ソリューションの需要が高まっています。したがって、予測期間中に家庭用洗剤と産業用洗剤の両方の市場の成長を推進します。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ市場は予測期間中に成長すると予想されます。ヨーロッパの洗剤市場は、衛生と持続可能性への意識の高まりにより、着実に成長しています。ヨーロッパの消費者の意識により、環境に優しく、生分解性があり、化学物質が少ない、より環境に配慮した洗剤の需要が高まっています。政府は有害な化学物質に関する法律を制定し、製造業者により安全で環境に優しい代替品の革新を強いました。従来の洗剤に比べて効率性と汎用性が優れている液体洗剤のこの傾向も、市場の成長を推進しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、洗剤市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界の洗剤市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、BASF、CLARIANT、Ashland.、Evonik Industries AG、DuPontなどが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本の洗剤市場のトップ5プレーヤーは、Procter & Gamble、Kao Corporation、Lion Corporation、Mitsubishi Chemical Group Corporation、Saraya. Co., Ltd.などです。この調査には、世界の洗剤市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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