データファブリック 市場規模
データファブリック市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 20.25% の CAGR で成長し、2036 年までに約 175億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のデータファブリック市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の データファブリック市場の収益は 28億米ドルになると記録されています。

データファブリック 市場分析
世界中で毎日大量のデータが生成されていることが観察されています。これに伴い、多様なプラットフォームや異種環境にわたるデータの管理や統合などの問題が発生します。推定 360.88 百万テラバイトのデータが毎日生成されます。 2023 会計年度には、132 ゼタバイト以上のデータが作成され、この数字は 2025 会計年度までに 185 ゼタバイト以上に達すると予測されています。 データ ファブリック市場は、データ形式の急増によって生じる課題に対する世界的なソリューションとして台頭しており、さまざまなプラットフォームからのデータを統合し、運用プロセスの効率と速度を向上させることにより、ソースを強化します。
技術の進歩と革新で有名な日本にとって、この課題は非常に重要です。日本は最先端のイノベーションとテクノロジー導入の大規模な拠点であるため、データ管理業務を合理化し、より効率的かつコスト効率の高いものにするために、データ ファブリック ソリューションの導入が重要になっています。 2024年度の日本のデータセンター市場価値は約217千MW(メガワット)に達すると予測されています。 2024―2029 年間に平均約 6% の割合で増加すると予測されています。世界中の組織がデータドリブンな意思決定の重要性を認識しているため、データ ファブリック市場はデータ資産の価値を最大化するソリューションとして機能し、世界と日本の両方で成長と経済的繁栄を促進します。
当社のデータ ファブリック市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核的な推進力として寄与すると予測されています。
- 企業によるデータ アクセスの需要の増大 - 企業は、情報を整理し、情報への迅速なアクセスを提供するためにビッグ データ ソリューションを使用しています。データ可用性に対する市場の需要は、ビッグデータ ソリューションの展開から、組織に新しい機会を迅速に生み出すビッグ データ プラットフォームの機能の結果として、データ ファブリックを含む迅速なデータ アクセシビリティ設計へと移行します。たとえば、当社のアナリストによると、2023 会計年度までに世界中の企業の約 36% がビジネス インテリジェンス (BI) を導入するとのことです。これは、企業がデータに基づいてより適切な意思決定を行うためです。
- ビッグデータ分析の活用の高まり – 最近、実務家や研究者はビッグデータ分析に大きな注目を集めています。ビッグデータ分析への官民の投資は世界中で 1百万米ドルに増加しています。クラウド コンピューティングとモバイル データ トラフィックの増加により、データ量と複雑さが急速に増加しています。人工知能 (AI)、モノのインターネット (IoT) などのテクノロジーの開発と導入により、ビッグ データ分析テクノロジーの需要が世界的に高まっています。これらすべての要因が、世界中のデータ ファブリック市場の成長を推進しています。
日本の地元プレーヤーにとってのデータファブリック市場の収益創出ポケットは何ですか?
日本のデータ ファブリック市場は、輸出傾向、政府の政策、業界戦略によって推進され、地元のプレーヤーに大きな機会を提供しています。
輸出データは、この国が世界のデータ ファブリック市場に積極的に関与していることを裏付けています。 2022年度、日本はデータファブリック関連のソリューションとテクノロジーを世界に約203百万米ドル相当輸出し、2019年から約7%増加しました。この成長は、高度なデータ管理および統合ソリューションを世界的に提供する際に、日本の専門知識に対する需要が高まっていることを示しています。
日本の連邦政府は、日本のデータ ファブリック産業をさらに強化しています。 「日本再興戦略」や「デジタルトランスフォーメーション加速プログラム」などの取り組みは、デジタルインフラを改善し、経済成長を促進するために、データファブリックなどの革新的かつ最新のテクノロジーの導入を奨励および支援しています。
日本国内のプレーヤーは、データ収益化に関するイノベーションを進めています。富士通や日本電気株式会社などの著名な企業は、データ ファブリック ソリューションのスケーラビリティ、セキュリティ、相互運用性を向上させるために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。これは、日本が人工知能 (AI) ソリューションへの投資額が 3 番目に多い地域であり、2027 会計年度までに約 125 億米ドルの投資が見込まれているという事実からも明らかです。業界リーダー、研究開発機関、その他のさまざまな組織との協力的な取り組みが強調しています。この進化し続ける業界のニーズと世界標準を満たす最新のソリューションを開発しています。
市場課題
しかし、データ ファブリック市場が直面する大きな課題の 1 つは、その複雑さと統合です。データ ファブリックを実装するには、既存のインフラストラクチャ、データ ソース、アプリケーションとの複雑な統合が必要となり、時間とリソースが大量に消費される可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
データファブリック 市場レポートの洞察
データファブリック市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
20.25% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約175億米ドル |
データファブリック市場セグメンテーション
当社は、データファブリック市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、デプロイメント、コンポーネント、タイプごとに市場を分割しました。
世界のデータファブリック市場は、デプロイメントに基づいて、クラウド、オンプレミスにさらに分類されています。 これらのうち、クラウド サブセグメントは、予測期間終了までに最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、クラウド ソリューションが組織に提供できる効率性、多様な選択肢、および柔軟性のためです。世界中の企業が人工知能、ビッグデータ、高度なデータ分析プロジェクトをクラウド上でスケールアップし、競争市場で高度なデータドリブンな意思決定を下せるよう支援しています。たとえば、当社のアナリストによると、 2022 年 9 月、クラウド インフラサービスは約 2,500 億米ドルの収益を生み出しました。
さらに、データファブリック市場は、コンポーネントに基づいて、ソリューション、サービスに細分化されています。 これらのうち、サービスサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。市場運営者は顧客に専門的なサービスを提供します。企業における即時接続、セルフサービス、自動化、普遍的な変革により、従来のデータ統合では現代の組織のニーズを満たすことができません。多くの組織は、さまざまなソースから情報を収集できますが、このデータを統合、処理、統合、変換する際に困難に直面しています。これにより、データ ファブリック市場のサービス セグメントの増加が期待されます。
デプロイメント |
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コンポーネント |
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タイプ |
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データファブリック市場の動向分析と将来予測:地域概要
世界のデータ ファブリック市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大 25% の市場シェアを保持するはずです。市場の成長は主に、急速なデジタル化とデータセンター数の増加が、アジア太平洋地域でITファブリックソリューションの使用を強化しているいくつかの要因によるものです。中国では、データベースのソリューションの採用が増加しており、この市場の成長につながっています。たとえば、当社のアナリストによると、2022 年度の中国のビッグデータおよび分析市場の IT 投資総額は約 180 億米ドルで、2026 年度までに 370 億米ドルに増加すると予想されています。
データファブリックの日本の市場は、データ数の爆発的な増加と急速な増加に貢献する新興テクノロジーにより、予測期間中に成長すると予想されます。たとえば、当社のアナリストによると、2022 年度には日本の企業の 47 % 以上がすでにクラウド コンピューティング サービスを完全に導入していると回答しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の データ ファブリック市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大 33% の最大の市場シェアを保持すると予想されます。北米のデータ ファブリック市場は、米国にはデータ管理ソリューションを提供する企業が多数あるため、世界の他の市場よりも大幅に大きくなっています。この分野は、新しい革新的なテクノロジーを最も早く導入している分野の 1 つであると考えられています。非構造化データ収集の成長とデータセンターにおける国の優位性が、米国の主要な市場推進力となっています。
データファブリック 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
データファブリック業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、データファブリック市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のデータファブリック市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Cinchy、IBM、Oracle、Talend, Inc.(Qlik)、SAP SEなどが含まれます。 さらに、日本のデータファブリック市場のトップ5プレーヤーは、Fujitsu、NEC Corporation、Hitachi Vantara LLC、NTT Data, Inc. 、および DC Frontier Inc. (SoftBank Group)などです。 この調査には、世界のデータファブリック市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
データファブリック市場ニュース
- 2023年12月、IBMはSoftware AGと、Software AGのSuper iPaaS(サービスとしての統合プラットフォーム)エンタープライズ・テクノロジー・プラットフォームである、StreamSetsおよびwebMethodsを現金21億3,000万ユーロで購入する契約を結んだと発表しました。
- 2023 年 11 月、Hitachi Vantara LLC (a subsidiary of Hitachi, Ltd.) は、Türk Telekom が持続可能なデータ インフラストラクチャ変革に向けて協力していると発表しました。ストレージ プラットフォーム (VSP) ソリューションの導入により、エネルギー価格が削減され、データ インフラストラクチャと運用管理のパフォーマンスの向上につながります。
データファブリック 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Cinchy
2
IBM
3
Oracle
4
Talend Inc.(Qlik)
5
SAP SE
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Fujitsu
2
NEC Corporation
3
Hitachi Vantara LLC
4
NTT Data Inc.
5
DC Frontier Inc.
