カスタマーサクセスにおけるクラウドコンピューティングの出現、および顧客スコアを監視し、解約を減らして小売および電子商取引業界全体のカスタマーサクセスプラットフォームの採用を促進する高度なソリューションの需要
MarketsandMarketsは、世界のカスタマーサクセスプラットフォーム市場が2019年の8億5400万米ドルから2024年までに26億6400万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は25.5%になると予測しています
カスタマーサクセスにおけるクラウドコンピューティングの出現、および顧客スコアを監視し、解約を減らして小売および電子商取引業界全体のカスタマーサクセスプラットフォームの採用を促進する高度なソリューションの需要
MarketsandMarketsは、世界のカスタマーサクセスプラットフォーム市場が2019年の8億5400万米ドルから2024年までに26億6400万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は25.5%になると予測しています。カスタマーサクセスプラットフォーム市場は、カスタマーサクセスにおけるクラウドコンピューティングの出現、顧客スコアを監視して解約を減らすための高度なソリューションの需要、デジタル化の進展によるデータ量の増加により、急速に成長しています。しかし、複数のツールからのデータ集約と同期の難しさは、市場の成長を制限するでしょう
顧客サービス・アプリケーションは、予測期間中に最も高いCAGRで成長する
カスタマーサービスは、より良い顧客エンゲージメントとパーソナライズされた顧客体験を推進する上で重要な役割を果たします。企業は分析を活用して、顧客サービス業務を改善および最適化します。高度なサービス分析機能により、組織は顧客サービスの問題の原因をリアルタイムで特定できます。サービス分析により、顧客サービスマネージャーは、平均応答時間、発行する最適なエージェント、ワークロードの分散、エージェントのパフォーマンス評価などの主要業績評価指標 (KPI) を監視および分析できます。
アジア太平洋地域のカスタマーサクセスプラットフォーム市場は、予測期間中に最高のCAGRで成長する
アジア太平洋地域(APAC)における市場の著しい発展は、高い成長可能性、人工知能(AI)や機械学習(ML)などの先進技術の採用の増加、およびグローバル競争力を維持する企業のニーズの高まりに伴うこの地域のデジタル化の増加に起因しています。さらに、ビッグデータと高度な分析の重要性の高まりは、カスタマーサクセスプラットフォーム市場の成長を促進することも期待されています。しかし、複数のソースからのデータ集約と同期の難しさは、地域全体でのカスタマーサクセスプラットフォームの採用における最大のハードルのままです。クラウドベースのカスタマーサクセスプラットフォームは、統合の複雑さを最小限に抑えることで、これらの国に最適なソリューションを提供します
中小企業は、顧客成功プラットフォーム市場で予測期間中に最高の市場シェアを保持する
組織は徐々にカスタマーサクセスソリューションの重要性を認識しており、ニーズと利用可能なリソースに応じて展開を開始しています。SaaS(サービスとしてのソフトウェア)ベースのカスタマーサクセスソリューションの可用性は、中小企業(SME)の間で人気が高まっています。これらの企業は、顧客の360°ビューを生成し、パターン、傾向を特定し、ビジネスパフォーマンスを向上させるための洞察を集めるために、このようなソリューションを展開し始めています。中小企業セグメントは、予測期間を通じて収益創出の面で優位性を維持すると予想されます。
最高経営責任者(CEO)、最高技術責任者(CTO)、最高執行責任者(COO)、副社長(VP)、マネージングディレクター(MD)、テクノロジーおよびイノベーションディレクター、およびカスタマーサクセスプラットフォーム市場で事業を展開するさまざまな主要企業や組織の関連主要幹部に詳細なインタビューを実施しました
会社別: ティア 1 ~ 10%、ティア 2 ~ 25%、ティア 3 ~ 65%
指定:Cレベル-25%、ディレクター-レベル-50%、その他-25%
地域別:北米40%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、RoW-10%
カスタマーサクセスプラットフォーム市場は、Gainsight (米国)、Salesforce (米国)、Natero (米国)、Totango (米国)、Amity (カナダ)、Strikedeck (米国)、ChurnZero (米国)、ClientSuccess (米国)、Bolstra (米国)、Salesmachine (米国)、UserIQ (米国)、Planhat (スウェーデン)、AppsForOps (オーストラリア)、Catalyst (米国)、Armatic Technologies (米国)、CustomerSuccessBox (米国)、Clientshare (英国)、Wootric (米国)、Komiko (米国)、秋田 (アイルランド) などの主要なソリューションプロバイダーで構成されています。この調査には、カスタマーサクセスプラットフォーム市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析と、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています
研究範囲< />
カスタマーサクセスプラットフォームの市場収益は、主にソリューションとサービスからの収益に分類されます。ソリューションの収益はソフトウェア/プラットフォーム製品に関連付けられ、サービスの収益はサポート/保守サービス、コンサルティングサービスに関連付けられます。市場は、アプリケーション、展開モデル、組織規模、業界バーティカル、地域に基づいてセグメント化されています
レポートの主な利点
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に、全体的なカスタマーサクセスプラットフォーム市場とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)