当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場洞察によると、市場は予測期間中に約5%のCAGRで成長し、2036年までに480億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の顧客セルフサービス ソフトウェア市場規模は93億米ドルと記録されています。
顧客 サービス (顧客セルフ サポートとも呼ばれます) を使用すると、エンド ユーザーは、実際のカスタマー サービス担当者の支援を必要とせずに情報にアクセスし、通常のタスクを実行できるテクノロジの恩恵を受けることができます。
当社の顧客セルフサービス ソフトウェア市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
顧客セルフサービス ソフトウェア市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、導入コストの高さにあります。特に中小企業の場合、顧客サービス ソフトウェアの導入にはコストがかかる場合があります。一部の企業、特に予算が少ない企業にとって、これは障害となる可能性があります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約5% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約480億米ドル |
当社は、顧客セルフサービス ソフトウェア市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は展開、コンポーネント、企業規模、業種に基づいて市場を分割しました。
展開に基づいて、顧客セルフサービス ソフトウェア市場は、オンプレミス、SaaS ベースに分割されています。これらのサブセグメントのうち、オンプレミスセグメントは市場で重要な地位を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 70% の貢献を果たします。サブセグメントが最大のシェアを持つ理由は、企業に完全なコントロールを与えるためです。顧客サービス活動に関して。結局のところ、ソフトウェアを所有し、保守しているのは会社です。オンプレミス ソフトウェアはインターネットに接続されていないため、サイバー攻撃の影響を受けにくく、安全性も高くなります。サイバーセキュリティ統計によると、1 日平均 2,500 件のサイバー攻撃があり、40 秒ごとに発生しています。米国ではデータ侵害に平均 9.45 百万米ドルが費やされており、サイバー犯罪は 2023 年までに 8.5兆米ドルに達すると予測されています。さらに、オンプレミス ソフトウェアは他の内部システムや手順と接続して、企業固有の要件に合わせて調整できます。
コンポーネントに基づいて、顧客セルフサービス ソフトウェア市場は、ソフトウェア、サービスに分割されています。これら 2 つのサブセグメントのうち、顧客 セルフサービス ソフトウェアは、2036 年までに合計市場シェアが約 67% 以上となり、サービス サブセグメントが独占することになります。ソフトウェア パッケージに含まれるさまざまな機能は、顧客サービス ソフトウェア サービス コンポーネントと呼ばれます。これらのサービスは、組織が顧客との連絡やサービス リクエストを処理できるようにすることを目的としています。これらのサービスの例には、チケット発行システム、ライブ チャット機能、ナレッジ ベース、自動応答、ソーシャル メディア統合などがあります。顧客 ケア ソフトウェアには、チャットボット、セルフサービス ポータル、他の顧客関係管理 (CRM) プログラムとのインターフェイスなどの追加機能が含まれる場合があります。
展開別 |
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コンポーネント別 |
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企業規模別 |
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業種別 |
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北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米地域は、2036 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めます。北米地域の顧客 サービス ソフトウェア市場は、技術的に洗練された企業が多数存在することと、より良い顧客を求める需要の高まりにより、急速に成長すると予測されています。サービスソリューション。当社の分析によると、米国には 2020 年だけで 560,000 社以上になるとソフトウェアおよび IT サービス会社があり、約 13,500 社のテクノロジー関連スタートアップ企業が存在します。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。中国やインドなどの国での統合顧客ケアソリューションに対する需要の高まりを考慮して、アジア太平洋地域の顧客ケアソフトウェア市場は大幅に拡大すると予測されています。
日本では、市場の成長は主に国内でのモバイルデバイスとインターネットの使用の増加によって推進されています。日本では、2022 年には人口の約 90% が携帯電話を使用し、今後 5 年間でその数は105% 以上増加すると予測されており、Statista の報告によるとスマートフォンがブームになっています。この調査によると、2027 年までに人口の 95% 以上、つまり 116百万人のユーザーがスマートフォンを使用すると予想されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の顧客セルフサービス ソフトウェア市場における主な主要企業には、Avaya LLC、BMC Software, Inc.、HappyFox Inc.、Nuance Communications, Inc.、Salesforce, Inc.などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Zendesk, Inc.、Microsoft Japan Co., Ltd.、Oracle Japan Co., Ltd.、Verint Systems Japan Co., Ltd.、 ZOHO Japan Corporationなどです。この調査には、世界の顧客セルフサービス ソフトウェア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。