企業向け研修サービス 市場規模
当社の企業向け研修サービス市場洞察によると、市場は予測期間中に約7%のCAGRで成長し、2036年までに約6696億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年の企業向け研修サービス市場規模は約2671億米ドルと記録されています。

企業向け研修サービス 市場分析
市場の定義
社員の教育を目的とした研修活動の体系で、「企業研修」、最近では「職場学習」とも呼ばれています。雇用主は利益を得ますが、従業員もまた、専門的または個人的なキャリアを促進するために知識とスキルを獲得し、発展させることができるため、利益を得ます。
企業向け研修サービス市場の成長要因
当社の企業向け研修サービス市場分析によると、主要な成長ドライバーの一部は次のとおりです。
- 世界中で継続的な学習への需要が高まるー継続的な学習の要件が高まるにつれて、多くのトレーニングと学習の方法論とソリューションが広く使用されるようになります。ヨーロッパのトレーニング市場は、フランス、ドイツ、英国などの国々が予測期間中に多額の収益を提供すると予想されているため、大幅に成長すると予想されています。中小企業(SMB)の数の増加と、従業員の技術的および非技術的スキルを向上させるための政府の取り組みの増加は、ヨーロッパ市場の拡大に影響を与えると予想されます。2021 年には、EU の成人の生涯学習への参加率は 15% になります。
- オンラインベースの学習への傾向の高まりーアップロードおよびストリーミングされたビデオが教育プロセスに統合されるようになったのは、高速インターネット ネットワークの成長の結果です。ビデオベースの学習は、既存の学習方法に新しい側面をもたらします。たとえば、ビデオを使用すると、メモを取る、フィードバックを提供する、問い合わせに応答する、進捗状況を監視するなどのタスクが簡素化されます。ビデオベースの学習では、生徒は都合の良いときにいつでも教材を一時停止したり、再開したりして見ることができます。また、いつでもどこからでもビデオを視聴できます。ワイヤレスネットワーク接続の堅調な成長は、eラーニングソフトウェアの開発をサポートしており、予測期間中に市場の成長を推進すると予想されます。
最新の開発
- 2023 年 6 月にLearning Tree は、6 月 30 日の期限までに再認定を受ける必要がある専門家を支援するために、ITIL 4 プラクティショナー サービスの 1 日コースを開始しました。
- KIYO Learning Co., Ltdは2023年5月に企業向けの新たなナレッジマネジメントサービス「AirCourse Knowledge」を発表しました。直感的な操作で誰でも簡単に知識を共有できるサービスです。
市場課題
企業研修サービス市場の成長に対する主な障害の 1 つは、従業員に対する e ラーニング プログラムの実際の有効性を評価するための尺度が欠如していることです。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
企業向け研修サービス 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約7% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約6696億米ドル |
企業向け研修サービス市場のセグメンテーション
当社は、企業トレーニングサービス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、導入モード、エンドユーザー業界ごとに市場を分割しました。
企業トレーニングサービス市場は、タイプに基づいて、認定プログラム、情報通信技術研修、経営開発に分類しています。このうち、情報通信技術研修セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益の約 50% に貢献します。インターネットの世界的な普及とモノのインターネット (IoT) の広範な展開により、情報通信技術トレーニング プログラムのニーズが高まっています。2022 年には、世界のモノのインターネット接続数は 18% 増加し、合計 145 億の接続エンドポイントに達しました。IoT Analytics によると、接続されているモノのインターネット デバイスの世界的な数は、2023 年には 20% 増加して 170 億のアクティブなエンドポイントになると予想されています。IoT とインターネットに簡単にアクセスできるため、企業はトレーニング コースを記録し、従業員に簡単に送信できるようになりました。これらは何度もトレーニングに多くの時間を費やしましたが、これは従業員のトレーニングと時間管理において雇用主が頼りにする方法へと進化しました。
さらに、企業研修サービス市場は、オンラインとオフラインの導入モードに基づいて分類しています。これら 2 つのサブセグメントのうち、企業トレーニング サービス市場はオンライン セグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。オンライン研修は、受講者の交通費や宿泊費の削減によるコスト削減のメリットと、柔軟な学習スケジュールの作成とモチベーションの向上などのメリットから、企業研修市場予測期間中に大幅な成長が見込まれます。
タイプ |
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エンドユーザー業界 |
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導入モード |
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企業向け研修サービス市場の動向分析と将来予測:地域概要
北米地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。北米は 2036 年までに市場シェアの約 33% 以上を占めます。この地域の企業学習市場の成長は、多くの多国籍企業と大規模組織の存在などの要因に大きく影響されており、これらの企業は、その地域での良好な雇用率とともに地理的範囲を拡大することにますます重点を置いています。2,195 社の多国籍企業のうち、720 社が米国に拠点を置き、全企業の約 3 分の 1 を占めます。米国の多国籍企業全体の25%以上をテクノロジー、通信、電子産業が占め、次いで金融サービスが15.5%、建設が9.5%となっています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。この地域で増加するスタートアップ文化と新規事業の設立に対応するには、適切なスキルを備えた組織への参加を希望する求職者に対する企業研修が必要です。
日本では、市場の成長は主に、国内の企業研修におけるAIなどのテクノロジーの進歩の傾向の高まりによって推進されています。2020年に日本の上場企業の経営者らが実施した調査では、回答者の約30%が職場に人工知能を導入していると回答しました。
企業向け研修サービス 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界の企業向け研修サービス市場における主な主要企業には、Caterpillar Inc.、Cummins Inc.、 Volvo Group、 Kohler Co.、Phinia Inc. などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.、 AGCO Corporation、 Bosch AG、Continental AG、 Ford Motor Companyなどです。この調査には、世界の企業向け研修サービス市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
企業向け研修サービス 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Caterpillar Inc.
2
Cummins Inc.
3
Kohler Co.
4
Volvo Group
5
Phinia Inc.
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Mitsubishi Heavy Industries
2
AGCO Corporation
3
Bosch AG
4
Continental AG
5
Ford Motor Company
