民間航空機の室内装飾品市場は、予測期間中に5%以上のCAGRを記録すると予想されています.
-キャビンの改装活動は、マイクロキャビン環境、キャビンの空気質、医療、セルフクリーニングおよび抗菌材料に対する消費者の需要によって推進されています。 航空会社は、ブランドイメージを維持し、収益性の高いビジネス旅行セグメントを捉えることに重点を置いています。さらに、利益の増加により、航空会社は快適な座席やカスタムテーマ別体験などの機能に裁量的な支出を行うことができました。航空会社は、可能な限り最高の機内体験を提供できる方法を決定するために、乗客の視点を検討しています
- しかし、市場は、航空機のキャビンやその他の関連コンポーネントを設計する際に厳密に遵守する必要がある厳格なガイドラインによって抑止される可能性があります。ヨーロッパと米国は、火災が発生源から43.2センチメートルを超えて広がってはならないと定めたFAR/CS 25.853規制を遵守しています。このため、シートカバー、カーペット、カーテン、壁材など、キャビンレイアウトに難燃性ファブリックを使用する必要があります。さらに、航空機の座席の室内装飾品生地は、最大限のオンボードの安全性を確保しながら、航空機の性能への影響を最小限に抑えるために、耐摩耗性、耐汚染性、無毒、軽量であることが求められています。このような前提条件は、シートカバーの製造に関連する設計上の課題を強化します.
主な市場動向
乗客の快適性を高める航空機キャビンの改装活動に焦点を当てる
航空会社は乗客にブランドイメージを投影することに重点を置いているため、航空会社が差別化されたサービスを提供し、コストと美学の正しいバランスを達成するための実行可能なソリューションとして、キャビンの改装と再スタイリングが浮上しています。したがって、オペレーターは、新しい航空機を調達するよりも費用対効果の高いソリューションとして、艦隊をますます改造しています。古い航空機キャビンの改装活動は、個々の座席からキャビン全体まで多岐にわたります。例えば、現在、アメリカン航空は航空機を標準化するための近代化計画に取り組んでいます。これには、メインキャビンのエコノミーシートを撤去し、幅が広く、足元の広いプレミアムエコノミーシートに交換することが含まれます。これらの座席はメインエコノミーシートよりも高い運賃を命じるため、航空会社は顧客に優れたサービスを提供することができます。航空会社は、グローバルサプライチェーンの混乱を最小限に抑えるために、サプライヤーとの長期的な提携を支持しています。このノートでは、レカロはA320ファミリーの航空機に搭載された3530Swiftエコノミークラスの座席の独占サプライヤーです。2019年4月、レカロはA320ファミリーのサプライヤー家具付き機器(SFE)製品ポートフォリオを補完する計画を発表し、3710Swiftエコノミークラスモデルと4710Swiftビジネスクラスモデルの2つの次世代シートタイプを追加した。ラインフィットとレトロフィットの両方にこのようなモデルが利用可能になると、市場のリードタイムが短縮され、LCCと航空機の貸し手はより多くの選択肢から選択することができます。このような展開は、予測期間中に市場のアフターマーケットの見通しを高めると予想されます
欧州:予測期間中に市場見通しを強化< />
期間、ヨーロッパは航空機の室内装飾品市場の成長の焦点になるでしょう。西欧諸国の経済は高度に発達した航空市場であるため、この地域では、安全性や快適性など、航空旅行のさまざまな次元で独特の機能を提供する高度なキャビンレイアウトの高い普及率を目の当たりにしています。民間航空機の室内装飾品市場の成長は、旅行者に近代的なアメニティとデザインを提供するために航空会社オペレーターが実施したキャビン改修活動にも起因し、航空会社が競合他社の最新世代の航空機と同等になるのを助けながら、比較的最小限のコストを負担します。欧州市場は非常に競争が激しく、現在の傾向は、この地域の独立したMRO事業者間の統合を示しています。航空会社のキャビンMROとOEM間のパートナーシップの拡大により、後者はヨーロッパのキャビン改造業界に浸透し、独立したキャビン改造サービスプロバイダーの市場機会の減少を示しています。エアバスは、航空機のライフサイクル全体においてより広範な役割を持ち、生産に限定されないという多様なビジョンの一環として、キャビンのアップグレードのための社内機能の開発に注力しています。さらに、航空機内装業界の特定のサプライヤーが、指定された品質と期限に従って製品を提供することができないか、または失敗しているため、OEMは地域の航空エコシステムの適切な機能を確保するためにキャビン改造事業に参入しています。この地域には航空グレードのファブリックベンダーがいくつか存在し、航空機の室内装飾品やカーテン用の耐火軽量ファブリックを提供しています。AERTECは、エールフランスを含むいくつかの航空会社にキャビンインテリア製品を提供しています。同社の製品はEASAのPART 21GおよびPART 145規制に準拠しており、異なる航空機に搭載された複数のシートに統合するために、年間40000以上のシートカバーを生産しています。さらに、市場は、著名なプレーヤーによる合併や後方統合の形での統合の増加を目の当たりにしています。2018年3月、エアラインサービスグループの一部門であるエアラインサービスインテリアは、包括的なキャビンソリューションプロバイダーとしての後者のアイデンティティを体系的に進化させるために、Lantal Textiles Ltd(Lantal)に買収されました。このような展開は、主要プレーヤーが製品の多様化を通じて市場ポジションを強化し、それによって予測期間中の市場の成長見通しを促進するための後方統合の傾向を示しています
競争環境
市場で著名なプレーヤーは、Aircraft Cabin Modification GmbH、Belgraver BV、Botany Weaving、Lantal Textiles AG、Industrial Neotex SA、Spectra Interior Products Inc.などです。ベンダーは、製品を変更し、製品の安全性レベルを高めるために、最新のファブリックの開発に投資しています。バックワードインテグレーションの傾向は、ベンダーが競争力のある価格で差別化の低い製品を導入するのにも役立ちます。さらに、航空業界では、シートの室内装飾品などのキャビンコンポーネントの供給のために、長期的なパートナーシップが好まれています。したがって、シートカバーの生地に指定された品質の違反は、主要な契約の終了につながる可能性があり、市場プレーヤーのビジネスに深刻な財政的負担をかける可能性があります
このレポートを購入する理由:
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