結腸直腸がん検診市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 8.7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,108億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の結腸直腸がん検診市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 結腸直腸がん検診市場の収益は 約148億米ドルになると記録されています。
結腸直腸がん検診市場を拡大する主な動機は、世界中で結腸直腸がん症例が増加しており、効果的な治療には早期発見が重要になっているためです。世界レベルでは、結腸直腸がんは3番目に多いがんであり、がん関連死亡の主な原因の4番目であり、2020年だけでそれぞれ1.9人と935,000人の新規症例と新たに死亡しました。日本では大腸がんの罹患率は一部の欧米諸国に比べて低いものの、依然として結腸直腸がんが健康に大きな影響を与えています。日本では昨年、新たに148,000人が診断されており、2020年には52,000人の死亡が報告されるなど、感染者数が増加していることに気づていました。この傾向は、人口の高齢化、西洋人の食生活、検査の増加をもたらす意識の高まりなど、いくつかの要因を考慮することで説明できます。CRC 検診の需要は、死亡率を減らすための早期発見戦略としての重要なニーズによって後押しされています。大腸内視鏡検査、便潜血検査、S状結腸鏡検査などの検診検査は、日本だけでなく世界中で最も効率的であるため、日本や世界中で普及し、採用されています。結局のところ、結腸直腸がんを治癒に成功できる初期段階で検出するのに最も効率的です。したがって、満たされていない医療ニーズが増大し続けるため、検診市場の潜在的な顧客のプールがさらに増加することにつながります。
日本の結腸直腸がん検査市場における地元企業にとって、収益創出ポケットは、輸出入データ、政府の政策、業界内の協力活動など、さまざまな要因の影響を受けます。
日本の結腸直腸がん検査市場は、堅牢な医療インフラとがんの検出と治療に対する積極的なアプローチの恩恵を受けています。同国は、特に結腸直腸がんを対象とした取り組みなど、がんの研究と予防プログラムに多額の投資を行っています。対象者向けの補助検診プログラムや国民健康保険に基づく検診手順の償還制度などの政府の政策は、個人が定期的に検診を受けるインセンティブを提供しています。
輸出入の面において、日本は世界の医療機器市場において大きな存在感を維持しています。医療用画像機器、診断装置、内視鏡器具を専門とする日本企業は、大腸がん検査技術の輸出に貢献しています。逆に、日本は国内市場での提供を補うために、先進的な検診技術や機器を他国から輸入しています。
メーカーと医療提供者の協力的な取り組みにより、地元企業の収益機会がさらに促進されます。日本企業は研究開発において国際的なパートナーと協力することが多く、世界的な専門知識を活用して新しい検診技術を革新し、既存の検診技術を改善します。さらに、医療機関と業界関係者とのパートナーシップにより、検診プロトコルと技術の導入が促進されており、市場範囲が拡大し、検診サービスの需要が促進されます。
この市場には、日本国内で結腸直腸がん検査の研究、開発、取引を行う企業が参加しています。Olympus Corporation、Fuji Film Holdings Corporation、HOYA Corporation などの日本の著名な医療機器企業は、消化器内視鏡検査とがん検診の専門部門を持っています。臨床診断会社は、結腸直腸がん検診サービスの認知度と利用可能性を高めるために、製品開発、臨床試験、マーケティング活動などの分野で製品ラインを拡大することがよくあります。
全体として、日本の結腸直腸がん検診市場における地元企業の収益創出ポケットは、政府の有利な政策、技術の進歩、および早期発見の向上と国民の結腸直腸がんの負担の軽減を目的とした共同の取り組みの組み合わせによって推進されています。
結腸直腸がん検診市場の成長に対する主な障害の 1 つは、認識の欠如です。結腸直腸がん検診の代替案と、一般人口における早期発見の重要性についての認識が限られているため、検診の受診率が台無しになっています。
結腸直腸がん検診市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
8.7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1,108億米ドル |
当社は、結腸直腸がん検診市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
結腸直腸がん検診市場は、タイプに基づいて、便ベース、結腸内視鏡検査、その他に分割されています。これらのサブセグメントのうち、結腸内視鏡検査セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場の総収益に最大 50% の寄与を占めると考えられます。このセグメントの成長は、結腸直腸がんの負担の増大や、公的機関による早期検診、技術進歩、市場での製品発売などの推奨事項によって促進されると考えられます。このセグメントの成長の主な原動力の 1 つは、結腸直腸がんの発生率の増加です。米国癌協会によると、結腸直腸癌を発症する生涯リスクは男性で約 23 人に 1 人、女性で約 25 人に 1 人です。
さらに、結腸直腸がん検診市場は、エンドユーザーに基づいて、病院と診療所、臨床検査室、画像診断センター、その他に分割されています。これら 4 つのサブセグメントのうち、結腸直腸がん検診市場は病院と診療所セグメントによって支配されており、2036 年までに合計市場シェアは約 40% 以上になると予想されます。このセグメントの成長は、CRC検査手順にますます関与する病院の数などの要因によるものです。この医療現場で多くの人が病気の検診を選択する原動力となっている資格基準は、より幅広い種類の検査を推奨する高度なガイダンスによって拡張されました。さらに、検査の保険適用範囲も拡大し、病院で受けやすくなりました。
タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 29% 以上を占めるようになります。主な要因は、医療費の増加、がん予防に対する意識の高まり、人口の高齢化です。アジア太平洋地域では、医療費は2022年の7.5%から2023年のピークの9.5%に増加しました。中国の膨大な人口が需要に大きく貢献している一方、韓国と台湾は先進的な医療システムと高い検出率を備えています。市場の拡大は、迅速な検出を促進する革新的な技術や政府の取り組みによっても支えられています。
日本では、高齢化人口の増加によって市場の成長が促進されています。日本では80歳以上の人の数が10人に1人増加しました。国のデータによると、65 歳以上の人口は 125百万人中 29.1% と記録されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に最大 の約33% の市場シェアを獲得すると予想されます。北米市場で大きなシェアを占める重要な要素は、高学歴で経済的に安定した人口です。さらに、予測期間中の市場の成長は、この分野でのコロガード、結腸内視鏡検査などの技術的に高度で高価な検査の導入によって促進されると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、結腸直腸がん検診市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の結腸直腸がん検診市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Novigenix SA、Exact Sciences Corporation、Epigenomics AG、 bioMérieux, Inc.、KARL STORZ SE & Co. KG、などが含まれます。 さらに、日本の結腸直腸がん検診市場のトップ5プレーヤーは、Eiken Chemical Co., Ltd.、Olympus Corporation、Fujifilm Holdings Co., Ltd.、HOYA Co., Ltd.、 QuidelOrtho Corporatio、などです。 この調査には、世界の結腸直腸がん検診市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。