着色剤市場は、2022年に689.98億米ドルの市場価値から、2033年までに1,134.65億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に5.0%のCAGRで成長すると予想されています。
包装製品における美学の重要性の高まりによる包装最終用途産業における着色剤の需要の増加、およびプラスチックおよび塗料・コーティング用途における着色剤の使用の増加は、着色剤市場の成長を推進しています。また、人口の増加、可処分所得の増加、およびパッケージ食品とファッショナブルな衣服への消費者支出の増加が、予測期間中の製品需要を促進すると推定されています。環境にやさしい機能と天然着色剤の健康上の利点に対する意識の高まり、および環境にやさしいイニシアチブに対する政府の有利な規制も、この市場の成長の重要な要因です。
価格設定と貿易に関連する生態学的懸念と不確実性を念頭に置いて、さまざまな化学メーカーが新しいビジネスモデルの設計に向けて取り組んでおり、持続可能な目標を達成しています。また、化学メーカーは製品ポートフォリオを拡大しており、それに応じて最新のアプリケーションとイノベーションに投資しています。変革の主な分野は、再生可能資源へのエネルギー供給の変更、研究開発活動への継続的な投資、CO2排出量とプラスチック廃棄物の削減に焦点を当てていると推定されています。また、企業は2050年までに正味ゼロの温室効果ガス排出を目指しています。これらの要因は、経験豊富な専門家の需要を促進しており、既存の市場プレーヤーだけでなく、新規参入者にとっても有利なビジネスチャンスを生み出すと推定されています。一方、建設、コーティング、電子機器、クリーナー、消毒剤用の化学薬品の需要は継続的に成長すると推定されています。中国は世界の化学物質の生産で主導的な地位を占めており、2019年の世界の化学物質販売の約40%のシェアを占めています。世界の化学産業は、ヨーロッパ、日本、米国、およびアジアの発展途上国が世界の化学品販売全体で主導的な地位を獲得することで、競争環境の劇的な変化を目撃しています。日本の化学物質の輸出は、約30%のY-O-Y成長を示しめており、2021年4月に85億米ドルを超えました。一方、これは海外への出荷の全体的な発展を支え、米国と中国が最も高いシェアを占めました。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を牽引すると推定されます。
レポート範囲 |
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CAGR |
5.0% |
予測年 |
2023-2033年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
1,134.65億米ドル |
着色剤市場は、タイプ別(染料、顔料、マスターバッチ、カラーコンセントレート)、最終用途産業別(包装、建築と建設、自動車、繊維、紙と印刷)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
マスターバッチセグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、その低コストと色の一貫性に起因しています。さらに、成長するプラスチック産業は、包装、自動車、建築と建設などの幅広い最終用途産業でマスターバッチの需要を成長されるための新しい道を提供します。
最終用途産業に基づいて、包装セグメントは着色剤市場をリードしており、2023ー2033年の間に最大なCAGRで成長すると予測されています。
包装セグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されます。このセグメントの成長は、包装に使用されるコーティングや布の形でプラスチック、紙、金属を着色するための着色剤の使用の増加に起因する可能性があります。着色剤の使用は、パッケージ製品に美的魅力を与えるだけでなく、製品の差別化にも役立ち、それによって顧客の好みに影響を与えます。
着色剤市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の着色剤市場は、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されます。この成長は、この地域でのプラスチックの需要の増加に起因しています。これは、中産階級の人口の増加、急速な都市化、および消費者の購買力の増加によるものです。さらに、この地域で成長している消費財と包装の最終用途産業も、アジア太平洋地域での着色剤の需要を推進しており、それによってこの地域の着色剤市場の成長に貢献しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
着色剤市場の主要なキープレーヤーには、Clariant AG(スイス)、BASF SE(ドイツ)、DIC Corporation(日本)、Huntsman Corporation(米国)、EI du Pont de Nemours&Company(米国)、Cabot Corporation(米国)、LANXESS AG(ドイツ)、PolyOne Corporation(米国)、Sun Chemical Corporation(米国)などがあります。この調査には、着色剤市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。