世界のコーヒー市場は2020年に1,020億2,000万米ドルと評価され、2021年から2026年の予測期間中に4.28%の</b>CAGR</b>に達すると予測されてい<>
ヨーロッパ、北米、アジアの主要なコーヒー輸入および消費市場は、COVID-19危機の真っ只中にあります。各国政府は社会的距離や封鎖などの対策を講じており、カフェ、マイクロロースター、レストラン、その他の外出先に大きな影響を与えています。しかし、家庭で消費するオンラインショッピングへの現在の傾向は、小売業者、焙煎業者、消費者にこの新しい現実に適応することを余儀なくされています。したがって、この要因は世界中のコーヒーの消費を増加させると予想されます。例えば、ネスレSAなどの企業は、食品および飲料製品に対する小売需要が世界的に旺盛であると報告しており、2020年第1四半期に4.4%のオーガニックグループ売上高成長を達成しました。パンデミックの間、消費者が必需品を備蓄していたため、コーヒーの販売は特に堅調でした
コーヒーポッドやカプセル、インスタントコーヒーなどの便利な形態のコーヒーは、自宅で快適においしいコーヒーを短時間で準備するために、大衆(特に北米と西ヨーロッパ)の間で人気が高まっています。例えば、米国の全米コーヒー協会が実施した調査によると、消費者の70%以上が自宅でのコーヒー調製を好みます
市場は複数の要因によって推進されており、その中には、認定コーヒー製品に対する需要の高まり、消費者によるシングルサーブコーヒー醸造システムの受け入れ、コーヒー市場のトッププレーヤーが率いる絶え間ない革新などがあります。先進国では、一部の消費者は、品質と風味の理由からインスタントコーヒーからよりプレミアムなオプションに切り替えると予想されています。インスタントコーヒーはかつてハイエンド製品と考えられていましたが、若い消費者の基盤を失い始め、市場のダイナミクスを変えています
コーヒー生産にもよりますが、ブラジルやベトナムなどの国は、適切なコーヒー栽培条件により、量の面でコーヒーの生産量が最も高い国です。36億トンのグリーンコーヒーを生産しているブラジルは世界最大の生産国であり、ベトナム、コロンビア、インドネシア、エチオピアがそれに続いています
</b>主要市場動向</b><br/>
認証コーヒー製品の需要急増
過去数年間で、消費者は購入している製品の製造と購入がどこから来ているのかについて、より意識が高まっていることが注目されています。これは、特に食品および飲料のサプライチェーンの場合に適用され、コーヒーも例外ではない。したがって、消費者は、コーヒー購入の信頼性について保証される認定コーヒー製品を容易に探しています
認証コーヒーは、コーヒーが食品偽造者にとってますます一般的なターゲットになりつつあるため、製品の信頼性について消費者に保証します。UTZ認証 - コーヒーとココアで最大の認証プログラムです。UTZは、農家が環境にやさしい農業慣行を実施し、コーヒーの消費者と自然に関して収益性の高い農場を管理することを奨励することにより、持続可能な農業を標準にすることを目指しています。多くのコーヒー認証機関は、コーヒーの生産手順とサプライチェーンのチェックに取り組んでいます。フェアトレード認証、レインフォレスト・アライアンス認証、UTZ認証
欧州はコーヒー市場で大きなシェアを握っています
コーヒー科学情報研究所(ISIC)が実施した調査によると、回答者の68%が、仕事中にコーヒーを頻繁に飲んでいると述べています。この傾向は、消費者がコーヒーの品質についてますます意識するようになったため、ドイツ、イタリア、スペイン、英国などのヨーロッパ諸国でコーヒーに対する巨大な需要をもたらしています.
さらに、技術の進歩(卓上機械やトレーサビリティツールなど)は、Bean-to-Cupソリューションの道筋を作り出しています。ドイツのコーヒーポッドとカプセル市場はネスレのネスプレッソが圧倒的に支配しており、その製品は全国に広がっています。キューリッググリーンマウンテンは、その存在感を拡大する目的でJABホールディングと合併しました。これは、ドイツにおけるネスレSAの成長を妨げると予想される。ネスレ・ネスプレッソSAが発表したドイツのレポートによると、コーヒー愛好家の感覚の高まりは若い世代の間で最も顕著でした。18〜29歳の約24.1%がさまざまな種類のコーヒー、コーヒーレシピを試したいと考えており、コーヒー業界の多様性を望んでいます
</b>競争環境</b><br />
世界のコーヒー市場は競争の激しい市場であり、ネスレ、JMスマッカー・カンパニー、クラフト・ハインツ・カンパニー、スターバックス・コーヒー・カンパニーなどのプレーヤーが支配しています。それにもかかわらず、マッシモ・ザネッティ・ビバレッジ・グループやチボGmbHなどのプライベートブランドも、世界と国内の両方の販売でコーヒー市場での市場シェアを拡大することに注力しています
さらに、彼らは消費者に革新と拡大戦略を関与させ、それによってトッププレーヤーの間で競争力のあるストランドを維持しています。市場企業が採用する主な戦略は、新製品開発、契約/パートナーシップ、拡張、合併、買収です。企業の合併または買収は、集中的なR&D活動、流通ネットワーク、新製品の開発などのそれぞれの重要な強みを活用して、ポートフォリオを強化し、未開拓の市場を獲得するために、コーヒー市場を牽引しています
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)