コーヒーマシン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6.78%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約202億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約122億米ドルと記録されています。コーヒーマシンに関する当社の市場調査によると、ヨーロッパの市場は予測期間中に約34%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、アジア太平洋地域の市場は、主にコーヒー消費の需要増加、企業およびオフィス文化の拡大、カフェ文化の台頭の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
当社のアナリストによると、世界のコーヒーマシン市場は、さまざまな要因により有望な成長を遂げています。企業文化の発展と労働文化の変化により、企業環境でのコーヒーマシンのニーズが高まっています。
これは、企業文化の発展を明確に示しています。これにより、オフィスでのコーヒー摂取量が増加し、コーヒーマシンの需要が高まる可能性があります。一方、家庭では、カフェのようなコーヒー体験を求める人々が、自宅用にプロ仕様のコーヒーマシンを購入しています。
しかし、日本では、コーヒーマシンの市場見通しは有望に見えます。これは主に、日本の消費者のスペシャルティコーヒーに対する好みと関心が高まっていることによるものです。日本の消費者は、職人技の抽出方法、シングルオリジンのコーヒー豆などのスペシャルティコーヒー体験を好む傾向があります。彼らはさまざまなフレーバープロファイルに重点を置いており、それがコーヒーマシンの需要を牽引しています。
日本では、消費者の嗜好の変化に伴い、コーヒーマシンの需要が伸びています。COVIDとライフスタイルの変化の後、日本の消費者は自宅でのコーヒー抽出を選択するようになり、自宅でカフェのようなコーヒー体験を楽しめるプロ仕様のコーヒーマシンの需要が生まれています。さらに、日本は主にヨーロッパ諸国からのコーヒーマシンの重要な輸入国ですが、多くのアジア諸国にスペシャルティコーヒーマシンを輸出しています。革新的で技術的に高度なスペシャルティコーヒーマシンにより、日本は輸出需要の着実な増加を目の当たりにしています。日本のコーヒーマシン市場の主要プレーヤーはこの機会を活用できます。日本は、高度なドリップコーヒーマシンやその他のスペシャルティブリューイングマシンなど、テクノロジーを搭載したコーヒーマシンを輸出しています。日本の主要プレーヤーは、IoTや自動化、正確な温度と圧力などのその他の高度な機能の統合に取り組むことができ、潜在的な輸出機会を活用できます。
当社のアナリストによると、日本のコーヒーマシン市場は2029年までに3.20%という驚異的な成長率で成長すると予想されています。主な成長は、スペシャルティコーヒーマシンの輸出によるものです。
コーヒーマシン市場の成長要因は、予測期間中に一定の制約に直面する可能性があります。コーヒーマシン市場は成熟した市場で市場飽和に直面する可能性があります。市場競争が激しく、刺激的なイノベーションがないため、市場は拡大が制限される傾向があります。また、景気後退の場合、コーヒーなどの必需品以外の商品は反発に直面し、成長が制限される可能性があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6.78% |
2024年の市場価値 |
122億米ドル |
2037年の市場価値 |
202億米ドル |
当社は、コーヒーマシン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、タイプ別、技術別、流通チャネル別、およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界のコーヒーマシン市場はタイプに基づいて、エスプレッソ、ドリップフィルター、液体コーヒー濃縮液ディスペンサー、コーヒーカプセルマシン、その他に分割されています。このうち、ドリップフィルターコーヒーマシンセグメントは堅調な成長を遂げており、予測期間中に45%の市場シェアを維持すると予想されています。これは主に、十分な機能、使いやすさ、手頃な価格によるものです。広く受け入れられている主な理由は、これらのマシンのメンテナンスと修理のコストが低いことです。
さらに、技術に基づいて、手動、半自動、自動に分割されています。このうち、半自動コーヒーマシンセグメントは、予測期間中に55%のシェアで市場を支配すると予想されています。半自動コーヒーマシンが人気を博している主な理由は、自動マシンに比べて価格が安いことです。
タイプ |
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技術 |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場は堅調な成長を遂げており、予測期間中に29%の市場シェアを獲得し、最も急速に成長する市場になると予想されています。韓国のコーヒーマシン市場は目覚ましい成長を遂げています。活気に満ちたコーヒー文化の存在は、国内のカフェ文化とスペシャルティコーヒーの需要を促進しています。さらに、国内で増加しているGenZとミレニアル世代の人口もコーヒーを飲む文化を促進しています。ある程度、人々はコーヒーを他の甘い飲み物よりも良い代替品と見なしており、これも韓国のコーヒーマシン市場を促進しています。
日本では、コーヒーの人気の高まりが市場の成長を促進しています。日本のカフェはラテアートとさまざまなコーヒーの淹れ方で有名です。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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さらに、中東とアフリカのコーヒーマシン市場は規模が小さいものの、主に観光業の拡大を背景に一定の成長機会が見込まれています。中東ではホテルやホスピタリティ業界の雇用が増え、文化的多様化が進んでいるため、カフェ文化とコーヒーの需要が増加しています。これにより、さまざまなコーヒー需要を満たす業務用コーヒーマシンの販売が促進されています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、コーヒーマシン市場の市場見通しは、大規模組織と中小規模の組織など、さまざまな規模の企業間の市場競争により断片化されています。調査レポートによると、市場プレーヤーは、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して、全体的な市場見通しで競争上の優位性を獲得しています。調査レポートによると、世界のコーヒーマシン市場の成長に重要な役割を果たしている主要なキープレーヤーには、Panasonic Corporation、Nestle S.A.、Newell Brands、De’Longhi Group、Keurig Dr. Pepper Inc. などがあります。さらに、市場見通しによると、日本のコーヒーマシン市場の上位5社は、Zojirushi Corporation、Kalita Co., Ltd.、Hario Co. Ltd.、TWINBIRD Corporation、Tiger Corporationなどです。市場調査レポートの研究には、世界のコーヒーマシン市場分析調査レポートのこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の開発、主要な市場戦略が含まれています。