クラウドは、通信プラットフォームを他のエンタープライズアプリケーション、つまりユニファイドコミュニケーションとコラボレーションと統合する機能を提供します
クラウドは、通信プラットフォームを他のエンタープライズアプリケーション、つまりユニファイドコミュニケーションとコラボレーションと統合する機能を提供します。この統合により、企業はタイムリーかつパーソナライズされた方法で顧客にサービスを提供するために必要な重要な情報で従業員に力を与えることができます。通信プラットフォームサービスの柔軟性は、システム全体を管理することで、企業の要件を満たすように簡単に調整できます。アプリケーションを開発し、ユーザーが「従量課金制」タイプのモデルでアクセスできるクラウドプラットフォームにそれらのアプリケーションを展開する際に技術的な専門知識を使用している小規模ベンダーがたくさんあります
クラウド通信プラットフォーム市場は、仮想構内交換、Webリアルタイム通信の出現、独自のデバイスの採用の増加、ITの消費者化により急速に成長しています。クラウド構築の通信プラットフォームは、ITからのメンテナンスと管理が少なくて済むため、リソースをビジネス内の他のプロジェクトに再割り当てできます。クラウド通信プラットフォームソリューションプロバイダーは、クラウドベースのプラットフォームにシームレスに統合されたサードパーティベンダーから、最も競争力があり機能的に豊富なソリューションのいくつかを提供しています。このレベルの統合により、ソリューションプロバイダーはサードパーティ製アプリケーションの面倒も見ています。その結果、エンドユーザーは、優れた機能の利点と、初期コストとメンテナンスコストの削減を実現しています。
組織の懸念は、制御の喪失の認識と、機器を所有することに対する一般的な好みです。コンタクトセンターをクラウドプロバイダーにアウトソーシングした後、機能が失われる可能性があります。データの保存方法と保存場所に関する情報セキュリティとプライバシーの懸念は、銀行や連邦政府部門などの特定の業種での取り込みを妨げます。組織は、メディアトラフィックとデータの動きと場所を調べる必要があります。メディア トラフィックは暗号化し、保存するデータまたは録画は暗号化された形式で保存する必要があります。
地域別では、北米(NA)が最大のクラウド通信プラットフォーム市場であり、北米はクラウド通信プラットフォーム市場の普及率が非常に高い地域の1つです。アジア太平洋(APAC)、ラテンアメリカ(LA)、中東・アフリカ(MEA)は、クラウド通信プラットフォーム市場全体の新興地域です
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)