カテーテル市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 600億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年のカテーテル市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年のカテーテル市場の収益は 250億米ドルになると記録されています。
カテーテルは、自由に尿を移動させるために膀胱に挿入するために使用されるチューブです。 主に尿閉に悩まされている場合に使用されます。 カテーテルが登場する前は、患者の扱いが問題でしました。 しかし、カテーテルのおかげで患者だけでなく介護者も楽になりました。 ヘルスケアおよび医療機器の分野には巨額の投資が行われています。 当社の分析によると、医療機器業界は 2024 年までに 5,112 億米ドルという驚異的な収益に達し、今後も成長が見込まれます。 したがって、ヘルスケアおよびカテーテル市場も成長しています。
日本では高齢化が進み、腎不全やその他の心血管疾患に苦しむ人々が数多くいます。 カテーテル市場が出現する前は、これらの患者への対応は困難であり、より多くの病院スタッフ、特に看護師が必要でしました。 しかし、カテーテルの出現により、患者の取り扱いは以前よりもはるかに簡単になりました。 日本には病気の人や退職した人に対する優れた政策があります。 したがって、国内ではカテーテルおよびその他の医療機器市場に十分な需要があります。
カテーテルは診断および治療の目的で必要です。 日本では糖尿病の発症と入院が増加しており、カテーテルの需要が膨大になっています。 さらに、神経障害や心血管疾患などの慢性疾患の症例の増加もカテーテル市場の成長をもたらし、日本の地元プレーヤーにチャンスをもたらしています。 病気の数の増加に伴い、この国では健康管理の重要性が高まっています。 日本の医療の成長は、国内の地元企業にさまざまな収益源を生み出すことになります。
日本のカテーテル提供者にとって重要な収益源の 1 つは、カテーテルの輸出に関連しています。 日本のプレーヤーはそのスキルと経験を活かして製品を海外に輸出し、輸出主導型の収益をもたらしています。 当社の分析によると、2023 年の同国からのオシロスコープ輸出出荷台数は 36.6千台でしました。 日本はオシロスコープのほとんどをベトナム、インド、トルコに輸出しています。
カテーテル関連の感染症は重大な懸念事項であり、医療費の増加、入院期間の延長、患者の不快感につながります。 メーカーは、感染率を下げるために先進的な素材とコーティングを備えたカテーテルの開発に継続的に努力しています。
カテーテル市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約600億米ドル |
当社は、カテーテル市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
世界のカテーテル市場は製品に基づいて、心臓血管、泌尿器科、神経血管、静脈内、専門分野に分割されています。心臓血管セグメントは、2036年までに世界シェアの30%を占め、最大の市場シェアを握ると予測されており、このセグメントの成長の理由は主に心臓血管疾患とその解決策の増加によるものです。 当社の分析によると、2024 年までに心血管疾患治療の予測収益は 0.44 兆米ドルに達すると推定されており、将来的には増加すると見込まれています。 したがって、心血管疾患の成長が見られ、これがカテーテル市場でも同様の成長を促すことになります。
流通チャネルに基づいて、小売店、病院店、オンラインストアに分割されています。病院店セグメントは、2036 年までに世界シェアの 45% となり、市場で最大のシェアを握ると予測されています。このセグメントの成長の主な理由は、病院が必要な設備をすべて社内に揃える必要があるためです。 当社の分析によると、医療機器の収益は 2024 年までに 5,112 億米ドルという驚異的な額に達すると予測されており、これは将来的にも成長することが見込まれます。 したがって、医療機器の成長があり、これはカテーテル市場の病院店セグメントでも同様の成長を導く可能性があります。
製品 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域の慢性疾患の蔓延により、カテーテル市場は成長しています。 尿失禁や腎不全などの慢性疾患は世界的に増加しています。 カテーテルは、これらの症状の管理と治療によく使用されます。 当社の分析によると、2017年の人口100,000人あたりの慢性腎臓病の有病率は7,180人です。これは将来的に増加すると見込まれており、アジア太平洋地域のカテーテル市場も成長します。
医療経営の高度化と高度化により、日本のカテーテル市場は成長しています。 当社の分析によると、2024 年の日本の医療機関の総数は 181.1千であり、今後も増加することが予想されます。 したがって、日本ではベッドとヘルスケアが成長しており、これがカテーテル市場でも同様の成長を促すことになる可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は、2036 年までに市場全体の 33% を占める最大の市場シェアを保持すると予測されており、この成長は主に近代的な施設の利用可能性とがん治療の増加によるものです。 この地域には、がん患者から回復した実績のある地域の 1 つがあります。 当社の分析によると、2023 年の腫瘍科への支出は世界中で約 2,180 億米ドルであり、2027 年までに 3,700 億米ドル以上に増加すると予想されています。したがって、腫瘍学への支出が増加しており、これがカテーテル市場でも同様の成長を促すことになる可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、カテーテル市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のカテーテル市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、B. Braun Melsungen AG、Coloplast A/S、Hollister Incorporated、Teleflex Incorporated、Abbott Laboratories、などが含まれます。 さらに、日本のカテーテル市場のトップ5プレーヤーは、Medikit Co. Ltd、Kawamoto Corporation.、Asahi Intecc Co., Ltd.、Japan Lifetime Co. Ltd.、Kitazato Corporation、などです。 この調査には、世界のカテーテル市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。