カシミヤ 市場規模
当社のカシミヤ市場洞察によると、市場は予測期間中に約4%のCAGRで成長し、2036年までに37億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2023 年のカシミヤ市場規模は28億米ドルと記録されています。

カシミヤ 市場分析
市場の定義
カシミアは、ゴビ砂漠と中央アジアに生息するいくつかの動物種の毛から得られるウールの一タイプです。カシミアは、多くの人が長い間、現存するウールの中で最も柔らかく最高級の品種の 1 つであると考えており、セーター、スカーフ、その他の冬用衣類の繊維として高く評価されています。
カシミア市場の成長要因
当社のカシミア市場分析によると、主な成長要因は次のとおりです。
- カジュアルウェア志向の高まり: ファッション分野では、主に都市化のペースが加速していることにより、過去 10 年間、フォーマルウェアとカジュアルウェアの両方の需要が一貫して発展してきました。都市部は世界人口の 60% を占めており、2050 年までに 70% に増加すると予想されています。都市化の進行により、カジュアルな服装の人気が高まっています。軽量で暖かく、上質で滑らかなウールという素材の特性により、衣類が驚くほど快適になり、カジュアルウェアの人気が高まるにつれてカシミヤ衣類の需要が増加しました。世界的に消費者の需要の変化は、部分的にはカジュアル化に起因している可能性があります。
- 消費者の環境志向の高まり: 近年、持続可能性により消費者の購入方法が変化しました。環境意識の高まりにより、買い物客は業界が環境に与える影響を考慮してワードローブの選択を再評価する必要に迫られています。企業が環境に配慮しているということは、原材料の調達から生産、加工、販売、リサイクルに至る製造プロセスのあらゆる段階についてオープンであることを意味します。最近の消費者は、ファッションを決定する際に、個人レベルで環境に優しい衣類を気にし始めています。この側面により、市場参加者は顧客を維持するために環境に優しい代替品の開発を余儀なくされています。
最新の開発
- 2022 年 11 月に Lora Pianaは、CashDenimとして知られる生地を発売したと発表しました。生地はカシミヤとデニムを組み合わせて作られています。
- 2022年10月にDoCLASSE Co., Ltd.は『Cashmere blend wool river Coat』シリーズの販売を開始したと発表しました。職人はこの一連のコートを1日に最大2枚、約4000針の手仕事で作ります。
市場課題
カシミヤ市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、原材料の供給が限られていることにあります。単一のカシミヤ衣料品を生産するには、必要な原材料が多すぎます。また、カシミヤ毛は原料の入手が難しく、多くの人的資源を必要とします。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
カシミヤ 市場レポートの洞察
レポート洞察 |
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CAGR |
約4% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約37億米ドル |
カシミヤ市場のセグメンテーション
当社は、カシミヤ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。製品、流通チャネル、エンドユーザー、価格帯別に市場を分割しました。
カシミア市場は製品に基づいて、セーターとコート、ボトムウェア、シャツっと T シャツおよびその他に分類しています。このうちに、セーターとコートセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに総市場収益の 40% に寄与します。この成長は、カジュアルウェアやオフィシャルウェアなど、さまざまなタイプの上質なセーターとコートの需要の増加によることです。カシミヤの繊維は柔らかく、細く、繊細です。 そのため、ウールを他のタイプの衣類、たとえばセーター、コート、カーディガンなどと混ぜるのが簡単です。Loro Pianaなどのトップ ファッション レーベルでは、世界最高級のカシミアで作られた、無地でありながら洗練されたセーターが 2,000 ドルもすることもあります。Uniqloでは、カシミア 100 パーセントのシンプルなセーターが、ディスカウント ラックからわずか 29.90 ドルで購入できます。
さらに、カシミヤ市場は、流通チャネルに基づいて、オンラインとオフラインに分類しています。これら 2 つのサブセグメントのうちに、カシミア市場はオフラインセグメントによって支配され、2036 年までに合計市場シェアは約 67% 以上になると予想されます。カシミア衣料品は高級品とみなされているため、消費者は製品を実際に体験する傾向があり、これによりオフラインセグメントの市場シェアが高まります。製品の品質と真正性の検証を容易にするために、オフラインの流通チャネルには高級品店、スーパーマーケット、または大型スーパーマーケットが含まれます。低品質のカシミアウールから作られた低品質の衣料品が流通しているため、オフライン流通チャネルのセグメントの需要も高まっています。
製品 |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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価格帯 |
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カシミア市場動向分析:地域概要
ヨーロッパ地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。 2036 年までにヨーロッパが市場シェアの最大 33% 以上を占めました。ドイツ、イタリア、英国などの国々では、さまざまなタイプのカシミア衣料品の需要が増加しています。さらに、この地域には多くの贅沢ブランドが存在し、市場の成長を牽引しているため、ヨーロッパは世界の重要なファッションセンターとみなされています。さらに、この地域には多くの贅沢ブランドが存在し、市場の成長を牽引しているため、ヨーロッパは世界の重要なファッションセンターとみなされています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。これは主に、この地域の消費者の間でブランド意識と消費者意識が高まっているためです。
日本では、市場の成長は主に、国内に店舗をオープンするいくつかのブランドに対する需要の増加によって推進されています。2023 年には、日本における輸入贅沢ブランドの小売額は約 20.5億米ドルに達し、ここ 10 年で最高となる見込みです。日本市場に輸入される贅沢ブランド品の大半は衣類とアクセサリーでした。
カシミヤ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
世界のカシミア市場における主な主要企業には、Loro Piana S.p.A.、 Erdos Group、 Pringle of Scotland Limited、 Brunello Cucinelli S.p.A、Autumn Cashmere, Incなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Ermenegildo Zegna Group、 Malo Spa、 TSE & Cashmere House, Inc.、Burberry Limited、 Hermès Japan Co., Ltd.などです。この調査には、世界のカシミア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
カシミヤ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
Loro Piana S.p.A.
2
Erdos Group
3
Brunello Cucinelli S.p.A
4
Pringle of Scotland Limited
5
Autumn Cashmere Inc
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Ermenegildo Zegna Group
2
Malo Spa
3
TSE & Cashmere House Inc
4
Burberry Limited
5
Hermès Japan Co.
