静電容量センサーは、高精度、感度、摩耗の問題がないため、抵抗センシング技術と比較してはるかに優れていると考えられています
静電容量センサーは、高精度、感度、摩耗の問題がないため、抵抗センシング技術と比較してはるかに優れていると考えられています。これらのデバイスは、さまざまな利点があるため、ほとんどのアプリケーションで抵抗センサを継続的に置き換えています。主な利点のいくつかを下の図に示します.
すべてのアプリケーション、業界、およびそれらのサブセグメントについては、このレポートで説明します。静電容量センサーのさまざまな動作モードについても、このレポートで説明します。静電容量センサー市場全体は、2013年から2018年にかけて15%のCAGRで成長すると予想されています。投影型静電容量技術は、表面容量性技術と比較して、ほとんどの用途で好ましい。投影容量はさらに、自己容量と相互容量の2種類に分類されます
家電分野におけるセンサの需要の高まりとセンサの小型化は、市場の主な推進要因であると考えられています。アップル(米国)、ノキア(フィンランド)、サムスン(韓国)などの大手スマートフォンメーカーのほとんどは、スマートフォンのタッチスクリーンやボタン、スライダー、キーパッド、タッチパッドなどの入力デバイスに静電容量式タッチセンサーを使用しています。静電容量式タッチセンサは、静電容量センシングデバイスにとって摩耗の問題が無視できるため、機械的入力デバイスと比較して入力デバイスに対して大きな需要があります。小売および医療分野では、静電容量センサーがケアモニタリングシステムやその他のPOSディスプレイを継続的に選択しているため、将来的には容量センサーに大きな範囲があります。近接センサは、産業用途においても大きな需要があり、今後5年間で線形成長傾向を示すと予想されています。業界における大きな障壁は、異なる製造会社間の製品差別化の欠如です。モーションセンシングアプリケーションは、スマートフォンや自動車における静電容量式加速度計や磁力計のアプリケーションの継続的な成長により、最大の成長を示すと予想されます。
異なる地理的地域についても、異なるアプリケーションに基づいて議論される。アジア太平洋地域は、日本、韓国、中国、インドなどの国々のセンサー業界の継続的な改善と技術進歩により、市場の成長率を押し上げると予想されています
さまざまなアプリケーションでは、一部の企業が家電製品用のセンサーを製造しているのに対し、一部の企業は自動車、医療などの商用アプリケーション向けに製造しているなど、さまざまな分野に特化しています。企業は、競争の激化により、新製品や新技術の発売に傾いています。M&Aも市場で重要な役割を果たしています。主要な買収の一部は、MicroSense LLC(米国)によるSigmaTech Inc.(米国)の買収など、MicroSenseのセンシング技術のポートフォリオを強化するなど、レポートにも記載されています。同様に、TPK Holdings(台湾)とApple Inc.(米国)の間の合意のように、TPK HoldingのタッチパネルがAppleのiPad.
で使用されているように、重要なパートナーシップと契約についても議論されている。
レポートの範囲
この調査レポートでは、さまざまなアプリケーションと業界バーティカル市場に基づいて、世界の静電容量センサー市場を分類しています。また、2013年から2018年にかけて予測された収益と、センサーの将来の用途もカバーしています。さまざまな地域における静電容量センサーの需要について説明します。このレポートでは、さまざまな企業による成長の可能性と採用に関して、市場でのアプリケーションマッピングについて説明しています
アプリケーションに基づいて
静電容量センサーは、タッチセンシング、モーションセンシング、位置センシング、圧力センシング、レベルセンシング、フローセンシングなどのさまざまなアプリケーションに使用されます。タッチセンシングは主要なアプリケーションであると考えられています。モーションセンシングアプリケーションは、自動車産業と家電部門の技術的進歩により、今後5年間で大幅な成長を目撃すると予想されます。静電容量式加速度計と磁力計は、上記の分野で大きな需要があります
業種に基づいて
上記のすべてのアプリケーションは、家電、ファクトリーオートメーション、自動車、医療などのさまざまな業界で使用される。家電は、市場全体の収益に最大限に貢献する主要な産業部門です。家電製品では、タッチセンシングとモーションセンシングアプリケーションは、主にスマートフォン、タブレット、ポータブルメディアプレーヤー、ゲーム機などのさまざまなデバイスに使用されています
地理的地域に基づいて
地理的分析は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、および ROW を対象としています。このレポートでは、北米は米国、カナダ、メキシコなどの国によってさらに分離されています。ヨーロッパはさらにドイツ、イギリス、フランス、イタリアなどに分離されています。アジア太平洋地域は、オーストラリア、中国、日本、韓国、インドに分かれています。ROWはアフリカと中東に分離されています。アジア太平洋地域は、家電部門における巨大な潜在的市場のために市場をリードしています
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)