キャンプ用テント市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約120億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約60億米ドルと記録されています。キャンプ用テントに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約40%の市場シェアを占めると予想されており、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、可処分所得の増加、テント製造の成長、オンラインおよびオフライン形式での容易な入手性、キャンプのニーズに合わせた幅広い製品の提供によるものです。
キャンプ用テントが登場する前、旅行者とアウトドア愛好家は洞窟や仮設構造物などの自然のシェルターに頼っていましたが、これらは持ち運びができず、さまざまな地形に合わせてカスタマイズすることもできませんでしました。そのため、持ち運び可能で軽量で、便利に持ち運べるソリューションの需要が生まれました。
さらに、雨、風、極端な気温にさらされると、屋外での活動は不快になり、非常に危険になることもあります。そこで、キャンプ用テントでは防水素材、耐風設計、断熱層を導入して、悪天候からユーザーを保護しています。
当社のキャンプ用テント市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
キャンプ用テント市場は、堅調な国内需要と輸出の潜在的可能性に支えられており、日本の市場プレーヤーにとって大きなチャンスを提供しています。日本のアウトドアレジャー産業は、エコツーリズムと持続可能なアウトドア活動への関心の高まりにより、2023年には460億米ドル以上の成長が見込まれています。
Snow Peak、Montbell、Logos Corporationなど、日本のさまざまな大手ブランドは、高品質で耐久性があり革新的なテントデザインに対する評判を活かして、世界的に地位を確立しています。輸出に関しては、2023年8月から2024年7月までにキャンプ用品の出荷が50回以上行われており、前年比20%以上の成長率を示しています。このデータはまた、国内でのキャンプ用テントと機器の生産増加の余地を浮き彫りにしており、最終的には国内の既存の市場プレーヤーの地位を強化します。
これらの要因は、日本のキャンプ用テント市場の拡大に大きく貢献しています。
RV、キャンピングカー、格安ホテルなど、代替宿泊施設の選択肢が利用できるようになったことで、キャンプ用テントの需要が減少し、キャンプ用テント市場の拡大に対する大幅な成長抑制要因となっています。多くの消費者は、利便性と快適さからこれらの選択肢を好みます。さらに、使用済みまたは破損したキャンプ用テントの不適切な廃棄は、環境汚染の一因となります。多くのテントは、ポリエステルやナイロンなどの非生分解性の合成素材で作られています。これは、環境意識の高い国々での需要をさらに妨げています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
2024年の市場価値 |
約60億米ドル |
2037年の市場価値 |
約120億米ドル |
当社は、キャンプ用テント市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、エンドユーザー別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
キャンプ用テント市場は、製品に基づいて、トンネル、ドーム、測地線に分割されます。これらのセグメントのうち、トンネルセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約50%を占めると予想されています。これは、トンネルテントは細長い構造のため、ドームや測地線デザインに比べて使用可能な内部スペースが広いためです。
さらに、キャンプ用テント市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これら2つのセグメントのうち、キャンプ用テント市場は、2037年までに合計市場シェアが約60%を超えるオフラインセグメントによって支配されます。これは、店舗、モールなどのオフラインチャネルが提供する体験型ショッピングの傾向が高まっているためです。これに加えて、これらは製品の幅広いオプションを提供し、より良い顧客体験がキャンプ用テントを購入する顧客の主な選択肢として機能し、オフラインセグメントがキャンプ用テント市場全体をリードしています。
製品 |
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エンドユーザー |
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流通チャネル |
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キャンプ用テントの市場は、アジア太平洋地域でのアウトドアレクリエーションの人気の高まりにより、大幅な成長が予想されており、市場シェアが約35%以上まで拡大すると予想されています。ハイキング、キャンプ、トレッキングなどのアウトドア活動の急増により、軽量テントやファミリーキャンプ用品など、高品質のキャンプ用品の需要が高まっています。
日本では、アウトドア レクリエーションに対する文化的親和性により、キャンプ用テントの市場が拡大する可能性があります。キャンプは日本文化に深く根付いており、ハイキング、キャンプ、花見などのアクティビティを通じて自然を愛でるという伝統が根付いています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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キャンプ用テントの市場は、屋外レクリエーションのインフラが充実しているため、北米で約40% を超える市場シェアでトップになると予測されています。米国とカナダには国立公園や州立公園が充実しており、キャンプ活動が促進されており、耐久性と耐候性に優れたキャンプ用テントの需要が高まっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、キャンプ用テント市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界のキャンプ用テント市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、AMG-Group、Hilleberg the Tentmaker、Johnson Outdoors Inc.、Newell Brands、Big Agnes, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のキャンプ用テント市場のトップ5プレーヤーは、Snow Peak、Mont-bell Co., Ltd.、LOGOS CORPORATION、Captain Stag Co., Ltd.、CAMPAL JAPANなどです。 この調査には、世界のキャンプ用テント市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。