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キャンプ用テント市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、および傾向洞察分析―製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別、および地域別―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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キャンプ用テント 市場規模

キャンプ用テント市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約120億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約60億米ドルと記録されています。キャンプ用テントに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中に約40%の市場シェアを占めると予想されており、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。これは主に、可処分所得の増加、テント製造の成長、オンラインおよびオフライン形式での容易な入手性、キャンプのニーズに合わせた幅広い製品の提供によるものです。

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キャンプ用テント 市場分析

キャンプ用テントが登場する前、旅行者とアウトドア愛好家は洞窟や仮設構造物などの自然のシェルターに頼っていましたが、これらは持ち運びができず、さまざまな地形に合わせてカスタマイズすることもできませんでしました。そのため、持ち運び可能で軽量で、便利に持ち運べるソリューションの需要が生まれました。

  • 当社の市場調査レポートによると、現代のキャンプ用テントは約1.5―3 kg の重さで、ハイカーとバックパッカーにとって理想的で便利です。

さらに、雨、風、極端な気温にさらされると、屋外での活動は不快になり、非常に危険になることもあります。そこで、キャンプ用テントでは防水素材、耐風設計、断熱層を導入して、悪天候からユーザーを保護しています。

  • 当社の調査者は調査レポートで、「Hilleberg Allak 3」などのテントは時速 60 マイルの風速に耐えることができ、リップストップナイロンやポリエステルなどの素材は最大 5,000 mm の静水頭まで耐水性があることを明らかにしました。これらの機能が消費者を魅了し、その需要を刺激しました。
  • しかし、日本では2023年までにオートキャンプをする人の数が10百万人を超えると予想されており、虫刺されや野生動物との遭遇のリスクからキャンパーを守るためにキャンプ用テントが必要になります。

当社のキャンプ用テント市場分析調査レポートによると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • アウトドアレクリエーション活動の人気の高まり – 過去10年間で、キャンプ、ハイキング、トレッキングなどのアウトドア活動が世界中で人気を集めています。特にCOVID-19パンデミック以降、人々は都会の生活から離れてリラックスできるアクティビティを求める傾向が強まっており、自然をベースとした観光が急増しています。
  • 当社のアナリストによる市場調査レポートによると、世界のレクリエーション市場は2028年までに22,000億米ドルを超えると予測されており、キャンプ活動が全体の20%以上を占めています。
  • 高級で革新的なテントに対する消費者支出の急増 世界中の消費者は、耐久性、高度な機能、優れた快適性を備えた高品質のキャンプ用品に投資​​する意欲を持っています。軽量素材、素早くセットアップできるデザイン、耐候性技術などの革新は、消費者にとって大きな魅力です。これにより、キャンプ用テントの需要が高まり、キャンプ用テントの市場シェアが拡大する可能性があります。

キャンプ用テント市場は日本の市場プレーヤーにどのような利益をもたらしますか?

キャンプ用テント市場は、堅調な国内需要と輸出の潜在的可能性に支えられており、日本の市場プレーヤーにとって大きなチャンスを提供しています。日本のアウトドアレジャー産業は、エコツーリズムと持続可能なアウトドア活動への関心の高まりにより、2023年には460億米ドル以上の成長が見込まれています。

Snow Peak、Montbell、Logos Corporationなど、日本のさまざまな大手ブランドは、高品質で耐久性があり革新的なテントデザインに対する評判を活かして、世界的に地位を確立しています。輸出に関しては、2023年8月から2024年7月までにキャンプ用品の出荷が50回以上行われており、前年比20%以上の成長率を示しています。このデータはまた、国内でのキャンプ用テントと機器の生産増加の余地を浮き彫りにしており、最終的には国内の既存の市場プレーヤーの地位を強化します。

  • さらに、日本政府は市場参加者をさらに支援するため、「クールジャパン戦略」に基づくインセンティブを導入し、アウトドアライフスタイルブランドの海外展開を奨励しています。また、「Go To トラベル」キャンペーンやその他の国内の取り組みによりアウトドア観光が促進されており、キャンプ用品の現地需要が高まり、日本のテントメーカーに利益をもたらしています。

これらの要因は、日本のキャンプ用テント市場の拡大に大きく貢献しています。

市場課題

RV、キャンピングカー、格安ホテルなど、代替宿泊施設の選択肢が利用できるようになったことで、キャンプ用テントの需要が減少し、キャンプ用テント市場の拡大に対する大幅な成長抑制要因となっています。多くの消費者は、利便性と快適さからこれらの選択肢を好みます。さらに、使用済みまたは破損したキャンプ用テントの不適切な廃棄は、環境汚染の一因となります。多くのテントは、ポリエステルやナイロンなどの非生分解性の合成素材で作られています。これは、環境意識の高い国々での需要をさらに妨げています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

キャンプ用テント 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

6%

2024年の市場価値

約60億米ドル

2037年の市場価値

約120億米ドル

キャンプ用テント市場セグメンテーション

当社は、キャンプ用テント市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品別、エンドユーザー別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。

キャンプ用テント市場は、製品に基づいて、トンネル、ドーム、測地線に分割されます。これらのセグメントのうち、トンネルセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約50%を占めると予想されています。これは、トンネルテントは細長い構造のため、ドームや測地線デザインに比べて使用可能な内部スペースが広いためです。

  • 当社の市場調査レポートによると、トンネルテントの平均床面積利用率は75%を超えており、ドームテントは50%であるため、家族やグループキャンパーに適しています。

さらに、キャンプ用テント市場は、流通チャネルに基づいて、オフライン、オンラインに分割されています。これら2つのセグメントのうち、キャンプ用テント市場は、2037年までに合計市場シェアが約60%を超えるオフラインセグメントによって支配されます。これは、店舗、モールなどのオフラインチャネルが提供する体験型ショッピングの傾向が高まっているためです。これに加えて、これらは製品の幅広いオプションを提供し、より良い顧客体験がキャンプ用テントを購入する顧客の主な選択肢として機能し、オフラインセグメントがキャンプ用テント市場全体をリードしています。

製品

  • トンネル
  • ドーム
  • 測地線

エンドユーザー

  • 商業用
  • 個人

流通チャネル

  • オフライン
  • オンライン

キャンプ用テント市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

キャンプ用テントの市場は、アジア太平洋地域でのアウトドアレクリエーションの人気の高まりにより、大幅な成長が予想されており、市場シェアが約35%以上まで拡大すると予想されています。ハイキング、キャンプ、トレッキングなどのアウトドア活動の急増により、軽量テントやファミリーキャンプ用品など、高品質のキャンプ用品の需要が高まっています。

  • 当社の市場調査レポートによると、アジアのアウトドア用品市場は2024年に130億米ドルの収益を生み出すと予想されており、中国と韓国が最大の貢献国となっています。

日本では、アウトドア レクリエーションに対する文化的親和性により、キャンプ用テントの市場が拡大する可能性があります。キャンプは日本文化に深く根付いており、ハイキング、キャンプ、花見などのアクティビティを通じて自然を愛でるという伝統が根付いています。

  • 当社の市場見通しによると、持続可能な旅行オプションを求める家族や若い世代によって、国内でオートキャンプをする人の数は 2023 年に約 10百万人に達すると予想されています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

キャンプ用テントの市場は、屋外レクリエーションのインフラが充実しているため、北米で約40% を超える市場シェアでトップになると予測されています。米国とカナダには国立公園や州立公園が充実しており、キャンプ活動が促進されており、耐久性と耐候性に優れたキャンプ用テントの需要が高まっています。

キャンプ用テント 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

キャンプ用テント業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、キャンプ用テント市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界のキャンプ用テント市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、AMG-Group、Hilleberg the Tentmaker、Johnson Outdoors Inc.、Newell Brands、Big Agnes, Inc.などが含まれます。 さらに、日本のキャンプ用テント市場のトップ5プレーヤーは、Snow Peak、Mont-bell Co., Ltd.、LOGOS CORPORATION、Captain Stag Co., Ltd.、CAMPAL JAPANなどです。 この調査には、世界のキャンプ用テント市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

キャンプ用テント市場ニュース

  • 2024年2月、Hiltonは、AutoCampと提携し、象徴的な自然の中でワンランク上のアウトドア宿泊体験を提供し、成功に向けて一歩前進しました。
  • 2024年8月、Maruei Corporationは、キャンプ用品ブランド「RATELWORKS」から数量限定・期間限定モデル「BODEN MID」を発売し、業界で躍進を遂げました。

キャンプ用テント 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
AMG-Group
2
Hilleberg the Tentmaker
3
Johnson Outdoors Inc.
4
Newell Brands
5
Big Agnes Inc.

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Snow Peak
2
Mont-bell Co. Ltd.
3
LOGOS CORPORATION
4
Captain Stag Co. Ltd.
5
CAMPAL JAPAN
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界のキャンプ用テント市場規模は、2025―2037年間に 6% の CAGR で成長し、2037年までに120億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年のキャンプ用テント市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界のキャンプ用テント市場は 60億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、AMG-Group、Hilleberg the Tentmaker、Johnson Outdoors Inc.、Newell Brands、Big Agnes, Inc. などは、世界のキャンプ用テント市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Snow Peak、Mont-bell Co., Ltd.、LOGOS CORPORATION、Captain Stag Co., Ltd.、CAMPAL JAPANなどは、キャンプ用テント市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、アジア太平洋地域のキャンプ用テント市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域がキャンプ用テント市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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