ビジネスプロセスアウトソーシング市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約9%のCAGRで成長し、2036年までに約6997憶米ドルに達すると予想されています。さらに、2023年のビジネスプロセスアウトソーシング市場規模は、 約2500億米ドルと登録されました。
ビジネス プロセス アウトソーシング BPO は、さまざまな種類のビジネス関連業務をサードパーティ ベンダーに委託する方法です。 BPO は当初、サプライチェーンの大部分をアウトソーシングする飲料会社などのメーカーのみを対象としていましたが、現在ではさまざまな製品やサービスのアウトソーシングに広く適用可能になっています。
当社のビジネスプロセスアウトソーシング市場分析によると、主な成長要因の一部は次のとおりです:
ビジネス プロセス アウトソーシング市場の成長に対する主な障害の 1 つは、データ セキュリティとプライバシーに関する懸念の高まりによるものです。 現在、データ保護の重要性はこれまで以上に高まっており、BPO がデータ保護にどのように対応しているかに興味を持っている人も少なくありません。 ビジネス プロセスのアウトソーシングの人気が高まっている一方で、サードパーティの BPO と提携した場合にデータ セキュリティのリスクにさらされる可能性があると懸念している組織もあります。
レポート洞察 |
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CAGR |
約9% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約6,997憶米ドル |
当社は、ビジネスプロセスアウトソーシング市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はサービスタイプとエンドユーザーごとに市場を分割しました。
ビジネスプロセスアウトソーシング市場は、サービスタイプ別に見ると、財務および会計、人事、KPO、調達およびサプライチェーン、顧客サービス、その他に分類されています。 これらのサブセグメントのうち、カスタマー サービス セグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 30% の貢献を果たします。 オフラインおよびオンラインで技術サポートを必要とするサービス センターの数は世界中で増加しています。 がこのセグメントに貢献する要因です。 2022 年の時点で、米国でテレマーケティングとコールセンターの運営を行う企業は 32,510 社あり、2021 年と比較して 4% 増加しました。これらの企業は、ソーシャル ネットワーキング プラットフォーム、チャット、電話、インターネットを通じて生成される顧客のリクエストやクエリの管理を専門としています。 メッセージやその他のチャネルは、顧客サービスベースのビジネスプロセス会社と呼ばれます。 さらに、ほとんどの企業はカスタマー サービス サポートを提供しており、顧客がいつでも回答を得られるようにしています。
さらに、ビジネス プロセス アウトソーシング市場は、最終用途に基づいて、BFSI、ヘルスケア、製造、IT および通信、小売などに細分化されています。 これら 6 つのサブセグメントのうち、ビジネス プロセス アウトソーシング市場は、2036 年までに合計市場シェアが約 29% 以上となり、IT および通信セグメントが支配することになると予想されています。IT および通信企業の間でビジネス プロセス サービスのニーズが促進されているのは、 IT ビジネスの数の増加や世界の工業化の進展など、さまざまな原因が考えられます。 IT および通信向けの BPO サービスは、増大する接続ニーズに応え、セキュリティ上の懸念に対処し、最新のガジェットや技術の進歩に合わせた新製品を開発します。 通信事業者からは、コールセンターアウトソーシング、請求業務、財務および経理などの業務が委託されています。 電気通信企業は、資本コストを節約し、専門知識を利用し、現在の投資を最大限に活用し、新しい顧客を引き付けて維持するための柔軟な計画を立て、アウトソーシングによってコスト圧力を制御できます。
サービスタイプ |
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エンドユーザー |
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北米市場は、市場で最も収益性が高く、報酬の高い機会を提供すると予想されています。 北米は、2036 年までに市場シェアの最大 33% 以上を占めました。この地域の大手テクノロジー企業のいくつかによるビジネス プロセス アウトソーシング サービスの需要が高まっているため、この地域はその優位性を維持すると予想されます。 米国では、70% 以上の企業が 1 つ以上の部門をアウトソーシングしています。 2020―2024 年までの期間に、情報技術サービスのアウトソーシングは 1000億米ドル増加すると予想されます。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域の市場も、予測期間中に最大 29% の市場シェアを獲得すると予想されます。 この分野における製造業と消費者向けパッケージ製品(CPG)部門の急速な拡大は、この発展によるものと考えられます。
日本では、市場の成長は主に、費用対効果が高く効率的なソリューションに対する需要の高まりによって推進されています。 BPO サービスは、企業が国内で業務を合理化し、経費を削減するのに役立ちます。 日本でも米国でも、ビジネスにおいて顧客サービスは高く評価されています。 これら 2 か国は、他の多くの文化に比べて顧客サービスの基準がかなり高いです。 しかし、日本には明らかに異なる、より質の高いサービスがあります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界のビジネスプロセスアウトソーシング市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業にはAccenture PLC、Infosys Limited、 ADP, Inc、 Capgemini Services SAS、 TATA Consultancy Services Limited などが含まれます。さらに、日本のビジネスプロセスアウトソーシング市場トップ 5 企業は、HCL Technologies Ltd、 Wipro Limited、NCR VOYIX Corporation、TTEC Holdings, Inc、Conduent,Incなどです。この調査には、世界のビジネスプロセスアウトソーシング市場分析レポートの詳細な競合分析、企業概要、最近の傾向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。