ブラジルの経済成長は2020年第3四半期も脆弱なままであり、コロナウイルスの発生に見舞われると予想されています。しかし、労働回復の鈍化と家計消費は、108億人以上を経済から解放するFGTS(勤続年数保証基金)の撤回などの政府の措置に支えられて増加しました。これは、市場のマネーサプライの増加による消費財支出に影響を与え、ランドリー家電などの耐久消費財にプラスの影響を与えるでしょう。生活様式や生活水準の変化に伴う家計支出や収入の増加は、市場における洗濯家電の需要を促進する要因の一部です。スマートテクノロジーと音声コマンド、多機能ランドリー家電は、商業部門と住宅部門の両方で家電製品の需要をさらに高めています。LGによる自動洗濯乾燥機の発売は、人工知能とAIを搭載したカスタマーケアサービスを特徴とする市場における新しい革新です。この機械は、重量と負荷について消費者に伝えるだけでなく、センサーで識別されるファブリックの種類に関する情報も提供します
主な市場動向
洗濯機がランドリー家電セグメントを牽引
都市部のスペースの制約や、時間短縮による人々の忙しい生活は、ブラジルでは洗濯機などの便利な家電製品の使用を強化しています。家計の購買力の増加と信用率の低下により、家庭は国内の洗濯機の主要な購入者となっています。洗濯乾燥機は、1つのアプライアンス内の乾燥機と洗濯機の二重機能のためにも好まれ、小さなアパートやアパートにも最適です。しかし、商業ランドリーサービスも、低コストの運営と投資の少なさにより、牽引力を得ています
洗濯機輸入の増加
ブラジル人の洗濯機の輸入は、2019年に2018年と比較して24%増加しました。この増加は、主に家電セグメントの大型洗濯機によるものです。大容量に対応できる洗濯機は、市場の消費者に好まれています。自動洗濯機もセグメントの成長を支えています。主な輸入国は、中国が82%、韓国が8.59%、米国が1.65%、ベトナムとインドが1.6%
競争環境
ブラジルのランドリー家電市場は、エレクトロラックスやワールプールなどの国際的なプレーヤーが大きなシェアを占めており、国内ブランドといくつかの地域ブランドも有しており、適度に統合されています。しかし、エレクトロラックスやワールプールなどの多くの国際ブランドは、洗濯家電の市場での競争を激化させています。国際的なプレーヤーは、高品質の製品の良い種類を持っており、消費者によって伝統的なブランドとして見られている.
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