バイオ燃料市場は、2019-2024年の予測期間に8.26%のCAGRで成長すると予想されています
バイオ燃料市場は、2019-2024年の予測期間に8.26%のCAGRで成長すると予想されています。安全で持続可能でクリーンなエネルギー供給に対する需要は、世界中のバイオ燃料の需要を促進すると予想されます。自動車燃料へのバイオ燃料混合の義務化と環境にやさしい代替品に対する政府の支援の増加により、バイオ燃料の世界的な消費量は予測期間中に大幅なレベルでさらに増加すると予想されています
- 推計によると、世界のエネルギー消費は2015年と比較して2040年までに28%増加すると予想されています。高まる環境ニーズは、増え続ける燃料需要を満たすために、よりクリーンで再生可能で持続可能なエネルギー源を利用することです。再生可能エネルギーは世界で最も急速に成長しているエネルギー源となり、2015年から2030年にかけて倍増すると予測されています
バイオ燃料(エタノールとバイオディーゼル)は、道路輸送のための世界のエネルギー需要における再生可能エネルギーの過半数を占めています。輸送部門におけるバイオエネルギーの需要は、主要経済国における義務のブレンドと、世界中での持続的な燃料使用によって推進されています
- また、リグノセルロース、廃油、脂肪、都市廃棄物などの原料から生産される高度な液体バイオ燃料は、航空、海運、貨物などの産業において費用対効果の高い方法でエネルギー部門を脱炭素化するための実行可能な選択肢として数えられます.
例えば、IEAの追跡輸送報告書によると、輸送バイオ燃料の生産は2019年に前年比6%以上拡大し、来年の5年間で年間3%の成長が予測されています。しかし、持続可能な開発に合わせるために2030年まで必要な年間10%の持続的な成長には及ばない
・ASEAN諸国における輸送燃料需要の増加と持続可能なエネルギーに対する政府機関からの支援と同様に、農産物の需要を確保するエネルギー安全保障は明らかに高まっている。例えば、長年にわたり、中国のベンダーはエタノールの国内生産を2億5800万リットルの容量で52億5800万リットルに増やし、ガソリン中の10%エタノールのブレンドを11から15の省
に展開することを目指している。
OECD諸国の道路輸送におけるバイオ燃料の割合は、2040年までに20%に増加すると推定されています。先進国でも同様に航空分野でも、ジェット燃料に占めるバイオ燃料の割合は2040年までに20%に増加すると予測されています
しかし、BPのエネルギー見通しによると、代替燃料の普及が進んでいるにもかかわらず、輸送部門は引き続き石油に支配されます。さらに、輸送業界における石油の割合は、現在の94%から2040年までに約85%に低下すると予測されています
天然ガス、電気、バイオ燃料を合わせると、輸送に使用されるエネルギーの増加の半分以上を占め、それぞれが2040年までに輸送需要の約5%を占めると予想されています.
しかし、IRENA(国際再生可能エネルギー機関)が液体バイオ燃料を拡大するための主要な障害について専門家を調査した先進バイオ燃料に関する最近の研究は、液体バイオ燃料の使用に関する安定した規制の欠如がバイオ燃料市場の成長のための最大の障害であることを示している。また、特許充当の減少に伴い、投資額は2007年の270億米ドルから2017年には2017
に減少しました。
<h3>主要市場動向</h3><br />
市場を牽引するために各国が設定したマンデート
- バイオ燃料と従来の燃料をブレンドし、化石燃料への依存を減らすために、さまざまな国によって設定された野心的なマンデートは、世界中のバイオ燃料の需要を押し上げました
- バイオ燃料の世界的な需要を牽引する主要なブレンド義務は、米国、中国、ブラジルで設定されています。米国、中国、ブラジルなどの国々は、2020-2022年までにバイオ燃料と従来の燃料の15-27%のブレンドを達成するという目標を持っています。この改革は、それぞれの地域で世界的な需要を牽引すると予想されています
- 例えば、2019年12月、環境保護庁(EPA)は、2020年のセルロース系バイオ燃料、バイオマスベースのディーゼル、先進バイオ燃料、および2021年の総収益燃料およびバイオマスベースのディーゼルについて、2020年の再生可能燃料基準プログラムに基づくバイオ燃料量要件を最終決定しました
- ブラジルでは、100%エタノールを使用するものに加えて、85%エタノールを含むガソリンですでに走っている車があります。ドイツでは、2011年初頭からガソリンスタンドで最大10%のエタノールを含むE10燃料が販売されており、5%エタノール(E5)を含むプレミアム燃料に取って代わり>ます<。
- インドでは、政府によって承認されたバイオ燃料に関する国家政策-2018は、2030年までにガソリン中のエタノールの20%ブレンドとディーゼル中のバイオディーゼルの5%ブレンドの指標目標を構想しています。これはインドでのバイオ燃料の採用を促進すると期待されています
- 中国は、エタノールの在庫が2017年の2億トンから5700万メートルトンに減少したにもかかわらず、2020年までに10%のバイオ燃料義務に移行しようとしています.
●また、野心的な目標を達成するため、米国、ドイツ、フランス、イタリアなどの国々は、バイオ燃料が化石燃料と競争するのを支援するために、燃料物品税の減税を実施しています。これらの改革は、従来の燃料と混合するバイオ燃料の使用を促進する。また、バイオ燃料の使用を促進するために、低炭素エネルギー目標および関連政策が設定されています
北米が最大の市場シェアを保持
BPのエネルギーアウトルックによると、2018年のエタノール生産量は石油換算(Mtoe)で合計6040万トンで、北米は56%を占めています。この状況は、米国政府の強力なマンデートに牽引され、予測期間中も変わらないと予想されています
- また、この地域は、カリフォルニア州の低炭素燃料基準のような燃料ライフサイクル炭素強度の削減を明記した政策を検討し、バイオ燃料の需要を高め、新規の先進バイオ燃料の展開を支援する
改訂されたエネルギー法案の一部として最近署名された新しい米国再生可能燃料基準(RFS)は、米国のバイオ燃料業界に高い目標を設定しました。同社は、2022年までに年間360億ガロンのバイオ燃料(主にエタノールとバイオディーゼル)を生産するという目標を設定しており、210億ガロンは複数のタイプの原料と技術を使用して製造できる「先進バイオ燃料」です
RFSはまた、樹木や草などの植物源に由来する約160億ガロンの「セルロース系バイオ燃料」生産の目標を設定しています。セルロース系エタノールの可能性は依然として膨大であり、エネルギー省の推計では、米国だけで13億トンの収穫可能なセルロース系バイオマスが特定されており、国内輸送燃料需要の3分の1以上を満たすために使用できます
- さらに、セルロース系エタノールやHVOなどのバイオ燃料については、北米が世界の生産の94%を占め、最大のシェアを占めています
<h3>競争環境</h3><br />
バイオ燃料市場の<h3>競争環境</h3>は細分化されています。これは、非常にローカライズされた焦点を持つ多くのプレーヤーの存在によるものです。これはまた、世界中でバイオ燃料を生産するために使用されるさまざまな飼料によるものです。また、この産業は、政府の政策立案によって牽引されることが期待されています。業界の最近の発展のいくつかは次のとおりです: -
- 2020年1月 - Bunge North Americasは、米国のペストエタノール産業を再開するための課題として、米国のエタノールプラントの株式をSIRE(南西部低再生可能エネルギー)に売却したと発表
- 2019年8月 - インド石油、バーラト石油、ヒンドスタン石油を含むインドの国営石油マーケティング会社は、最近、全国の100都市で使用済み食用油から作られたバイオディーゼルを調達するプログラムを開始しました.
- 2019年7月 - VERBIO Groupの子会社であるVERBIO Diesel Canadaは、年間生産能力15万トンのバイオディーゼル燃料油であるアトランティック・バイオディーゼルの購入を完了し、バイオディーゼル約15万トンと生グリセリン18000トンの購入により、VBIOは過去に工場を運営してきたチームの専門知識で技術を活用することができると発表しました.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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