生物活性成分の市場は、2018年までに7.2%の成長率を経験し、336億ドルに達すると予測されています。この推定は、消費者の意識と健康上の懸念の高まりの結果である生理活性産業の拡大に起因しています。アジア太平洋地域は、インド、中国、タイなどの国々で人口増加、都市化、可処分所得の増加を伴う支配的な市場です。オーストラリアなどの国では、高齢化が生理活性の市場機会を生み出しています。臨床的に証明された成分および製品が市場に参入する成分の品質の向上は、消費者の信頼を得ており、生物活性成分市場を牽引するもう1つの要因です
種類に基づいて、植物化学物質と植物抽出物は、最も高い予測成長率で最も採用された成分であることが証明されています。植物製品への依存度の高まりと意識の高まりは、植物化学物質と植物抽出物の世界市場の原動力となっています。北米やヨーロッパなどの地域では、消費者は植物製品に目を向けており、植物由来の生理活性成分を消費することを好みます。
機能性食品および飲料またはサプリメントとしての植物化学物質の使用とともに、これらの成分の存在はパーソナルケア業界でも成長しています。ハーブクリーム、シャンプー、石鹸は、皮膚や髪を保護し強化するという特性のために、市場を拡大しています。
現在の市場シナリオでは、繊維および特殊炭水化物は、その幅広い用途のために最大の市場シェアを持つと予想されています。
機能性飲料は生物活性成分の成長用途市場ですが、栄養補助食品は同じ市場で最大の市場シェアを占めています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)