炭酸バリウム市場の収益は、2023 年に約 663.7百万米ドルに達します。さらに、当社の炭酸バリウム市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 5.4% の CAGR で成長し、2035 年までに約 1247.6百万米ドルの価値に達すると予想されています。
炭酸バリウムまたは BaCO₃ は、ウィザライトという鉱物から得られる無機化合物です。他の多くのアルカリ土類金属炭酸塩の場合と同様に、この化合物は白い塩の形をしており、水によく溶解しません。また、エナメル、ゴム、セラミック、塗料、特定のプラスチックなどのいくつかの材料の製造に応用されているため、商業的にも非常に重要です。
建設業界の活動は、パンデミック中、地域的なロックダウンと一般的な旅行制限により長期間停止しました。この状況により、炭酸バリウムなど建設工事に必要なさまざまな原材料の供給が滞りました。建設業界の成長の一時的な低下は、炭酸バリウムの市場に影響を与えると予想されます。
レポート洞察 |
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CAGR |
約5.4% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1247.6百万米ドル |
当社は、炭酸バリウム市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は市場を形状、アプリケーション、エンドユーザー業界ごとに分割しました。
炭酸バリウム市場は、エンドユーザー業界セグメントごとに、建設、石油およびガス、セラミック、エレクトロニクス、その他のエンドユーザー業界に分類できます。これらのうち、建設業界のサブセグメントが市場の成長に最も大きく貢献すると予想されます。建設業界で日常的に使用される多くの材料の生産における炭酸バリウムの重要性により、このサブセグメントは 2036 年末までに市場シェアの約 34% を保持すると予想されています。
炭酸バリウムは、セメント、エナメル、ガラス、釉薬、磁器、セラミックスなどの建築関連製品の製造に広く使用されています。タイルやレンガの表面に塩分やアクが発生するのを防ぐのは炭酸バリウムです。したがって、これらの材料が大量に生産されると、建設業界における炭酸バリウムの需要が高まるはずです。 2021年には世界中で180億平方メートルを超えるセラミックタイルが生産されたと推定されています。
形状セグメントによって、市場は粒状、粉末、超微粒子、およびその他の形状のサブセグメントに分割されます。これらのうち、粉末状の炭酸バリウムのサブセグメントは、予測期間の終わりまでに最大の市場シェア約 40% を保持すると予想されます。
この化合物の粉末形態は、タイル、マット釉薬、粘土レンガ、および特殊ガラスの製造時に、セラミック産業のフラックス材料として広く使用されています。また、塩化バリウム、過酸化バリウム、水酸化バリウムなどの他の無機化合物の製造にも応用されています。
形状別 |
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アプリケーション別 |
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エンドユーザー業界別 |
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アジア太平洋地域は、中国やインドなどの新興国における強力な建設産業の存在により、2024―2036年に最大の市場シェアを約35%保持すると予想されています。これらの地域によるインフラ開発への主要な投資イニシアチブは、建設産業の根幹を成しています。
たとえば、2022年9月、パンデミックによる景気減速にも関わらず、中国の主要都市の一つである上海は、インフラプロジェクトに約2,473億米ドルの投資を発表しました。日本では、主にセラミックタイル産業の成長により、炭酸バリウム市場が成長すると予想されます。当社の市場調査によると、日本のセラミックタイル市場からの収益は、2036年末までに約80億米ドルに達すると予想されています。セラミック タイルは、床材の使いやすさと抗菌性に重点を置いた病院、ホテル、研究室の床材用途で主に大理石や金属スラブに取って代わりつつあります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米は炭酸バリウム市場のもう一つの主要地域であり、2024年から2036年の間に最大27%の市場シェアを保持すると予想されています。この地域の市場の成長は、同地域の石油精製およびエレクトロセラミック分野での継続的な研究作業の結果として起こるはずです。
したがって、これらの部門の進歩は炭酸バリウムの需要にプラスの影響を与えると予想されます。米国の石油および天然ガス産業だけでも、2022 年には日量 18百万バレルを超える石油精製能力を誇っています。炭酸バリウムに対する地域の需要は、積層セラミックコンデンサ、光変調器、PTC サーミスタなどでのこの化合物の使用からも来ています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の炭酸バリウム市場における主な主要企業には、AG CHEMI GROUP s.r.o、 Akshya Chemicals Pvt Ltd.、 Chemical Products Corporation、 Honeywell International Inc.、 Solvayなどが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、SAKAI CHEMICAL INDUSTRY CO., LTD.、 Nacalai Tesque Inc.、 Nippon Chemical Industrial CO., LTD.、 San-S Gypsum Co., Ltd.およびFujifilm Wako Pure Chemical Industries, Ltd.などです。この調査には、世界の炭酸バリウム市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。