バナナ粉市場は、2020年から2025年の予測期間中にCAGR 4.4%で成長すると予想されています。バナナは生産される最大の果物の1つであり、その結果、過剰生産がもたらされます。これは、小麦粉食品業界がバナナ粉などの製品に加工することによって余剰在庫を利用することを奨励しています。これらの未熟練バナナ粉製品の購入量は、その高い栄養価のために消費者の間で増加しています.
主な市場動向
ベーカリー製品への応用拡大
バナナ粉は、バナナ粉で革新するパン屋(職人のパン屋を含む)やシェフから広く受け入れられています。バナナ粉は小麦粉と同じ結果、またはさらに良い結果を提供します。小麦やトウモロコシから作られた小麦粉は、他の穀物ベースの小麦粉とブレンドする必要があるため、単独で使用することはできません。しかし、バナナ粉は直接使用することができます。バナナ粉は、ベーキング業界で結合剤として人気が高まっています。さらに、バナナ粉は、焼き菓子にざらつき感、軽快感、ふわふわ感を与えます。未熟なバナナはまた、バナナのマイルドな風味と香りを提供します。これらすべての要因は、ベーキング業界でのバナナ粉の採用の増加に貢献しているため、市場をさらに牽引するのに役立ちます
世界中でバナナの生産を増加
市場の成長を牽引する主な要因は、地域、特にインド、中国、ブラジルなどの発展途上国における未熟バナナの生産の増加です。バナナの生産は、柑橘類の果物に次いで生産される2番目に大きい果物です。バナナの過剰生産により、毎年大量のバナナが浪費されています。したがって、食品業界は、バナナ粉などの製品に過剰在庫を処理し、利用率を高め、さまざまな健康食品および飲料製品の製造にさらに適用するためのさまざまな対策を講じています。したがって、バナナ粉に加工するために未熟練バナナの過剰在庫を利用することは、世界中の成長を牽引し、消費者に高栄養食品を提供することが期待されています
さらに、バナナ粉の健康上の利点に対する意識の高まりとパレオダイエットの人気の高まりは、世界中の食品および飲料製品への応用を促進している主な要因の一部です
競争環境
世界のバナナ粉市場は細分化された市場であり、企業は製品の可視性と到達可能性を向上させるためにオンラインプラットフォームを活用することに注力しています。したがって、バナナの床を購入する方向に顧客を引き付けるために、企業はグルテンフリー、USDA認定などの製品にさまざまな特性と利点を提供しています。市場で活動している主要プレーヤーのいくつかは、KADAC Pty Ltd、NuNaturals、Natural Evolution (Europe) Limitedなどです.
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