赤ちゃんのおもちゃ 市場規模
赤ちゃんのおもちゃ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 4.36% の CAGR で成長し、2036 年までに約 166億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の赤ちゃんのおもちゃ市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 赤ちゃんのおもちゃ市場の収益は 137億米ドルになると記録されています。

赤ちゃんのおもちゃ 市場分析
赤ちゃんのおもちゃまで、成長期の子供たちは皆、自分の周りの世界について知りたいと好奇心を持ちますが、赤ちゃんのおもちゃは、フレンドリーで刺激的な方法でそれを助けるのです。赤ちゃんはおもちゃと触れ合うことで、社会的スキル、問題解決スキル、感情的なスキルを学び、発達させることができます。赤ちゃんのおもちゃは、認知的、心理的、運動的、感情的、言語的スキルの発達に貢献します。これらのおもちゃは、子どもたちの自信と創造性を高める上で重要な役割を果たします。当社の市場調査専門家は、全米で毎年約 30 億個のおもちゃが販売され、おもちゃの小売売上高が約 410 億米ドルであることを発見しました。小児科医や家庭医の間でおもちゃで遊ぶことに対する意識の高まりが、赤ちゃんのおもちゃ市場の成長を促進しています。子どもたちは自分の内なる世界から飛び出し、さまざまなゲームやおもちゃを通じて外の世界とコミュニケーションを始めます。さらに、発達上の利点についての適切な知識を持って、該当する年齢に適したおもちゃを選択することは、成長期の子供たちの健康的な身体活動習慣にとって不可欠です。当社の赤ちゃんのおもちゃ市場傾向に関する洞察によると、日本の玩具売上高は 2023 年に 110.9 億米ドル以上に達しました。
当社の赤ちゃんのおもちゃ市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長の中核要因として寄与すると予測されています。
- スキル開発用ベビー玩具への需要の高まり ― さまざまな玩具製造会社が、より多くの顧客ベースを獲得するための製品革新のための研究開発活動に注力しています。これらの市場関係者は、業界の変化するトレンドに対応するために、赤ちゃんのおもちゃに教育を組み込むなどの製品開発に傾倒しています。さらに、最近の親たちは、幼児のスキル開発を支援する革新的な方法を探しており、そのため、学習目的に特化して設計された知育玩具により多くのお金を費やしています。当社の赤ちゃんのおもちゃ市場傾向に関する洞察によると、2023 年には米国全土で赤ちゃんのおもちゃの年間販売額が約 80 億ドルに達しました。簡単なジグソーパズル、工作玩具、接続玩具、ボックス、ブロック、着せ替えおもちゃは、赤ちゃんの創造性と問題解決能力を育むため、世界中で広く販売されています。
- 一人当たりの可処分所得の増加―可処分所得には、所得税を差し引いた消費と貯蓄に利用できる世帯の個人所得が含まれます。一人当たりの可処分所得の増加により、特に新興国における消費者の支出行動が変化し、世界の赤ちゃんのおもちゃ市場の成長を促進すると考えられています。さらに、共働き世帯の増加と働く女性人口の増加により、インドや中国などの国々で一人当たりの可処分所得の増加がさらに加速しています。中流階級のベビー用品への支出の増加も、世界中の新興国における赤ちゃんのおもちゃ市場の成長に拍車をかけています。
赤ちゃんのおもちゃ市場は日本の市場関係者にどのような利益をもたらすでしょうか?
日本の赤ちゃんのおもちゃ業界は、技術革新、大衆文化、メディアのトレンドに広く影響を受けています。日本の玩具業界のメーカーは、子会社やライセンス契約を通じて、関連セグメントのブランド開発者と頻繁に連携しています。Tomy Company Ltd.を含むいくつかの業界リーダーは、ポケモン、ディズニーなどの知的財産の商品化権を取得することにより、ライセンス商品のポートフォリオを拡大しています。Sanrio Co., Ltd.のように、既存のメーカーを通さずに自社の知的財産に基づいて商品を製造・販売するブランド開発会社もいくつかあります。
さらに、進歩と近代化の進展も、日本の赤ちゃんのおもちゃ市場の成長にプラスの影響を与えています。現代のおもちゃのデザインは、魅力、愛らしさの文化、そして現在のメディアのトレンドに大きく影響されています。ポップカルチャーと新しいおもちゃのリリースの統合は、市場の成長に大きく貢献しています。当社の赤ちゃんのおもちゃ市場傾向に関する洞察によると、日本の玩具業界は、2023 年 3 月に初めて約 70 億米ドルの売上高を生み出しました。ライセンス製品のライフサイクルは、アニメ シーズン、映画、ビデオ ゲームのシリーズ化と結びついています。全国のライセンサーとライセンシーの成功に貢献します。
さらに、子供の安全を目的とした玩具に対する政府のさまざまな規制が組み込まれることで、赤ちゃんのおもちゃの品質と生産量が向上すると考えられています。例えば、2023年5月には「消費生活用安全法施行令の一部を改正する政令」が閣議決定され、吸水性合成樹脂玩具と磁気アミューズメント用品のリストが更新されることとなりました。政令は、消費生活用製品安全法に基づく特定製品に含まれる吸水性合成樹脂玩具及び磁気アミューズメント製品のリストを更新し、同法に基づく技術基準に適合しない製品の販売を管理するものでありました。
市場課題
未組織セクターの蔓延は、予測期間中に赤ちゃんのおもちゃ市場の成長に悪影響を与えると考えられています。さらに、赤ちゃんのおもちゃ市場は非常に細分化されており、デザイン、価格、原材料、技術、サプライチェーンの面でプレーヤー間で激しい競争があり、それが市場の成長を妨げる可能性があります。

サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
赤ちゃんのおもちゃ 市場レポートの洞察
赤ちゃんのおもちゃ市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
4.36% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約166億米ドル |
赤ちゃんのおもちゃ市場セグメンテーション
当社は、赤ちゃんのおもちゃ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザーごとに市場を分割しました。
世界の赤ちゃんのおもちゃ市場は、製品タイプに基づいて、ボードゲーム、ぬいぐるみ と人形、アクショントイ、アート とクラフト玩具、建設玩具、乗り物、音楽玩具 とガラガラ、その他にさらに分類されています。 これらのうち、ぬいぐるみと人形セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この部門の成長は、話したり歩いたりできる電子人形などの人形の進歩によるものです。さらに、ぬいぐるみやぬいぐるみの需要も赤ちゃんのおもちゃ市場の成長を促進しています。当社の赤ちゃんのおもちゃ市場の傾向に関する洞察によると、米国全土で毎年 1 億個以上のぬいぐるみが販売されています。
さらに、赤ちゃんのおもちゃ市場は、エンドユーザーに基づいて、乳児、幼児に細分化されています。 これらのうち、幼児セグメントが予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。この分野の成長は、世界中で幼児の数が増加していることに起因しています。幼児とは、1 歳から 4 歳までの子供です。ままごとのアイテム、キッチン用品、道具、遊びの乗り物、人形、美術品や工芸品のおもちゃ、ぬいぐるみ、音楽玩具、積み木などのいくつかのゲームが幼児の間で一般的です。
製品タイプ |
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流通チャネル |
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エンドユーザー |
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赤ちゃんのおもちゃ市場の動向分析と将来予測:地域概要
北米地域は赤ちゃんのおもちゃ市場で最大のシェアを占めており、予測期間中に大幅なCAGRが見込まれると予想されます。子供や若者の間でのおもちゃの需要の増加が、この地域全体の赤ちゃんのおもちゃ市場の成長を促進しています。さらに、革新的な玩具の生産と、教育的で問題解決を目的とした注目の玩具に対する需要の高まりも、この地域の赤ちゃんのおもちゃ市場の成長に貢献しています。当社の赤ちゃんのおもちゃ市場傾向に関する洞察によると、米国における組み立てセットと模型ゲームの売上は、2023 年に約 90 億米ドルに達しました。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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アジア太平洋地域も、韓国、中国、インド、日本などの国々の人口増加、可処分所得の増加、子供たちのスキル開発用の赤ちゃんのおもちゃの需要の高まりにより、赤ちゃんのおもちゃ市場の成長に貢献しています。さらに、組織化された小売部門の増加と研究開発活動への投資の増加が、赤ちゃんのおもちゃ市場の成長を促進しています。韓国のいくつかのメーカーは、テレビ番組に登場する漫画のキャラクターのレプリカの製造に注力しています。この革新的なアイデアにより、全国の赤ちゃんのおもちゃの購入率が向上し、赤ちゃんのおもちゃ市場が成長しました。
さらに、可処分所得の増加により、親は子供向け製品やスキル開発活動により多くのお金を費やすことができるようになり、これが日本の赤ちゃんのおもちゃの需要を押し上げています。さらに、生後0―5か月の子どもたちの間での赤ちゃんのおもちゃの需要の高まりが、日本の赤ちゃんのおもちゃ市場の成長を加速させています。当社の赤ちゃんのおもちゃ市場傾向に関する洞察によると、2023 年には日本全国に 3―5 歳の子どもが 2.6百万人以上、0―2 歳の子どもが約 2―5百万人いました。
赤ちゃんのおもちゃ 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

競争力ランドスケープ
赤ちゃんのおもちゃ業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Inc. の調査者によると、赤ちゃんのおもちゃ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の赤ちゃんのおもちゃ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、LEGO System A/S、Mattel Inc.、Hasbro India LLC、Spin Master Ltd.、Kids2, LLCなどが含まれます。 さらに、日本の赤ちゃんのおもちゃ市場のトップ5プレーヤーは、Nintendo Co., Ltd.、Tomy Company Ltd.、 Bandai Namco Holdings Inc.、Hanayama Co., Ltd.、およびToku Toy Toyなどです。 この調査には、世界の赤ちゃんのおもちゃ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
赤ちゃんのおもちゃ市場ニュース
- 2023 年 9 月、Tomy Internationalは、ニューヨーク市おもちゃ見本市のブース #2019 で、2023 年のホリデーシーズンの人気玩具にスポットライトを当てる計画を発表しました。
- 2023年6月、Tomy Company, Ltd.は、リカちゃんドレアップドールシリーズの新商品として「憧れの宇宙飛行士リカちゃん」を発売する予定であると発表しました。
赤ちゃんのおもちゃ 主な主要プレーヤー
主要な市場プレーヤーの分析
1
LEGO System A/S
2
Mattel Inc.
3
Hasbro India LLC
4
Spin Master Ltd.
5
Kids2 LLC
日本市場のトップ 5 プレーヤー
1
Nintendo Co. Ltd.
2
Tomy Company Ltd.
3
Bandai Namco Holdings Inc.
4
Hanayama Co. Ltd.
5
Toku Toy Toy
