自動運転(無人運転)自動車市場は、2020年に209.7億米ドルと評価され、予測期間中に619.3億米ドルに達し、CAGRが22.75%になると予測されています
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは自動車業界全体に影響を与え、自動車メーカーは生産工場での生産を削減することを余儀なくされています
自動運転(無人運転)自動車市場は、2020年に209.7億米ドルと評価され、予測期間中に619.3億米ドルに達し、CAGRが22.75%になると予測されています
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは自動車業界全体に影響を与え、自動車メーカーは生産工場での生産を削減することを余儀なくされています。COVID-19は、生産からR&Dまで、多くのOEMの業務にも影響を与えており、自律走行車の展開と展開を遅らせる短期的な混乱を引き起こしています
人工知能、機械学習、およびレーダー、ライダー、GPS、コンピュータビジョンなどの他のセンサーの分野における最近の技術的進歩により、メーカーは自動車の自動運転機能を向上させることができました。自律性のレベルはさまざまですが、主要なプレーヤーは、看板を検出したり衝突を回避したりするために感覚入力を解釈できる、より高度な制御システムを車に統合することに取り組んでいます.
現在、市場に出回っている自動運転車のほとんどは、衝突検知、車線逸脱警告、アダプティブクルーズコントロールなどの高度な運転支援システムを搭載したレベル2とレベル3に属しています。レベル4とレベル5(SAEによってスケーリングされた)の自動運転車が広く受け入れられる可能性は低いですが、2030年までには、レベル2とレベル3の自動運転車が急速に成長すると予想されています。完全自動運転車は、サイバー攻撃から完全に安全でない限り、幅広い顧客基盤に届きません。このような懸念に対処すれば、自動運転車市場は今後数年間でプラスの成長を遂げると推定されています
大手自動車メーカー、テクノロジー大手、専門スタートアップは、自動運転車(AV)技術の開発に過去5年間で500億ドル以上を投資し、その70%は自動車業界外から来ています。公的機関は、自動運転車が大きな可能性を秘め、経済的および社会的利益をもたらすことを理解しているため、関係する市場をサポートし続ける可能性が高い
主な市場動向
ライダーテクノロジーズは、市場の成長を推進< />
自動運転車の主なコンポーネントはセンサーとカメラであり、ライダーは周囲の360度のビューを提供し、車両が自分で安全に運転するのに役立つため、自動運転車の目として機能します。多くの自動運転車で使用され、リアルタイムで環境をナビゲートします。その利点には、LiDARが最大60メートル離れた数センチメートル以内の物体までの距離を知ることができる正確な奥行き知覚が含まれます。また、3Dマッピングにも非常に適しているため、返却車両は環境を予測どおりにナビゲートでき、ほとんどの自動運転技術にとって大きなメリットとなります。
LiDARの主な強みの1つは、改善の可能性を示す領域の数です。これには、コストを10倍に削減できるソリッドステートセンサー、最大200mのセンサー範囲の拡大、3D空間での物体の速度と位置を検出する4次元LiDARが含まれます。しかし、これらのエキサイティングな進歩にもかかわらず、LiDARは依然として重要な要素によって妨げられています。その莫大なコスト.
SAE(Society of Automotive Engineers)の国際自動運転基準に従い、レベル1~3の自動化機能を搭載した自動車は、半自動運転車の市場セグメントで検討されてきました。レベル1の自動化は、アウディ、BMW、メルセデス・ベンツなどの大手自動車メーカーの現在のほとんどの車種に共通する機能です。レベル2には、ボルボパイロットアシスト、メルセデスベンツドライブパイロット、テスラオートパイロット、キャデラックスーパークルーズなどのモデルが含まれ、レベル2の自動化機能が提供されています。レベル 3 の自動化は、条件付き自動化と呼ばれます。レベル3の自動化では、自動運転システムは、人間のドライバーが介入の要求に適切に応答することを期待して、すべての動的運転タスクを実行します。ダイナミックな運転タスクには、ステアリング、ブレーキング、加速、車線変更、車両の監視、道路で発生するイベントへの対応が含まれます.
パンデミックの中でも、自動運転車は販売台数の増加を目撃し、2020年にはレベル2の機能を備えた約1,120万台の車が販売され、2019年から78%増加しました。この需要に応えるため、世界中の自動車メーカーが新しいレベル2の自動運転車モデルを導入しています。たとえば、
のように、
2021年4月、シトロエンは新型SUV「C5 X X」を発表した。この新型車はガソリンとプラグインハイブリッド車を搭載。C5 Xは、現行の法律に準拠した半自律的なレベル2の運転を提供しています。
北米が市場を支配する
北米は予測期間中に市場を支配すると予想されます。強力で確立された自動車会社のクラスターなどの要因により、Google、Microsoft、Appleなどの世界最大のテクノロジー企業の本拠地でもあるため、この地域は自動運転車のパイオニア的存在です。特に米国では、自動運転車はすでにカリフォルニア州、テキサス州、アリゾナ州、ワシントン州、ミシガン州、および米国の他の州でテストされ、使用されています。しかし、彼らの移動性は現在、特定のテストエリアと運転条件に制限されています
国内のさまざまなテクノロジー企業が、テストされた総マイル数に関して新しいマイルストーンに達しています。たとえば、Cruise LLCは、安全ドライバーが引き継ぐ前に車がどこまで進むことができるかの数値を2倍にすることで、2020年を完了しました。同社は、カリフォルニア州での770,000マイルのテスト中に27の離脱を報告しました。2020年のテスト中、人間の運転手は昨年の12,221マイルごとに28,520マイルごとに引き継ぐ必要がありました.
同様に、Apple Inc.は2020年に自動運転車の路上テストを完了し、2019年の2倍以上の走行距離を経験しました。カリフォルニア州自動車局の報告によると、同社の車は2019年の7,544マイルと比較して、2020年には18,805マイルを走行しました.
さまざまな地元企業とは別に、国は他の国からの企業の参入を目撃しています。例えば、2021年2月、ベトナムの国内自動車メーカーであるVinfastは、カリフォルニア州の公道で自動運転車をテストする許可を取得したと発表した。同社は米国市場で電気自動車を商業化するためにこの許可を求めていた
北米に続いて、アジア太平洋地域も、中国が世界最大の自動車市場であること、日本、韓国などの国々の製造能力、インドなどの新興経済国などの要因により、予測期間中にプラスの成長が見込まれています
多くの自動車メーカーは、地元の配車会社と提携して、自動運転タクシーの車両に車両を展開しています。例えば、2021年4月、ボルボ・カーズとDiDi Autonomous Drivingは、DiDiの自動運転テスト車両向けに自動運転車に関する戦略的提携契約を締結しました。ボルボ・カーズはDiDiに、ステアリングやブレーキなどの機能に必要なバックアップシステムを搭載したXC90車を提供する。また、この自動車メーカーはDiDi Autonomous Drivingと協力して、自動運転に必要な追加のソフトウェアとハードウェアを統合します
インドでは、自動車メーカーは自動運転車の研究機関と提携している。例えば、2021年3月、MG Motor IndiaはIIT DelhiのCenter for Automotive Research and Tribology(CART)と提携し、電気自動車および自動運転車の分野における研究を行いました。IITデリーは、MGがCASEモビリティ(コネクテッド - 自律 - シェアード - エレクトリック)にさらに注力するのを支援します。インドの都市景観における電気自動車および自動運転車の展開のための支援研究を可能にすることを通じて
競争環境
自動車業界のハードウェア企業からソフトウェア企業まで、多くのプレーヤーが自動運転技術の成長トレンドに参入することに注力し始めています。このように、自動車業界では、過去3年間(2018~2020年)に自動運転車開発に向けたパートナーシップ、コラボレーション、投資が大幅に増加しました。予測期間中、主に自動運転車技術を促進するためのいくつかの国の政府や民間部門からの支援の増加により、成長を続ける可能性が高い
2021年1月、Automotive Grade Linuxは、Aicas、AVL、Citosをブロンズの新規メンバーとして迎え入れたと発表した。AGLはLinux Foundationのオープンソースプロジェクトで、自動車メーカー、サプライヤー、テクノロジー企業を集めて、自動運転を含む自動車に関連するすべてのテクノロジーの開発を加速します
同様に、2021年1月、自動車テクノロジー企業であるVeoneer, Inc.とQualcomm Technologies, Inc.は、スケーラブルな先進運転支援システム(ADAS)、コラボレーティブおよび自動運転(AD)ソリューションの提供で協力する契約に署名しました
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)