世界の自律型データプラットフォーム市場規模は、2019年の8億1000万米ドルから2024年までに22億1000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは22.2%になると予測されています
コグニティブコンピューティング技術と高度な分析の採用の増加、非構造化データ量の増加(相互接続されたデバイスとソーシャルメディアの驚異的な成長による)、および複雑なデータ量の増加は、自律型データプラットフォーム市場の成長を推進する主な要因です
世界の自律型データプラットフォーム市場規模は、2019年の8億1000万米ドルから2024年までに22億1000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは22.2%になると予測されています
コグニティブコンピューティング技術と高度な分析の採用の増加、非構造化データ量の増加(相互接続されたデバイスとソーシャルメディアの驚異的な成長による)、および複雑なデータ量の増加は、自律型データプラットフォーム市場の成長を推進する主な要因です。
コンポーネント別では、プラットフォームセグメントは予測期間中にサービスセグメントよりも高い市場シェアを保持すると予想されています
複雑なデータ形式を処理する企業間の需要の高まりは、自律的なデータプラットフォームの需要を引き付けると予想されます。企業は、生産性を高め、ビジネス継続性を維持するために、増加するデータ量を効果的かつ効率的に管理するために、自律型データプラットフォームを採用しています。自律型データプラットフォームは、データ駆動型の洞察の質を向上させるだけでなく、企業がデータ管理機能を強化するのにも役立ちます。データの急増により、Oracle、MapR、IBM、AWS などの自律型データプラットフォームベンダーは、IT チームがプロセスを簡素化および管理できるように、自律型データプラットフォームを開発および設計することを余儀なくされています。
クラウドベースの展開は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています
クラウドプラットフォームが提供するスケーラビリティ、強化されたコラボレーション、および費用対効果は、クラウドベースの自律データプラットフォームの需要を高めると予想されます。企業は、クラウド展開によってスケーラビリティ、容量の柔軟性、コラボレーションの強化など、さまざまな利点があるため、ソリューションをクラウドに展開することを楽しみにしています。クラウドベースの自律型データプラットフォームは、企業がインフラストラクチャを構築および管理する必要がないため、コスト削減などの利点を提供します。必要なインフラストラクチャはすべてサードパーティ(CSP)によって提供および管理されるため、初期コストが削減されます。クラウドベースの自律型データプラットフォームの実装により、中小企業や大企業は、ITプロセスではなくコアコンピテンシーに集中できます。クラウドベースのデータ管理プラットフォームは、システムとそのコンポーネントをWebおよびモバイルアプリケーションと統合する一元的な方法を提供し、組織の効率を高めるのに役立ちます。その結果、大多数の組織がクラウドベースの自律型データプラットフォームに切り替えています。セキュリティ上の懸念は、クラウドの採用を制限する重要な問題のままです。しかし、セキュリティの問題は、第三者による最高水準の厳格なセキュリティテストを通じて徐々に排除されています。
北米は予測期間中に最大の市場規模を持つと予想されています
モバイルデバイスやソーシャルメディアプラットフォームを幅広く使用してビジネスパートナーや顧客とつながり、クライアントのビジネス要件に従ってカスタマイズされたコンテンツを配信することで、組織は北米で自律的なデータプラットフォームとサービスを採用するようになりました。自律型データプラットフォームは、統一された永続的な顧客プロファイルを提供するマーケティング担当者が管理するシステムであり、チャネル全体のセグメンテーションとマーケティングオートメーションに使用されます。自律型データプラットフォームの出現により、マーケティング担当者はさまざまなソースからの顧客のデータを1つのプラットフォームに一元化できるため、統合作業の時間を節約できます。米国とカナダは、北米の自律型データプラットフォーム市場に大きく貢献しています。BFSI、小売、製造業は、この地域で最も有望な業種です。この地域最大の小売チェーンは、自律型データプラットフォーム市場の成長に貢献しています。北米が自律型データプラットフォーム市場を支配している理由は、自律型データプラットフォーム技術を含む新技術への投資を促進する、確立された経済性にあります。これに加えて、革新的なプラットフォームとサービスの提供に従事する自律型データプラットフォームベンダーやハイテク企業の存在も、地域全体で自律型データプラットフォームとサービスの需要を高めています。
二次調査により収集した複数のセグメントとサブセグメントの市場規模を決定・検証する過程で、キーパーソンに広範な一次インタビューを実施しました。主要参加者のプロファイルの内訳は、次のとおりです:
• 企業タイプ別: ティア 1 – 20%、ティア 2 – 55%、ティア 3 – 25%
•指定別:Cレベルのエグゼクティブ - 50%、ディレクター - 25%、その他 - 25%
• 地域別: 北米 – 60%、ヨーロッパ – 20%、APAC – 10%、RoW – 10%
注: RoW には中東、アフリカ、ラテンアメリカが含まれます
自律型データプラットフォーム市場には、オラクル(米国)、テラデータ(米国)、IBM(米国)、AWS(米国)、MapR(米国)、Cloudera(米国)、Qubole(米国)、Ataccama(カナダ)、Gemini Data(米国)、DvSum(米国)、Denodo(米国)、Zaloni(米国)、Datrium(米国)、Paxata(米国)、Alteryx(米国)など、さまざまな主要ベンダーが含まれてい<>
研究対象:
このレポートには、自律型データプラットフォーム市場の主要プレーヤーの詳細な競合分析と、その企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。このレポートでは、自律型データプラットフォーム市場をコンポーネント(プラットフォームとサービス)、組織規模(大企業と中小企業)、展開タイプ(オンプレミスとクラウド)、垂直、地域別にセグメント化しています
レポートを購入する主な利点:
自律型データプラットフォーム市場は、コンポーネント(プラットフォームとサービス)、組織規模(大企業、中小企業)、展開タイプ(オンプレミスとクラウド)、バーティカル、リージョンに基づいてセグメント化されています
このレポートは、自律データプラットフォーム市場における市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
1. 自律型データプラットフォーム市場全体の収益源は、自律型データプラットフォームおよびサービスを提供するベンダーが生み出した収益に基づいて推定されています。サービスには、アドバイザリ、統合、サポートおよび保守サービスが含まれます。このレポートは、市場全体とサブセグメントの収益数値の最も近い近似値を提供します。市場規模は、北米、欧州、アジア太平洋地域、中東・アフリカ、中南米の地域に分かれています
2. このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
3.このレポートは、利害関係者が競合他社を理解し、市場での地位を向上させるためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品開発、パートナーシップ、合併と買収が含まれます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)