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自動車用スピーカー市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、およびトレンド洞察分析―スピーカータイプ別、電力処理別、周波数応答別、取り付け場所別、アプリケーション別、および地域別―世界市場の見通しと予測 2025―2037年

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自動車用スピーカー 市場規模

自動車用スピーカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.8%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約112億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約65億米ドルと記録されています。自動車用スピーカーに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中約 33% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主にこの地域の自動車製造部門の成長の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。

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自動車用スピーカー 市場分析

自動車用スピーカーの世界市場は、車載インフォテインメントシステムの向上に対する消費者の関心の高まりにより拡大しています。

  • コネクテッドカー経済の発展は2025年に1,660億米ドルに達すると予想されており、高品質のオーディオシステムの組み込みは、現在、製品提供全体において重要な要素となっています。

自動車メーカーが電気自動車や自動運転車の生産にますます注力する中、包み込むようなサウンドとノイズ低減特性の価値により、プレミアムサウンドソリューションに対する顧客の要望が高まります。

  • 日本の自動車産業は非常に発達しており、自動車生産は世界の生産の10%以上を占めているため、日本の自動車用スピーカー市場は成長しています。

日本の自動車メーカーは、意識の高い消費者層向けに、より優れたインフォテインメントシステムの組み込みに開発の焦点を移しています。最近の市場見通しで述べたように、オーディオ技術の急速な発展と高級車の購入の増加が見込まれています。調査研究によると、世界の市場関係者は、この市場の成長をさらに促進するために、改良されたコンパクトで軽量、高性能なスピーカーを製造するための研究開発投資を増やすことに重点を移しています。

当社の自動車用スピーカー市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:

  • 車内エンターテイメントの需要増加: 車内での優れた音質への需要により、消費者の関心は車内の品質、特に自動車メーカーのスピーカーへと移っています。最近の車のエンターテイメント システムは、今や車の特徴の一部となっているため、世界市場は徐々に高級車や電気自動車 (EV) へと移行しています。
  • この調査市場見通しレポートによると、カスタム高級車の所有者の 75% が、高度なオーディオ システムを、購入に大きく影響する要因の 1 つと見なしています。

電気自動車では、エンジン音がないため、車内の騒音レベルは比較的低く、そのため、ノイズ キャンセルや 3D サウンド機能などの機能を備えた、より優れたサウンド システムが好まれます。

  • カスタマイズに対する消費者の嗜好の高まり: 今日の消費者は、車内でより個性的なサウンドを求めており、高度なフレキシブル スピーカーの検索が増加しています。今日の自動車購入者は、パワー ウィンドウ以外の追加機能に興味を持っており、サブウーファー コントロール、サラウンド システムなど、さまざまな機能を求めています。市場見通しからわかるように、この傾向は自動車用オーディオ技術の開発を推進しており、プレミアムサウンドシステムがすべての車種の顧客に好まれていることを示す調査レポートによって裏付けられています。

自動車用スピーカー市場における自動車用スピーカーの輸出に関して、日本の地元企業はどのような恩恵を受けるのですか?

日本の自動車用スピーカー業界の企業は、優れた新世代のカーオーディオシステムの急成長する世界市場で新たな機会を活用する態勢を整えています。日本は世界有数の自動車製造国であるため、自動車用スピーカーの輸出を促進するための膨大な技術的知識と健全なサプライチェーンを享受しています。

  • 2023年には、オーディオシステムなどの自動車部品の輸出が、日本の自動車輸出総額1,500億米ドルの大部分を占めていました。

自動車技術の輸出増加を促進するために政府が実施した政策も、業界の企業を支援しています。日本政府は、自動車の研究開発(R&D)に使用される資金に対する税額控除、インフォテインメントシステムなどの自動車電子機器の発明に対する資金の充当など、自動車会社の発明を奨励する政策を打ち出しています。これらの政策は、日本がハイテク製品の輸出拡大に注力していることと一致しており、自動車用スピーカーメーカーが国際市場に進出するのに役立つことが証明される可能性があります。

Pioneer CorporationとAlpine Electronicsなどの日本の自動車メーカーは、消費者に高品質のオーディオを提供する電気自動車や自動運転車向けに、軽量で動作容量の高いスピーカーを製造するための研究開発に注力しています。これらの企業は、世界的な環境要件に適合する製造に対する環境的に持続可能なアプローチも観察しており、輸出の懸念を考慮すると、有利な立場に立つ要因となっています。

最近の市場見通しでは、日本の自動車用スピーカーメーカーにとって、国際自動車用スピーカー市場では良い輸出メッセージがあることが示唆されています。これらの調査では、日本製オーディオシステムの販売が、その最高の品質と技術革新により、米国、ヨーロッパ、その他の地域で増加していることも明らかになっています。

政府の支援と継続的な開発が利用可能であることに基づいて、日本の業界プレーヤーは輸出を拡大し、自動車用スピーカー市場でビジネスを確立することができます。

市場課題

自動車用スピーカー市場の成長を阻む大きな要因の 1 つは、製造コストの高さです。自動車用スピーカーは最高の技術と最高の素材で製造されるため、製造コストが高くなります。製造コストの高騰により、メーカーは便利なサウンド システムを主要製品ポートフォリオから撤退せざるを得なくなり、価格政策への影響が顕著になっています。数日前に発表された調査レポートでは、消費者がオーディオ関連の高度な機能に関心を持つようになる一方で、大多数は特別な機能よりもデバイスのコストを気にしているという結果が出ています。

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

自動車用スピーカー 市場レポートの洞察

レポートの洞察

CAGR

4.8%

2024年の市場価値

65億米ドル

2037年の市場価値

112億米ドル

自動車用スピーカー市場セグメンテーション

当社は、自動車用スピーカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、スピーカータイプ別、電力処理別、周波数応答別、取り付け場所別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。

世界の自動車用スピーカー市場はスピーカータイプに基づいて、同軸、コンポーネント、サブウーファーに分割されています。これらのセグメントのうち、同軸セグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約50%を占めることになります。最小寸法でコンポーネントが統合された同軸スピーカーは、場所を取らずセットアップが簡単なため、自動車のサウンドシステムで急速に人気が高まっています。バランスの取れたサウンドを提供できるため、工場でプリインストールされたサウンドシステムに組み込むのに最適です。

  • 調査レポートによると、消費者の約60%が、特に低価格帯および中価格帯の車で、カーオーディオで同軸スピーカーを使用する傾向があります。

カーオーディオデバイスのカスタマイズの増加と相まって、自動車スピーカーは市場セグメントで需要の増加を経験しています。

さらに、電力処理に基づいて、40-100ワット、100-200ワット、200-500ワット、500ワット以上に分割されています。これら4つのセグメントのうち、自動車用スピーカー市場は40-100ワットセグメントが主流となり、2037年までに合計市場シェアが約40%を超えると予想されます。40-100ワットの電力範囲内の自動車用スピーカーは、主に音質に歪みがなく、優れた低音インパクトがあるため、人気が高まっています。これらのスピーカーは、高品質のパフォーマンスと手頃な価格の組み合わせにより、コストパフォーマンスに優れており、たまにしかスピーカーを使用しない人から、良い音を本当に評価する人まで、あらゆるタイプの顧客を引き付けることができます。最近の調査レポートによると、ほとんどの購入者は、車のオーディオ機器の音響の明瞭度と振幅を考慮しています。

スピーカータイプ

  • 同軸
  • コンポーネント
  • サブウーファー

電力処理

  • 40-100ワット
  • 100-200ワット
  • 200-500ワット
  • 500ワット以上

周波数応答

  • 20-20,000 Hz
  • 20-30,000 Hz
  • 20-40,000 Hz
  • 20-50,000 Hz

取り付け場所

  • ダッシュボード
  • ドア
  • リアデッキ
  • トランク

アプリケーション

  • 乗用車
  • 商用車
  • アフターマーケット

自動車用スピーカー市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約29%以上を占めることになります。アジア太平洋地域に焦点を当てた自動車用スピーカー市場は、一人当たりの所得の増加と自動車市場の拡大により、特に中国と韓国で急速に拡大しています。

  • 中国では、自動車産業は2025年までに3億台を超えると予想されており、より優れたオーディオソリューションへの需要が高まっています。

韓国人の革新と先進技術への欲求は、高級スピーカーに大きく貢献しています。

  • ここ数か月間に実施された別の調査レポートによると、これらの国の消費者の70%以上が自動車内での聴覚を気にしています。

日本では、国内での電気自動車の採用の増加により市場の成長が促進されています。

  • 市場見通しによると、2023年には日本で販売される乗用車の約4%が電気自動車で、前年比1%増加しています。

北米

  • 米国
  • カナダ

 

 

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 

 

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

北米地域の市場も、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。顧客の要望が従来のエンターテインメントから特定の優れたインフォテインメント システムへと進化する中、自動車メーカーはアップグレードされたスピーカー技術を自社の車両に追加しています。この地域の既存の自動車産業は、高級車に対する需要の高まりによってさらに補完され、高度なオーディオ ソリューションにとって前向きな基盤を築いています。最近発表された調査レポートによると、北米の消費者は音質とカスタマイズを重視しています。

自動車用スピーカー 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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競争力ランドスケープ

自動車用スピーカー業界の概要と競争のランドスケープ

SDKI Analytics の調査者によると、自動車用スピーカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。

世界の自動車用スピーカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bose Corporation、Continental AG、Bang & Olufsen Group、Dynaudio A/S、Harman International Industries, Incorporatedなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用スピーカー市場のトップ5プレーヤーは、Pioneer Corporation、Alps Alpine Co., Ltd.、Sony Corporation、JVCKENWOOD Corporation、Clarion Co., Ltdなどです。 この調査には、世界の自動車用スピーカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。

自動車用スピーカー市場ニュース

  • 2024 年 9 月、HARMAN International Industries は、自動車、消費者、企業市場向けのトップ コネクテッド テクノロジー企業で、最新世代の Infinity Reference シリーズ サブウーファーと JBL Club シリーズ サブウーファーを発表しました。
  • 2024 年 5 月、Pioneerは、10 スピーカー サウンド システムが、新型Toyota Land Cruiser 250 SUVの自動車メーカー オプションとして利用可能になると発表しました。

自動車用スピーカー 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Bose Corporation
2
Continental AG
3
Bang & Olufsen Group
4
Dynaudio A/S
5
Harman International Industries Incorporated

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Pioneer Corporation
2
Alps Alpine Co Ltd
3
Sony Corporation
4
JVCKENWOOD Corporation
5
Clarion Co Ltd
Graphs
Source: SDKI Analytics

目次

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よくある質問

世界の自動車用スピーカー市場規模は、2025―2037年間に 4.8% の CAGR で成長し、2037年までに 112億米ドルを獲得すると予測されています。さらに、当社の調査レポートによると、2025 年の自動車用スピーカー市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2024 年の世界の自動車用スピーカー市場は 65億米ドルの収益を獲得しました。

当社の調査レポートによると、Bose Corporation、Continental AG、Bang & Olufsen Group、Dynaudio A/S、Harman International Industries, Incorporatedなどは、世界の自動車用スピーカー市場で機能する主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、Pioneer Corporation、Alps Alpine Co., Ltd.、Sony Corporation、JVCKENWOOD Corporation、Clarion Co., Ltdなどは、自動車用スピーカー市場の日本の分野で機能している主要企業の一部です。

当社の調査レポートによると、アジア太平洋地域の自動車用スピーカー市場は、予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予想されます。

当社の調査レポートによると、2025年には北米地域が自動車用スピーカー市場で最大のシェアを獲得すると予測されています。

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