自動車用スピーカー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約4.8%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約112億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約65億米ドルと記録されています。自動車用スピーカーに関する当社の市場調査によると、北米の市場は予測期間中約 33% の市場シェアを占めると予想されますが、アジア太平洋の市場は、主にこの地域の自動車製造部門の成長の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。
自動車用スピーカーの世界市場は、車載インフォテインメントシステムの向上に対する消費者の関心の高まりにより拡大しています。
自動車メーカーが電気自動車や自動運転車の生産にますます注力する中、包み込むようなサウンドとノイズ低減特性の価値により、プレミアムサウンドソリューションに対する顧客の要望が高まります。
日本の自動車メーカーは、意識の高い消費者層向けに、より優れたインフォテインメントシステムの組み込みに開発の焦点を移しています。最近の市場見通しで述べたように、オーディオ技術の急速な発展と高級車の購入の増加が見込まれています。調査研究によると、世界の市場関係者は、この市場の成長をさらに促進するために、改良されたコンパクトで軽量、高性能なスピーカーを製造するための研究開発投資を増やすことに重点を移しています。
電気自動車では、エンジン音がないため、車内の騒音レベルは比較的低く、そのため、ノイズ キャンセルや 3D サウンド機能などの機能を備えた、より優れたサウンド システムが好まれます。
日本の自動車用スピーカー業界の企業は、優れた新世代のカーオーディオシステムの急成長する世界市場で新たな機会を活用する態勢を整えています。日本は世界有数の自動車製造国であるため、自動車用スピーカーの輸出を促進するための膨大な技術的知識と健全なサプライチェーンを享受しています。
自動車技術の輸出増加を促進するために政府が実施した政策も、業界の企業を支援しています。日本政府は、自動車の研究開発(R&D)に使用される資金に対する税額控除、インフォテインメントシステムなどの自動車電子機器の発明に対する資金の充当など、自動車会社の発明を奨励する政策を打ち出しています。これらの政策は、日本がハイテク製品の輸出拡大に注力していることと一致しており、自動車用スピーカーメーカーが国際市場に進出するのに役立つことが証明される可能性があります。
Pioneer CorporationとAlpine Electronicsなどの日本の自動車メーカーは、消費者に高品質のオーディオを提供する電気自動車や自動運転車向けに、軽量で動作容量の高いスピーカーを製造するための研究開発に注力しています。これらの企業は、世界的な環境要件に適合する製造に対する環境的に持続可能なアプローチも観察しており、輸出の懸念を考慮すると、有利な立場に立つ要因となっています。
最近の市場見通しでは、日本の自動車用スピーカーメーカーにとって、国際自動車用スピーカー市場では良い輸出メッセージがあることが示唆されています。これらの調査では、日本製オーディオシステムの販売が、その最高の品質と技術革新により、米国、ヨーロッパ、その他の地域で増加していることも明らかになっています。
政府の支援と継続的な開発が利用可能であることに基づいて、日本の業界プレーヤーは輸出を拡大し、自動車用スピーカー市場でビジネスを確立することができます。
自動車用スピーカー市場の成長を阻む大きな要因の 1 つは、製造コストの高さです。自動車用スピーカーは最高の技術と最高の素材で製造されるため、製造コストが高くなります。製造コストの高騰により、メーカーは便利なサウンド システムを主要製品ポートフォリオから撤退せざるを得なくなり、価格政策への影響が顕著になっています。数日前に発表された調査レポートでは、消費者がオーディオ関連の高度な機能に関心を持つようになる一方で、大多数は特別な機能よりもデバイスのコストを気にしているという結果が出ています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
4.8% |
2024年の市場価値 |
65億米ドル |
2037年の市場価値 |
112億米ドル |
当社は、自動車用スピーカー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、スピーカータイプ別、電力処理別、周波数応答別、取り付け場所別、アプリケーション別ごとに市場を分割しました。
世界の自動車用スピーカー市場はスピーカータイプに基づいて、同軸、コンポーネント、サブウーファーに分割されています。これらのセグメントのうち、同軸セグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約50%を占めることになります。最小寸法でコンポーネントが統合された同軸スピーカーは、場所を取らずセットアップが簡単なため、自動車のサウンドシステムで急速に人気が高まっています。バランスの取れたサウンドを提供できるため、工場でプリインストールされたサウンドシステムに組み込むのに最適です。
カーオーディオデバイスのカスタマイズの増加と相まって、自動車スピーカーは市場セグメントで需要の増加を経験しています。
さらに、電力処理に基づいて、40-100ワット、100-200ワット、200-500ワット、500ワット以上に分割されています。これら4つのセグメントのうち、自動車用スピーカー市場は40-100ワットセグメントが主流となり、2037年までに合計市場シェアが約40%を超えると予想されます。40-100ワットの電力範囲内の自動車用スピーカーは、主に音質に歪みがなく、優れた低音インパクトがあるため、人気が高まっています。これらのスピーカーは、高品質のパフォーマンスと手頃な価格の組み合わせにより、コストパフォーマンスに優れており、たまにしかスピーカーを使用しない人から、良い音を本当に評価する人まで、あらゆるタイプの顧客を引き付けることができます。最近の調査レポートによると、ほとんどの購入者は、車のオーディオ機器の音響の明瞭度と振幅を考慮しています。
スピーカータイプ |
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電力処理 |
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周波数応答 |
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取り付け場所 |
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アプリケーション |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性と報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約29%以上を占めることになります。アジア太平洋地域に焦点を当てた自動車用スピーカー市場は、一人当たりの所得の増加と自動車市場の拡大により、特に中国と韓国で急速に拡大しています。
韓国人の革新と先進技術への欲求は、高級スピーカーに大きく貢献しています。
日本では、国内での電気自動車の採用の増加により市場の成長が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の市場も、予測期間中に約 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。顧客の要望が従来のエンターテインメントから特定の優れたインフォテインメント システムへと進化する中、自動車メーカーはアップグレードされたスピーカー技術を自社の車両に追加しています。この地域の既存の自動車産業は、高級車に対する需要の高まりによってさらに補完され、高度なオーディオ ソリューションにとって前向きな基盤を築いています。最近発表された調査レポートによると、北米の消費者は音質とカスタマイズを重視しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analytics の調査者によると、自動車用スピーカー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車用スピーカー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bose Corporation、Continental AG、Bang & Olufsen Group、Dynaudio A/S、Harman International Industries, Incorporatedなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用スピーカー市場のトップ5プレーヤーは、Pioneer Corporation、Alps Alpine Co., Ltd.、Sony Corporation、JVCKENWOOD Corporation、Clarion Co., Ltdなどです。 この調査には、世界の自動車用スピーカー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。