ガソリンエンジンは、混合気が点火されるまで作動しません
ガソリンエンジンは、混合気が点火されるまで作動しません。この重要なプロセスは、スパークプラグとして知られる電気装置が混合物に点火する電気スパークを生成するときに起こる。同様に、ディーゼルエンジンでは、グロープラグを使用して燃焼室を加熱し、点火します。その熱範囲のために、スパークプラグは2つのタイプがあります:ホットスパークプラグとコールドスパークプラグ。一方、グロープラグは金属とセラミックのグロープラグに区別できます.
このレポートでは、自動車用スパークおよびグロープラグ市場を、ホットおよびコールドスパークプラグおよび金属およびセラミックグロープラグの観点から調査しています。スパークプラグとグロープラグの種類は、エンジンシリンダーレイアウトタイプ(L3、L4、L5、L6、H6、V4、V6、V8、V12)に基づいてさらに区別されます。スパークプラグとグロープラグ市場もアフターマーケットの需要に基づいてセグメント化されています。地域別では、アジア・オセアニア、北米、ヨーロッパ、その他の地域に分かれています。また、車種別では乗用車、小型商用車、大型商用車に区分されている
自動車用スパークプラグおよびグロープラグ市場の成長を牽引する要因は、車両台数の増加と、厳しい排出ガス基準と環境規制の導入です。一方、シリンダー数削減に向けたエンジンの小型化や電気自動車の成長傾向は、自動車のスパーク&グロープラグ市場の成長を抑制する重要な要素です
私たちの調査によると、アジア・オセアニア地域はスパークプラグ市場を支配していると推定されています。この市場への主な貢献者はインドと中国です。中国はガソリン乗用車の最大の生産国であり、この地域でのスパークプラグの巨大な需要を正当化しています。グロープラグの場合、欧州地域ではディーゼル車が普及しているため、欧州は価値の面で最大の市場です。
自動車のスパークプラグおよびグロープラグ市場は、少数の主要プレーヤーと多数の地元プレーヤーの存在による激しい競争によって特徴付けられます。新製品の発売、研究開発活動、および供給契約は、市場での成長を確実にするために市場プレーヤーが採用する重要な戦略です。市場はデンソー株式会社(日本)、日本ガイシスパークプラグ株式会社(日本)、ボルグワーナー株式会社(米国)、ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ)などのプレーヤーによって支配されています
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)