自動車用シート市場は、2020年の519億米ドルから2025年までに600億米ドルに成長し、CAGRは2.9%になると予測されています
自動車用シート市場は、2020年の519億米ドルから2025年までに600億米ドルに成長し、CAGRは2.9%になると予測されています。より快適で高級感のある機能に対する消費者の傾向などの要因が、自動車シート市場を牽引するでしょう
「合成皮革は、自動車シート市場において世界で最も急速に成長しているトリム素材であると推定されています」
合成皮革の柔軟性と複数のカラーオプションにより、OEMはさまざまな種類のインテリアを構成できます。本革よりも安いため、カーシートに広く使用されています。アジア・オセアニアは、快適性と高級感を求める顧客の傾向により、自動車用シートの合成皮革市場が最大かつ最も急速に成長すると予測されています。合成皮革は、靭性、柔軟性、耐摩耗性、耐温度性などの特徴を持ち、この地域のミッドレンジ乗用車セグメントでの需要を牽引しています。ドイツ、フランス、スペインなどの先進国では、厳しい環境規制や国民の意識の高まりから、本革の環境にやさしい代替品として合成皮革が採用されています。
「アルミニウムは自動車用シートの最も急成長している材料であると推定されています」
アルミニウムの適用は、特にOEMが車両の軽量化を促しているますます厳しい排出基準に照らして、車両の燃費向上に役立つ大幅な軽量化を提供します。したがって、軽量シート構造に最適な材料の選択に関しては、特に背もたれやクッションパンなどのシート部品にはアルミニウムが好ましい選択肢です。しかし、アルミニウムのコストと物価の安定は、このセグメントの課題です。現在、シート市場におけるアルミニウムの浸透は非常に最小限です。しかし、フォルシア、リアコーポレーション、マグナなどの大手企業は、複合材料の助けを借りてアルミニウムの使用量を増やすための開発に取り組んでいます。しかし、軽量化の需要の高まりにより、予測期間中に自動車シートへのアルミニウムの使用が増加すると予想されます。
「アジア・オセアニアは最大の自動車シート市場」
アジア・オセアニアは、中国、日本、韓国、インドなどの国々を代表し、世界最高の自動車生産国であるため、世界の自動車シート業界をリードすると推定されています。自動車産業はこの地域、特に南アジアで繁栄しています。さらに、この地域は、消費者の嗜好の変化、中産階級人口の可処分所得の増加、OEMのコスト優位性により、近年、自動車生産のハブとして浮上しています。ダイムラー(ドイツ)、ボルボ(スウェーデン)、BMW(ドイツ)、フォルクスワーゲン(ドイツ)、スカニア(スウェーデン)はすでにこれらの国々に製造ユニットを設置している。低い生産コスト、経済労働力の利用可能性、寛大な排出と安全基準、FDIに対する政府のイニシアチブなどの要因により、この地域はヨーロッパや北米の成熟した市場よりも高い成長を目の当たりにしています。この地域の消費者は、コンパクトで費用対効果の高い車に傾いています
一次回答者の内訳
会社別: ティア 1 - 70%、OEM - 30%
指定別:取締役 - 30%、経営幹部 - 60%、その他 - 10%
地域別: アジア太平洋地域 - 50%、ヨーロッパ - 30%、北米 - 20%
自動車シート市場はグローバルプレーヤーによって支配されており、いくつかの地域プレーヤーで構成されています。自動車シート業界の主要プレーヤーは、Adient Plc(米国)、リアコーポレーション(米国)、フォルシア(フランス)、トヨタ紡織株式会社(日本)、マグナインターナショナル(カナダ)です。この調査には、自動車シート市場におけるこれらの主要プレーヤーの詳細な競合分析と企業プロファイル、上位5社のSWOT分析、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています
研究範囲< />
本レポートでは、自動車用シート市場をシートタイプ(バックおよびベンチ/スプリットベンチシート)、技術(標準、動力、加熱およびメモリ、加熱および換気、加熱およびメモリおよび換気、加熱およびメモリおよび換気およびマッサージ)、材料(スチール、アルミニウム)、車両(乗用車、LCV、トラック、バス)、トリム材(合成皮革、本革、 ファブリック)、コンポーネント(アームレスト、空気圧システム、シートベルト、シートフレーム&構造、シートヘッドレスト、シート高さ調整器、シートリクライニング、シートトラック)、オフハイウェイ車両(建設機械および農業用トラクター)、地域(アジアオセニア、アメリカ大陸、ヨーロッパ、中東およびアフリカ)。
レポートを購入する主な利点:
このレポートは、この市場のマーケットリーダー/新規参入者に対し、自動車用シート市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供します。このレポートは、利害関係者が競争環境を理解し、ビジネスをより適切に位置づけ、適切な市場開拓戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。このレポートはまた、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)