お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • 2023-2035
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

自動車用シート市場:車両タイプ別(ハッチバック、セダン、SUV/MUV、LCV、トラック、バス)、タイプ別(スプリットベンチ/ベンチ、バケット)、テクノロジー(パワード、ヒーテッド、パワード&ヒーテッド、スタンダード)、カバー素材(本革、合成皮革、ファブリック)、地域別 - 2020年までの予測

Booklet
  • Nov 2022
  • 2023-2035
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

自動車用シート 市場規模

自動車用シート市場は、業界情勢の変化(シート市場の発展とますます厳しくなる環境規制を含む)と消費者行動と需要パターンの変化の2つの面で変化を遂げています

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

自動車用シート 市場分析

自動車用シート市場は、業界情勢の変化(シート市場の発展とますます厳しくなる環境規制を含む)と消費者行動と需要パターンの変化の2つの面で変化を遂げています。競争力を維持するために、シートメーカーは、今日の市場の成長と将来の消費者の需要に関して明確な方向性を提供する洞察を必要としています。自動車用シート市場は、中国、インド、米国、メキシコなどで大幅な成長が見込まれています。アジア・オセアニアは、2015年から2020年にかけて、5.59%という最も高いCAGRで成長すると推定されています。エネルギー資源の枯渇や地球温暖化問題などにより、自動車メーカーは自動車産業向けに新素材の探索や新製品・新技術の開発を余儀なくされています。自動車用シートはプラスチックの最大8.3%を消費する可能性があります。これにより、主要な市場プレーヤーは、今後数年間でプラスチックに取って代わる可能性が高い天然繊維複合材料を開発するようになりました。自動車用シートの市場を牽引する要因には、低燃費車に対する需要の高まり、乗客の安全規制の厳格化、コストを削減し効率を向上させる原材料の開発の必要性、快適性と高級感に対する需要の高まりなどがあります。
本レポートでは、自動車用シート市場を、車種別(ハッチバック、セダン、SUV/MUV、LCV、トラック、バス)、地域別(北米、アジア・オセアニア、欧州、RoW)、タイプ別(スプリットベンチ/ベンチ、バケット)、技術別(動力、加熱、動力、加熱、標準)、シートカバー材別(本革、合成皮革、生地)で区分している。市場の主要プレーヤーも特定され、プロファイリングされています.
このレポートは、世界の自動車シート市場を数量と価値の観点から分類し、定義しています。市場規模は、数量ベースでは2013年から2020年にかけて1000台で提供され、市場規模は金額ベースで百万米ドルで提供され<> また、このレポートでは、世界の自動車シート市場における市場ドライバー、制約、機会、課題、および主要課題の包括的なレビューも提供しています。これらの市場の定量的側面とは別に、このレポートは、バリューチェーン分析や自動車シート市場のポーターのファイブフォース分析などの定性的側面もカバーしています。
自動車用シート市場は、ジョンソンコントロールズ(米国)、フォルシア(フランス)、リアコーポレーション(米国)、トヨタ紡織株式会社(日本)、テイ・エステック株式会社(日本)など、いくつかの主要プレーヤーによって支配されています。これらの市場プレーヤーが採用する主な戦略は、拡大、合併と買収、新製品開発です

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用シート 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn