自動車パワートレイン市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約5.4%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約8,200億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約4,600億米ドルと記録されています。自動車パワートレインに関する当社の市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約33%の支配的な市場シェアを維持し、主にこの地域の可処分所得の増加の結果として、今後数年間は有望な成長機会を示すと予想されます。
自動車パワートレインの需要の高まりは、炭素排出量の削減と燃費の向上に向けたグローバル化の傾向の変化の結果です。世界的な排出基準の引き上げと環境問題の増加に伴い、自動車会社は革新を余儀なくされています。この成長の原動力の1つは、世界中で電動およびハイブリッドパワートレインの使用が増加している電化です。この同じ現象は、日本の自動車パワートレイン市場でも見られます。自動車製造業の国である日本は、電気自動車技術に多額の資金を費やしています。
最近発行された市場調査レポートによると、日本市場はすぐに成長する大きな可能性を示しています。さらに、日本政府は、燃費を規制する政策を施行することでEVの生産を強化し奨励する政策を通じて、EVの製造を奨励しています。パワートレインの複雑性の増大は、国際レベルでも日本レベルでも、自動車産業の将来の存続を保証するために不可欠です。
当社の自動車パワートレイン市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
最近発表された調査レポートによると、この動きにより、特にバッテリー管理システムや電気モーターなどのパワー トレイン技術の開発が促進されています。
自動車パワートレイン日本市場の現地プレーヤーは、国際市場で効果的かつ効率的なパワートレインの密度が高まるにつれて、輸出の増加から利益を得る可能性があります。パワートレインなどの自動車部品を輸出する国である日本には、イノベーションと製造の分野で重要なプレーヤーがいます。
市場の電動化などのトレンドは、ハイブリッド車や電気自動車 (EV) のパワートレインの輸出が増加すると予想される販売に影響を与えます。
日本政府の政策も、この種の成長を促進しています。国が炭素排出量削減の義務を確実に達成できるように、電動パワートレインの研究開発に対する補助金や、革新的な環境に優しい製品に資金を提供する企業に対する減税など、より緩やかな障壁を設けています。これらの措置により、現地メーカーは能力を向上させ、国際市場でより良い地位を獲得することができます。しかし、日本政府の「グリーン成長戦略」は、先進的な電気自動車や燃費効率の高い技術、その他の関連製造技術に焦点を当てており、国際的な自動車パワートレイン産業の現地企業に多大な利益をもたらしています。
これらの機会のいくつかは、Toyota、Nissan、MitsubishiによるEVパワートレインの生産増加や輸出能力の向上を通じて、すでに投資を集めています。市場展望では、自動車パワートレインシステム市場が日本の現地参加者にさらなる輸出の見通しを提供していることが明らかになりました。最近の調査レポートによると、日本のハイブリッド技術は政府から強力な支援を受けており、特にグリーンモビリティソリューションを求める地域では、日本が国際パワートレイン市場の主要な競争相手となっていることが明らかになりました。政策支援と業界の革新を組み合わせることで、日本の自動車パワートレイン輸出部門の現地プレーヤーが長期的な利益を得ることが可能になります。
自動車パワートレイン市場の成長を妨げる主な要因の 1 つは、開発コストの高さです。電気自動車やハイブリッド車などの車両タイプ向けのまったく新しいパワートレイン システムの開発には、研究への多額の資本投資が必要です。バッテリー技術と充電インフラの高コストは、多くのメーカーにとって依然として不便です。市場見通しでは、これらの要因は、健全な研究センターの設立と精巧な充電ソリューションの導入に必要なコストが、ニッチな参加者を締め出す可能性があることを示しています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
5.4% |
2024年の市場価値 |
4,600億米ドル |
2037年の市場価値 |
8,200億米ドル |
当社は、自動車パワートレイン市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、推進タイプ別、および車両タイプ別ごとに市場を分割しました。
世界の自動車パワートレイン市場は推進タイプに基づいて、ICE、電気自動車に分割されています。これらのセグメントのうち、ICEセグメントは市場で重要な位置を占めており、2037年までに市場全体の収益の約70%を占めることになります。従来の内燃機関は、優先技術、多くのサプライヤー、顧客とのつながりなどの特性により、自動車パワートレイン市場を支配する主要製品の1つです。
電気自動車が徐々に浸透している市場見通しに基づくと、ICE技術は短期および長期の排出基準を満たすように改善されているため、今後も定着する可能性があります。最近実施された調査レポートによると、消費者の大多数は、信頼性とサポートインフラストラクチャの準備ができているため、ICE車両に依存しています。
さらに、車両タイプに基づいて、乗用車、商用車に分割されています。これら2つのセグメントのうち、自動車パワートレイン市場は乗用車セグメントが支配し、2037年までに総市場シェアが約67%を超えると予想されます。自動車パワートレイン市場では、便利な交通手段に対する需要が継続的に高まっているため、乗用車は最も重要なカテゴリの1つとして分類されています。これらの傾向は、社会的要因として、都市化、一人当たり可処分所得の増加、自動車を所有する必要性などが含まれます。また、顧客が環境問題に敏感になるにつれて、最新の燃費と環境に優しいパワートレインへの移行が起こっています。傾向に基づいて市場見通しを評価すると、ハイブリッドおよび電動パワートレイン技術の発展が、乗用車クラスの魅力をさらに高めるのに役立つと推測できます。
推進タイプ |
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車両タイプ |
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アジア太平洋地域の市場見通しは、市場で最も収益性が高く、報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2037年までに市場シェアの約33%以上を占めることになります。
韓国も水素燃料電池と電動パワートレインに多額の資金を投入しています。最近の調査レポートによると、政府の支援と環境に優しい車に対する消費者の意識の高まりが、この地域全体でこの成長を牽引しています。
日本では、国内での電気自動車の採用の増加により、市場の成長が促進されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に約 29% の市場シェアを獲得すると予想されています。温室効果ガス排出量の削減に関するヨーロッパ連合の高い目標により、自動車メーカーは電気およびハイブリッド パワー トレインを採用するよう圧力を受けています。他の利害関係者も変化しており、消費者は低排出ガス車に関する情報に敏感になっています。また、充電インフラにいくつかの投資が行われており、バッテリー技術の向上により移行が可能です。市場見通しによると、これらの傾向は、この地域の自動車パワートレイン市場の成長に大きく貢献する可能性があります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
自動車パワートレイン業界の概要と競争のランドスケープ
SDKI Analytics の調査者によると、自動車パワートレイン市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車パワートレイン市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、BorgWarner Inc.、ZF Friedrichshafen AG、Continental AG、Magna International Inc.、GKN Automotive Limitedなどが含まれます。 さらに、日本の自動車パワートレイン市場のトップ5プレーヤーは、AISIN CORPORATION、DENSO Corporation、Nissan Group、Toyota Motor Corporation、Honda Motor Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の自動車パワートレイン市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。
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