自動車用ポリカーボネートガラス市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約 9.11% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1626.6百万米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の自動車用ポリカーボネートガラス市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 自動車用ポリカーボネートガラス市場の収益は 910米ドルになると記録されています。
燃料消費量が低く、燃料効率が優れた自動車を製造することは、世界中の自動車産業が直面する大きな課題の 1 つです。米国環境保護庁によると、一般的な乗用車は年間約 4.6 トンの CO2 を排出します。これは、現在道路を走っている平均的なガソリン自動車の燃費が 1 ガロンあたり約 22.2 マイルで、年間走行距離が約 11,500 マイルであると推定されます。燃焼および消費されるガソリン 1 ガロンごとに、約 8,887 グラムの CO2 が発生します。自動車用ポリカーボネートガラス市場は、軽量化、燃料効率の向上、安全性の向上など、従来のガラスに比べて優れているため、世界的なソリューションとして浮上しています。
日本は世界の主要な燃料輸入国の一つです。 2022年、日本は国内のエネルギー需要を満たすために64百万キロリットル以上の原油を輸入しました。燃料輸入による経済的負担を軽減するために燃料消費量を削減する必要性は、この国の経済が直面する主要な課題の 1 つです。車両重量を 10% 削減すると、燃費が 6―8% 向上します。ポリカーボネートガラスの採用により、自動車の軽量化と燃費の向上に貢献します。自動車産業が持続可能性と技術の進歩を受け入れる中、ポリカーボネート ガラスは自動車の効率、安全性、環境への配慮を強化し、世界と日本の両方でイノベーションと競争力を促進するためのソリューションとして機能します。
輸出傾向、政府政策、企業戦略の結果、日本の自動車用ポリカーボネートガラス市場は、地元事業者に有利な収益機会を提供しています。
日本政府の行動と政策は、日本の自動車用ポリカーボネートガラス部門をさらに支援しています。日本政府は、自動車メーカーのフリート消費量について、2030年までの新たな基準を設定しました。自動車メーカーは、販売する自動車の消費量、ひいては CO2 排出量を 2016 年と比較して 2030 年までに 32 % 削減し、100 キロメートルあたり平均約 3.9 リットルのガソリンまで削減する必要があります。日本の計算では、新車は 1 リットルの燃料、または 3.9 リットルに相当する燃料で平均 25.4 キロメートルを走行しなければならないことになります。 2023年の日本の自動車市場は合計約310万台を記録し、前年比18.8%増加すると推定されています。この増加は、国内の自動車用ポリカーボネートガラス市場の需要も促進するです。
日本の地元企業は、自動車用ポリカーボネート ガラス技術革新の最前線に立っています。Asahi Kasei およびTeijin Limitedなどの著名な企業は、自動車用ポリカーボネート製ガラスおよびその関連製品の性能と耐久性を向上させるための研究開発活動に多額の投資を行っています。ポリカーボネートは幅広い温度範囲(-40℃―125℃)において優れた物性安定性を示し、変動する外部条件から車両部品を保護します。2050年に、Mitsui Chemicals, Inc. およびMitsubishi Gas Chemical Company, Incは、カーボンニュートラル実現に向けた両社の取り組みの一環として、2023年にバイオマスポリカーボネート樹脂(PC)の製造・事業化に向けて連携しました。 この市場における各社連携の取り組み研究開発機関は、進化し増大する要件と世界標準を満たす最先端のソリューションを革新することに重点を置いています。
しかし、自動車用ポリカーボネートガラス市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、初期費用の高さです。ポリカーボネートは、車両の窓、特にフロントガラスなどの大きな用途に使用される従来のガラスと比較して高価です。こうしたコストの上昇は、自動車メーカーと消費者の両方にとって抑止力となる可能性があります。
自動車用ポリカーボネートガラス市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
9.11% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約1626.6百万米ドル |
当社は、自動車用ポリカーボネートガラス市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、アプリケーション、車両タイプ、テクノロジーごとに市場を分割しました。
世界の自動車用ポリカーボネートガラス市場は、アプリケーションに基づい、フロントガラス、サイドライト、バックライト、サンルーフ、リアクォーターガラスにさらに分類されています。 これらのうち、バックライトサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 40% を保持すると予想されます。これは、自動車の後部に利用できる最大のガラスパネルがあるため、後部フロントガラスでのポリカーボネートの利用が増加しているためであり、軽量自動車の需要の高まりが、市場でこのサブセグメントの成長を推進する主な理由の一部です。たとえば、当社の調査アナリストによると、ポリカーボネート製バックライト (後部フロントガラス) はガラス製のものより約 37% 軽量です。
さらに、自動車用ポリカーボネートガラス市場は、テクノロジーに基づいて、日照制御ガラス、疎水性ガラス、切り替え可能ガラス、従来型に細分化されています。 これらのうち、日照制御ガラスのサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを約 45% 保持すると予想されます。これは、ポリカーボネート製のガラスが暖房システム、空調システム、換気の負荷の軽減につながるためです。これらすべてにより、エンジンの負荷が大幅に軽減され、車両の燃費が向上します。
アプリケーションに |
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車両タイプ |
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テクノロジー |
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世界の自動車用ポリカーボネートガラス市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。市場の成長は主に、新興国における乗用車の需要と販売の堅調な成長によるものです。これにより、アフターマーケット業界における自動車用ポリカーボネートの需要が増加しました。中国では、可処分所得の増加により高級乗用車の需要が増加しています。これらすべての要因がこの地域の自動車用ポリカーボネートガラス市場の成長を推進しており、今後数年間でも市場にプラスの影響を与える可能性があります。例えば、当社のアナリストによると、中国政府は2025年までに国内の自動車メーカーの生産能力を約36百万台に増やすことを目指しています。進歩的な自動車産業は、予測期間中に国内のポリカーボネート市場を推進するです。
自動車用ポリカーボネートガラスの日本の市場は、燃費に優れた軽量車両の採用増加により、予測期間中に成長すると予想されます。たとえば、当社のアナリストによると、2016 年のフリートの平均と比較して、2030 年の目標は燃料消費量の 33% 改善につながります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の自動車用ポリカーボネートガラス市場傾向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大33%の市場シェアを保持すると予想されています。これは、自動車の安全に関する厳しい規則や規制によるものです。各国での燃料効率の高い車両や高級乗用車の需要の高まりも、この地域での自動車用ポリカーボネート製ガラスの売上増加につながっています。これらすべての要因により、予測期間中にこの地域の自動車用ポリカーボネートガラス市場の成長が促進されると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、自動車用ポリカーボネートガラス市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車用ポリカーボネートガラス市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、SABIC、Covestro AG、Webasto Group、Trinseo、freeglass GmbH & Co. KGなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用ポリカーボネートガラス市場のトップ5プレーヤーは、Teijin Limited、Mitsubishi Chemical Corporation、Idemitsu Kosan Co., Ltd.、 Shinko Glass Ind. Co., Ltd.、およびKashima Polymers Corporationなどです。 この調査には、世界の自動車用ポリカーボネートガラス市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。