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自動車用ピストンエンジンシステム市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

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自動車用ピストンエンジンシステム 市場規模

自動車用ピストンエンジンシステム市場は、2020年に300億米ドルと評価され、2026年までに430億米ドルに達すると予想され、2021-2026.
の予測期間中に6%以上のCAGRを記録しています

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自動車用ピストンエンジンシステム 市場分析

自動車用ピストンエンジンシステム市場は、2020年に300億米ドルと評価され、2026年までに430億米ドルに達すると予想され、2021-2026.
の予測期間中に6%以上のCAGRを記録しています。
COVID-19のパンデミックは、世界中の自動車業界が登録した売上の減少により、市場に悪影響を及ぼしました。厳しい封鎖により、さまざまなOEMの生産工場が閉鎖され、自動車ディーラーは2020年に十分な販売を記録しませんでした。また、旅行活動がなく、車両修理活動が減少したため、アフターマーケットのピストンシステムの必要性も減少し、ピストンエンジンシステム市場の経済性は低迷を余儀なくされました

大手自動車メーカーやOEMのエンジンの革新とプロトタイプは、高性能で低燃費の自動車に対する消費者の嗜好と相まって、市場の成長を促進する主要な要因の一部です

エンジンの小型化傾向は高まっており、自動車メーカーはより良い燃料噴射システムを備えた小型エンジンを開発しています。L4とV6エンジンが車両カテゴリーを支配し、2019年にはエンジンに4つ以上のピストンが配置タイプ別に需要を生み出しました。乗用車は、市場の主要車種として支配を続けている

過去5年間、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンの販売動向は、それぞれ大幅な成長と減少を経験しています。ピストンシステムの生産は、エンジンタイプとアフターマーケットチャネルの両方から牽引力を得ています。例えば、Shriram Pistons and Rings、Bosch、Mahleなどの企業は、収益の22%以上がブランド認知度を高めるアフターマーケットチャネルから生み出されていると述べています

中国、インド、日本が世界の自動車メーカーハブとして成長する中、アジア太平洋地域は製造業の増加により、自動車用ピストンシステムの主要市場として引き続き成長すると予想されています

主な市場動向

電気自動車の販売台数増加が市場の成長を妨げている

電気自動車の売上増加は、自動車用ピストンシステム市場の成長を妨げています。販売の急増は、排出ガスレベルを制御し、ゼロエミッション車を広めるために、さまざまな組織や政府による規制基準の増加の結果です

その結果、自動車メーカーは電気自動車の研究開発への支出を増やすことに継続的に取り組んでおり、OEMが将来電気自動車を市場に出すのに役立つ可能性があります

世界の電気自動車(バッテリー電気自動車、燃料電池電気自動車、プラグインハイブリッド車を含む)市場は、2018年から毎年登録台数の大幅な増加を観察しています。この増加は、乗用車と商用車を含むほぼすべての車両セグメントで記録されました。例えば、

2020年の乗用電気自動車の登録台数は、2019年の212万台に対し、298万台で、前年比41%増の

2019年の77,093台に対し、2020年には合計83,499台の電気バスが登録され、前年比8%増の8

バンセグメントでは、2019年の70,382台に対し、2020年には合計95,315台の電動LCVが登録され、前年比35%の伸びを記録しました.

電気自動車への傾倒の高まり、さまざまな国の政府が補助金を提供し、自動化と排出ガス削減の必要性が高まっているため、自動車産業の電動化は市場にとって大きな抑制要因です

アジア太平洋地域と欧州が市場を支配すると予測

欧州とアジアは、予測期間中に自動車用ピストンエンジンシステム市場の主要地域になると予測されています。これは主に、内燃機関、特に欧州地域で運転する商用車への依存度が高いためです。例えば、

2020年、ディーゼルは、電気自動車の巨大な市場成長の可能性にもかかわらず、登録された新しいトラックの市場シェアの96.5%の巨大な市場シェアでヨーロッパのトラック登録を支配し、2019年からの市場シェアのわずか1%の減少でした.

内燃機関(ICE)を搭載した商用トラックの販売台数は2020年に減少しましたが、2019年と比較して、他のタイプの車両に対するICEの市場シェアと嗜好は一定であり、ピストンエンジンシステム市場を牽引しています。例えば、欧州のICEトラック登録台数は、2019年の30万3,393台に対し、2020年には22万5,854台となったが、トラック市場で大きなシェアを占めている

欧州市場の乗用車セグメントは依然として従来型燃料が支配的であり、2020年のガソリン車とディーゼルエンジン車の合計市場シェアは75.5%でした。2020年のディーゼル車登録台数は、2019年の410万6,951台に対し、前年比32.3%減の277万8,817台、2020年のガソリン車は471万3,778台で、2019年の751万4,812台に対し、前年比37.3%減となった

アジア太平洋地域では、インドとASEAN諸国が内燃機関ベースの自動車販売で自動車市場を支配しています。例えば、

2019年の2,936,626台に対し、2020年のインドでの乗用車登録台数は2,427,883台で、前年比17.32%減を記録した。2020年に登録された全車両のうち、電気自動車はわずか1,554台で、国内のピストンエンジンシステムの巨大な市場を示しています.

ASEANの主要国では、2020年に2,453,808台の新車が登録され、2019年の3,458,476台から29%減少した。売上高の減少は主に世界的なコロナウイルスのパンデミックによるもので、減少にもかかわらず、電気自動車とは対照的に、従来の燃料ベースのエンジンが市場シェアの大部分を占めていました

この地域の従来のICエンジンの巨大な市場により、電気自動車への傾きが高まっているにもかかわらず、予測期間中にヨーロッパとアジア太平洋地域で自動車用ピストンエンジンシステムの成長可能性は高いと予想されています

競争環境

自動車ピストンシステム市場は統合され、市場を支配している企業はごくわずかです。市場を支配している主要企業には、アイシン精機、Federal-Mogul Holding LLC、Rheinmetall Automotive AG、Hitachi Automotive Systems、Mahle GmbHなどがあります><。
ラインメタルは2021年2月、同社の収益性向上を実現するため、小口径ピストン事業と大口径ピストン事業をラインメタルグループ全体に統合するための戦略的再編を発表しました

2020年3月、テネコ(Federal-Mogul Holding LLC)は、ピストン、ピストンリング、ベアリング、その他のエンジン製品を含むシボレーコルベット用の完全なエンジンコンポーネントの供給を発表しました

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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用ピストンエンジンシステム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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