自動車内装材市場の収益は、2023 年に約 532億米ドルに達しました。さらに、当社の自動車内装材市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 3% の CAGR で成長し、2036 年までに約 590億米ドルの価値に達すると予想されています。
自動車内装材はすべて、屋根材や床材、プラスチック、皮革、ステアリングホイール、シートベルト、エアバッグなどです。理由はありますが、車のインテリアのあらゆる部分がそこにあり、すべてが車の改良と調和して機能しています。
以下は、自動車内装材市場の主な成長要因の一部です。
自動車内装材市場の成長に対する主要な障害の1つは、本革市場に影響を与えるなめし産業からの廃液の不適切な処理です。現在、自動車内装カバーとして最も高価な素材は本革です。しかし、皮革加工による環境破壊のため、先進国市場での使用は停滞しています。厳しい環境規制により、これらの地域の地元生産者が収益を維持することが困難になっているため、ほとんどの先進市場で皮革加工産業が影響を受けています。
レポートの洞察 |
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CAGR |
3% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
590億米ドル |
当社は、自動車内装材市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社はタイプ、車種、アプリケーションに基づいて市場を分割しました。
タイプに基づいて、自動車内装材市場は、合成皮革 (PUとPVC)、本革、ポリマー、生地に分割されています。これらのサブセグメントのうち、ポリマーセグメントは市場で重要な位置を占めており、2036 年までに市場総収益に最大 45% の貢献を果たします。
自動車内装に使用されるポリマーの大部分は熱可塑性プラスチックであり、室温では柔らかくゴム状のエラストマー材料と、加熱すると液体になるが周囲温度では硬い物質で構成される多相組成物です。これらは、加熱して軟化させると完璧に成形されるプラスチック物質です。自動車産業では、熱可塑性ポリマーがさまざまな内装および外装部品に利用されています。PP、PU、PVC、およびその他のポリマーは、自動車内装に使用される材料の一部です。これらのポリマーは軽量であるため、車両の燃料使用量が少なくなります。自動車メーカーは燃料効率を高めるために軽量のプラスチックを使用しています。より重い材料をより軽いプラスチックに切り替えることで、自動車メーカーは 1 ガロンのガソリンからさらに多くのマイルを絞り出すことができます。今日の平均的な自動車は体積ベースで約 55% のプラスチックで構成されていますが、重量ではわずか 15% です。
車種に基づいて、自動車内装材市場は、乗用車、小型商用車、大型商用車、バスと長距離バスに分割されています。建設とインフラ部門は、2022 年に最大の市場シェアを獲得します。建設およびインフラストラクチャセグメントは、2022 年の市場総収益の約 40% に貢献し、予測期間中に市場規模は約 3,550 億米ドルに達すると予想されています。これは主に、世界中で建設活動とインフラプロジェクトが増加しているためです。建設業界は、2022 年に最大 13.5兆米ドルの総収益を獲得し、予測期間中に最大 12% という大きな成長を遂げると予想されています。これら 4 つのサブセグメントのうち、自動車内装材市場は乗用車セグメントが独占し、2035 年までに合計市場シェアは約 40% 以上になると予想されます。これらの自動車は、モデルに応じて 1 人から 8 人まで乗車できます。この自動車カテゴリーで採用されているテクノロジーは、快適性と利便性の機能に対する消費者の需要の高まりにより、継続的に変化しています。自動車メーカーは、新しい乗用車を開発する際に安全性を重視します。
タイプ別 |
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車種別 |
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アプリケーション別 |
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アジア太平洋地域の市場は、市場で最も有利で報酬の高い機会を提供すると予想されています。アジア太平洋地域は、2036 年までに市場シェアの約 40% 以上を占めます。この地域の急速な経済成長の結果、アジア太平洋地域は最大の自動車内装材料市場となっています。これらの要因は、自動車内部材料市場の発展に大きな影響を与えます。世界の主要な自動車メーカーはアジア太平洋の先進国に拠点を置いています。中国の自動車産業は、2022 年に約 25百万台の乗用車を製造しました。この地域は製造拠点として機能するだけでなく、主要な研究開発施設も備えています。
日本では、市場の成長は主に国内の強力な自動車産業の台頭によって推進されています。日本の自動車産業の生産額は、1年前の約12億米ドルから2021年には約120.5億米ドルに増加します。日本経済の大きな柱の一つは自動車産業です。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に最大 30% の市場シェアを獲得すると予想されます。これは主に、この地域の自動車産業における産業の拡大と技術発展によるものです。自動車産業はこの地域の主要産業の 1 つです。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の自動車内装材市場中に主なプレーヤーには、Faurecia Group、Adient plc、DuPont de Nemours, Inc.、Sage Automotive Interiors, Inc.、GRUPO ANTOLIN IRAUSA, S.A.、などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは、Toyota Boshoku Corporation、Asahi Kasei Corporation、Toyoda Gosei Co., Ltd.、Seiren Co., Ltd.、 Yanfeng International Automotive Technology Co. Ltd.、 などです。この調査には、世界の自動車内装材市場におけるこれらの主要なプレーヤーの詳細な競争分析、企業概要、最近の傾向、および主要な市場戦略が含まれています。