自動車用ヘッドアップディスプレイ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約18.2%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約143億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約18億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、この地域での自動車販売の増加によるものです。
自動車業界は、安全性を確保し、気を散らすものを最小限に抑えるという課題に長年取り組んできました。従来のダッシュボードのディスプレイでは、ドライバーは道路から目をそらす必要があり、交通事故や死亡事故のリスクが高まります。例えば、世界保健機関によると、毎年推定1.19百万人が自動車事故で亡くなっています。ここでは、自動車用ヘッドアップディスプレイが重要なソリューションとして浮上し、重要な情報をフロントガラスに投影し、ドライバーが前方に目を向けることができるようになります。自動車産業で有名な国である日本では、運転を革新し、より安全にする必要性が依然として大きな課題となっています。日本の自動車市場は約12.50億米ドル記録的な規模を誇っています。ここで、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、ナビゲーションや速度の監視を支援し、道路の安全性に貢献することで重要な役割を果たしています。
日本の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本の輸出データは、世界中での日本製品の需要を明らかにしています。前年と比較して、2023年の日本からの自動車部品輸出額は約24.16億米ドルに増加しました。これは、日本の産業の専門知識と世界中のその需要を示しています。
日本政府の措置により、国内の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場はさらに強化されます。たとえば、日本政府は、日本におけるさまざまな車両の安全基準を定めており、陸上輸送車両の安全を保証するために「道路運送車両法」を制定しました。これにより、自動車用ヘッドアップディスプレイなどの自動車の安全機能に対する需要が全国的に高まることになります。
日本国内のプレーヤーは、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の革新を進めています。DENSO Corporation、Pioneer Corporationなどの著名な企業は、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場を改善するために、イノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。日本の自動車産業は178.48億米ドルの研究開発投資と95.61億米ドルの設備投資によって支えられています。
しかし、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、コストが高いことです。高価で、拡張現実機能などの現代的な機能を備えた高度な HUD が装備されているのは、ハイエンド車と高級車だけです。新しい表示システムと拡張現実機能の統合による車両コストの上昇により、市場関係者はエコノミーおよびミッドセグメント車両に最新の HUD を導入することが困難であると感じています。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
18.2% |
2023 年の市場価値 |
約18億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約143億米ドル |
当社は、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、技術別、車両タイプ別、ディメンション別および販売チャネル別ごとに市場を分割しました。
当社の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場分析では、車両タイプに基づいて、中型車、高級車、スポーツユーティリティ車、商用車に分割されています。これらのうち、高級車セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 38% を保持すると予想されます。高級車は収益性が高く、価格変動がないため、人工現実ヘッドアップディスプレイを初めて採用しました。高級車には、多くの自動車メーカーがHUDを標準装備しています。さらに、自動車愛好家が HUD やその他の安全装備にもっとお金をかけようとする結果、高級車の需要が増加しています。現代的な安全機能を備えた高級車に対する強い需要と、これらの車の製造と販売が世界的に増加していることは、このセグメントの市場拡大に有益な影響を与えると予想されます。当社のアナリストによると、BMW は世界で最も人気のある高級自動車ブランドであり、2.60百万台の車両が納入されました。2023年、Volkswagen はAudi ブランドで約2.1百万台の自動車を販売しました。
当社の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場分析では、ディメンションに基づいて、2D、3Dに分割されています。これらのうち、3D セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。これは、現代の人工知能統合型 3D ヘッドアップディスプレイに表示される情報の投影距離が、車両の速度に基づいて調整できるためです。ドライバーの進路にあるあらゆる物体は、マイクロミラーセンサーを使用して識別されており、車を制御するようドライバーに通知されます。さらに、需要の高まりに応えるために、多くの業界関係者が 3D HUD の開発に投資しています。
製品タイプ |
|
技術 |
|
車両タイプ |
|
ディメンション |
|
販売チャネル |
|
自動車用ヘッドアップディスプレイ市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。急速な都市化と可処分所得の増加により、この地域全体の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長が推進されています。中国では、自動車の製造と販売の増加が国全体の市場の成長を牽引しています。当社のアナリストによると、自動車販売台数に関しては、2023 年に中国が第 1 位になります。中国の自動車販売台数は前年比27%増の約31百万台となり、第2位の米国の販売台数を約16百万台上回りました。
自動車用ヘッドアップディスプレイの日本市場は、自動車の製造の増加により、予測期間中に成長すると予想されており、それが全国の市場の成長を牽引しています。当社のアナリストによると、日本で生産される乗用車の台数は、前年の6.59百万台から2023年には約7.78百万台に増加しました。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場動向によれば、北米市場地域は予測期間中に最大の市場シェアを約33%保持すると予想されています。ヘッドアップディスプレイは中型車よりもピックアップ トラックの方がドライバーの安全を守るのに効果があるため、自動車メーカーはこれらの車両での使用を推進しています。ピックアップ トラックの HUD を使用すると、包括的なナビゲーション データに加えて、通行止めており、ルート変更、隣接するピットストップの位置に関する重要な情報を提供できます。これらの要素は、ドライバーの注意散漫を軽減するのにも役立ちます。これらの要因により、地域全体で市場の成長が加速しています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、自動車用ヘッドアップディスプレイ市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Continental AG、Hudway llc、Visteon Corporation、Robert Bosch GmbH、Harman Internationalなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場のトップ5プレーヤーは、DENSO Corporation、Pioneer Corporation、Yazaki Corporation、Panasonic Corporation、Nippon Seiki Co. Ltd. などです。 この調査には、世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。