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自動車用グロープラグ市場 - 成長、トレンド、Covid-19の影響、および予測(2021-2026)

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自動車用グロープラグ 市場規模

自動車用グロープラグ市場は、2020年に39億3000万米ドルと評価され、予測期間(2021年から2026年)の間に4%以上のCAGRで、2026年までに50.6億米ドルに達すると予測されています.

COVID-19のパンデミックは、より迅速かつ深刻なオートモーティブグロープラグ市場に打撃を与えました

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自動車用グロープラグ 市場分析

自動車用グロープラグ市場は、2020年に39億3000万米ドルと評価され、予測期間(2021年から2026年)の間に4%以上のCAGRで、2026年までに50.6億米ドルに達すると予測されています.

COVID-19のパンデミックは、より迅速かつ深刻なオートモーティブグロープラグ市場に打撃を与えました。それは中国の国内供給危機として始まり、それによって急速に世界のアフターマーケット需要の過去最大の落ち込みに変わり、部品および部品産業の20%の減少に近づいた。アフターマーケット事業の主要企業は、生産回復計画から従業員の保護、コスト削減、流動性の保護に目的をシフトしました

グロープラグは、ディーゼル点火システムの不可欠な部分です。2019年の世界の自動車生産台数はわずかに減少したものの、アフターマーケットチャネルが同社の販売に一貫して活発であったため、グロープラグの需要は予測期間まで続くと予想されています

ユーロスタットによると、欧州連合(EU)内の内陸貨物輸送の約75%(約1兆7,500億トンキロメートル(t km)に相当)は、道路で行われます。一部のヨーロッパ諸国では、この割合は90%以上にもなります。その結果、物流産業の成長と、バン(配車サービス用)などの小型商用車の使用の増加により、商用車の需要とそれに続くOEMおよびアフターマーケットチャネルからのグロープラグの需要がこの地域で継続的に増加しています

ASEAN諸国などいくつかの発展途上国では、ディーゼルエンジン搭載車の販売がかなり多く見られています。例えば、ASEAN市場では、トップセラーの乗用車やピックアップトラックはディーゼルエンジンを搭載しています。フォードレンジャーは、2020年にASEAN市場でトップセラーの乗用車の一つでした.

主な市場動向

世界同時多<の商用車需要の高まり>
商用車は世界中で高い需要を目の当たりにしており、高い容量使用率と収益性がフリートの更新と拡張活動の勢いを牽引しています。世界中の強力で持続的な貨物需要と電子商取引業界の成長により、事業者は新しい商用車を購入するよう促しています。マクロ経済環境全体は良好で、オペレーター全体の堅調な利用率と収益性により、フリートの更新と拡張が加速度的に向上しています

ピックアップトラックの需要は、特に北米とヨーロッパで、多目的ユーティリティとバイヤーの間での快適性の向上に対する嗜好の高まりにより、過去数年間から成長しています。このセグメントの成長が加速する中、自動車メーカーは近年、性能と効率を高めた新型車モデルの導入を開始している。例えば、2020年6月、フォードは2021年型F-150ピックアップトラックを発表し、セグメントファーストのハンズフリーハイウェイドライビングシステム、12インチスクリーン、無線アップデートなどの新機能を搭載したハイブリッドバージョンも発表した。新型ピックアップトラックは、燃費と性能も向上しているとされている

商用車市場は2020年に減少しましたが、これは主にCOVID-19のパンデミックとそれに伴うロックダウンにより、ほとんどの国で自動車の生産と販売活動が停止したことが原因です。しかし、商用車の需要は21年度以降、成長を再開するとみられる。COVID-19が流行する前は、商用車の販売は世界中で成長していました。例えば、2018年と2019年の世界商用車販売は、前年比でそれぞれ8.01%と0.19%増加しました

さらに、環境汚染に対する懸念の高まりは、商用車から発生する排出ガスを抑制するための措置を講じるよう統治機関に促しています。これは、効率的な燃料燃焼を助け、車両の燃料効率を向上させるグロープラグの需要を牽引する可能性が高い

アジア太平洋地域は市場をリードすると予想されています

中国は世界最大の自動車市場です。2008年から2019年にかけて、世界の自動車生産に占める中国のシェアは、2019年の13%から28%に2倍に増加しました。一方、中国での自動車販売は大幅に増加し、年率成長率は同期間に変化し、2009年の45%をピークに推移したが、2018年以降は縮小傾向にある。中国の自動車市場は2020年にわずか1.9%縮小しましたが、景気刺激策がコロナウイルスの打撃を和らげました

国内市場の主要企業は、生産能力の増強に投資しています。例えば、一汽済坊汽車股份有限公司(一汽済坊)は2021年4月、四川省広漢市に商用車生産拠点の建設を開始した。敷地面積は55.2万.mで、年産能力10万台の商用車生産拠点となる。投資額は16億元で、第1期の年産能力は5万台を計画している。J6シリーズは、現地の初期稼働期間中に生産される見込み。

自動車はインド経済の中核産業の1つであり、インドの主要産業の1つとして大いに役立っています。インド政府は、2020年4月1日以降に販売される自動車のBS-VI基準を導入しました。グロープラグメーカーは、同業他社の先を行き、市場シェアを獲得するために、規制基準を満たすために最新の製品を発売しています。例えば、2020年2月、日本ガイシのスパークプラグズ・インディア・プライベート・リミテッドは、同国のディーゼル車用BS-6 ReadyおよびBS-6準拠のグロープラグの新しい範囲を発売しました。同社は、スパークプラグ、グロープラグ、酸素センサーをインドの大手2輪車および4輪車OEMに供給する大手サプライヤーです。小売部門では、日本ガイシ・インディアはインド全土で強い存在感を示しており、約200以上のディストリビューターが、2輪車、3輪車、4輪車セグメント向けの小売業者や整備士に日本ガイシの高品質製品を販売しています

競争環境

自動車用グロープラグの市場はわずかに統合されており、市場には主要なグローバルプレーヤーが存在します。グロープラグ市場は、デンソー株式会社、日本ガイシスパークプラグ株式会社、ロバート・ボッシュGmbH、ボルグワーナー株式会社、テネコ株式会社など、いくつかのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な自動車部品でビジネスを拡大しています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用グロープラグ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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