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自動車用燃料タンク市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021-2026)

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自動車用燃料タンク 市場規模

自動車用燃料タンク市場は、2020年に205億米ドルと評価され、2026年までに274億米ドルに達すると予測されています

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自動車用燃料タンク 市場分析

自動車用燃料タンク市場は、2020年に205億米ドルと評価され、2026年までに274億米ドルに達すると予測されています。市場は予測期間中に4.2%のCAGRで成長する態勢が整っています

世界的なCOVID-19パンデミックは世界中の経済を荒廃させ、その影響はすべての業界によって感じられていますが、自動車業界は特に大きな悪影響を受けています。世界的な封鎖から浮上した課題は、多くの分野で計り知れず、克服不可能です。自動車業界は、ロックダウンにより多くのサプライチェーンの混乱に直面しています。状況が正常に戻りつつあるため、市場は回復し、予測期間中にプラスの成長が見込まれています

燃費向上のための軽量車に対する需要の高まり、自動車生産の増加、急速な都市化は、今後数年間で市場の成長を牽引すると予想される主要な推進力です。市場の成長を牽引する主な要因の1つは、電子商取引部門の増加による商用車の需要と販売の増加であり、物流産業と建設部門の成長につながります。しかし、電気自動車の普及と需要の高まり、アルミニウムなどの卑金属の価格上昇などの要因は、調査した市場の成長を妨げる可能性があります

世界中のメーカーは、金属燃料タンクをプラスチック燃料タンクに置き換えて、増大する需要を満たし、目の肥えた顧客の要件を満たすために車両の重量を削減しています。プラスチック燃料タンクは、金属燃料タンクよりも多くの固有の利点を有し、これは自動車燃料タンク市場での人気を高めている。その結果、プラスチックは燃料タンクを構築するための他のどの材料よりも好まれるようになりました.

主な市場動向

45~70Lの燃料タンクセグメントは、自動車用燃料タンク市場を支配すると予想されています

調査対象の市場の45〜70リットルの燃料タンクセグメントは、予測期間中に4.8%以上のCAGRを記録すると予想されています。過去5年間に自動車メーカーが発売した新型車のほとんどは、長距離走行に適した車両に対する需要の高まりと走行距離の増加に対応するために、最小タンク容量が45リットルでした。上記の要因とは別に、大容量の燃料タンクは、車両のシャーシ内で利用可能なデッドスペースを占有するのに役立ちます。さらに、重量が増えたことで、車のダイナミクスに安定性が加わります

ほとんどのコンパクトカーは45リットルの燃料タンクを装備していますが、ほとんどのセダンは45〜70リットルの燃料タンク容量を備えています。SUVには、70リットル以上の容量の燃料タンクが必要です。日本、中国、インド、ドイツ、フランス、スペインなどの多くの国でより多くのセダン車の需要が高まっているため、45〜70リットルの容量が最大の市場であると推定されています。SUVなどの商用車は、米国、中国、ドイツで需要がある。したがって、これらの地域は上記の70リットルセグメントを牽引すると予想されています.

アジア太平洋地域は自動車用燃料タンク市場を支配し、最も速い成長率を目撃すると予想されています

アジア太平洋地域は、予測期間中に4.52%の最速のCAGRを目撃すると予想されています。この地域の先進国と新興国の自動車部門は、乗用車の需要増加に支えられて拡大しています。中国とインドは、アジア太平洋地域で起こっている自動車販売の主な貢献者です.

アジア太平洋地域では、2020年に中国が地域市場を支配し、市場全体の64.12%のシェアを占め、日本とインドがそれに続きました。中国は世界的にも自動車の主要メーカーの1つです。同国の自動車販売の増加は、自動車用燃料タンク市場を牽引すると見込まれています。パンデミックにもかかわらず、2020年の中国での自動車販売台数は2,531万台で、前年比1.9%減にとどまりました

軽・中型車の販売拡大により、インドは予測期間中に市場全体で重要な役割を果たすと予想されます。2020年、インドは2020年に約277万台を販売しました。日本の国内自動車生産は、円安と自動車産業の世界市場の高騰により、過去10年間で着実に増加しています。2020年の販売台数は459万8,615台に拡大した

競争環境

自動車用燃料タンク市場は、開発された製品とさまざまな自動車メーカーのネットワークにより、市場シェアの70%以上を占める少数のプレーヤーによって非常に支配されています。これらには、Compagnie Plastic Omnium SA、Kautex Textron GmbH & Co. KG、YAPP Automotive Parts Co. Ltd.、TI Fluid Systems、Yachiyo Industry Co. Ltd.、Magna International Inc.

Martinreaのような他のプレーヤーは、小さな市場シェアを保持しています。素材とデザインの面での新たな開発は、市場リーダーが市場シェアを拡大し、新規および小規模プレーヤーが市場プレゼンスを高めるのに役立つ可能性が高い

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この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用燃料タンク 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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