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自動車用燃料電池システム市場:成長、動向、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

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自動車用燃料電池システム 市場規模

調査対象となった自動車用燃料電池システム市場は、2020年に約20億米ドルと評価され、2026年までに100億米ドルに達すると予想されており、予測期間中のCAGRは40.63%と予測されています

コロナウイルスのパンデミックの発生は、他の自動車セグメントに影響を与えたほど市場に悪影響を与えていません

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自動車用燃料電池システム 市場分析

調査対象となった自動車用燃料電池システム市場は、2020年に約20億米ドルと評価され、2026年までに100億米ドルに達すると予想されており、予測期間中のCAGRは40.63%と予測されています

コロナウイルスのパンデミックの発生は、他の自動車セグメントに影響を与えたほど市場に悪影響を与えていません。ロックダウン期間中、需要はショックを受けましたが、2021年に市場は勢いを増し、予測期間中も高い成長が続くと予想されています

自動車用燃料電池市場は、インフラやその他の資源のコストを削減する革命的な発展です。燃料電池は、水素またはメタンのいずれかを一次エネルギー供給源として使用する。どちらの燃料電池も、従来のリチウムイオン電池セルと同様に、よりクリーンな燃料源です

世界最大手の自動車メーカー8社が、2025年までに燃料電池車(FCV)の商品化を計画している。最近のフォルクスワーゲンの排ガススキャンダルを受けて、中国は自動車の燃料電池技術を促進する努力をしている

2021年3月にはトヨタが日野自動車と大型燃料電池トラックで提携するなど、さまざまな企業が協力して燃料電池技術に取り組んでいます。この下で、日野のProfiaトラックはトヨタの固体高分子電解質燃料電池スタックを搭載する

主な市場動向

商用車への燃料電池システム採用拡大

環境への懸念の高まりに伴い、政府や環境機関は厳しい排出基準と法律を制定しており、今後数年間で低燃費ディーゼルエンジンの製造コストが増加すると予想されています。その結果、新型商用車用ディーゼルエンジンセグメントは、短期的には低成長が見込まれる

さらに、従来の化石燃料駆動の商用車、特にトラックやバスは、輸送排出量の増加の原因となっています。低排出ガス車やゼロエミッション車とされる燃料電池商用車の登場により、大型商用車から排出される自動車の排出ガスが削減されることが期待されています

さらに、輸送汚染を抑制および抑制するためにグリーンエネルギーモビリティを選択する世界中の政府機関によるイニシアチブは、近い将来に燃料電池商用車市場を牽引すると予測される重要な要素です。たとえば、
のように、

2021年6月、ロンドンの地方自治体は、排出量を削減するために、市内の公共交通機関で運行する水素燃料ベースの2階建てバスの艦隊を開始しました。
2020年4月、インド最大の発電事業者であり、電力省の中央PSUであるNTPC Ltdは、レーとデリーで水素燃料電池(FC)ベースの電気バス10台と水素燃料電池ベースの電気自動車を同数提供することに世界的な関心を表明しました。
2019年11月、トラック・バスメーカーの北汽福田汽車など、政府が支援する中国企業は、燃料電池エンジンを含む代替エネルギー車に26億ドルを投資すると発表した。2025年までに新エネルギー商用車を20万台展開する計画。


欧州は予測期間中により高い成長率を目撃すると予想されています

欧州の自動車用燃料電池システム市場では、欧州を拠点とする様々な企業が活躍しています。例えば、ロバート・ボッシュGmbHは2021年3月、自動車用燃料電池(FC)システム部品を開発し、2022年までに製品化する計画を発表しました。開発中のFCスタックに加え、水素ガスインジェクターやエアバルブなど燃料電池車(FCV)の主要部品を組み合わせた統合システムを開発する

また、2021年3月には、ダイムラー・トラックAGとボルボグループが燃料電池の合弁会社を設立した。ボルボ・グループは、既存のDaimler Truck Fuel Cell GmbH & Co. KGの株式50%を約6億ユーロで取得した。新しい合弁会社であるセルセントリックGmbH & Co. KGは、燃料電池の世界有数のメーカーになります

この地域で活躍する企業は、常に新素材や新燃料電池技術の開発に取り組んでおり、設備の拡張に費やしています。一部の企業が今後の投資を発表することで燃料電池技術への意図を示しているため、今後数年間も続くと予想されます。たとえば、
のように、

2021年1月、リカルドは英国のショアハム・テクニカルセンターに水素開発・試験施設を建設するため、250万ポンドの初期投資を発表した。新工場は、水素燃料電池とグリーン代替燃料における同社の既存のプロジェクトを支援する
2020年12月、Novaresは軽量で手頃な価格のプラスチック燃料電池スタックを開発したと発表しました。プラスチック燃料電池は、標準的な金属代替品と比較して35%の軽量化と25%のコスト削減を提供します.


競争環境

自動車用燃料電池システム市場は、Ballard Power Systems Inc.、Doosan Fuel Cell Co. Ltd.、Hydrogenics、Nedstack Fuel Cell Technology BVなどのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な技術によってビジネスを拡大しています

斗山燃料電池は2020年10月、より強力で効率的な燃料電池を韓国市場向けに展開するため、固体酸化物形燃料電池(SOFC)を製造する開発計画を発表した。同社はこのプロジェクトに2023年までに63百万ドルを投資する計画。英国のSOFCテクノロジー企業であるセレス・パワーが斗山とSOFC.
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用燃料電池システム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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