自動車用ファスナー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約5.9%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約321億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約236億米ドルと記録されています。 北米の市場は予測期間中に約 33% の主要市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパの市場は、主にこの地域の確立された自動車産業の結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す態勢が整っています。
今日、世界中で自動車の生産と販売が増加しているため、自動車業界は車両の安全性を向上させるためのイノベーションを常に模索しています。毎年、世界中で約 85.8百万台の自動車が生産されています。ここで、自動車用ファスナー市場は、車両の構造的完全性と信頼性を確保するためのソリューションとして登場します。自動車の優秀さで知られる日本では、高品質のファスナーの必要性が最も重要です。2023年には日本で約7.79百万台の乗用車が生産された、前年の約6.62百万台から増加しました。ここで、自動車用ファスナー市場は、車両の効率と性能を向上させており、耐久性と安全性の高い車両を生産する日本の評判を支えることで重要な役割を果たしています。
日本の自動車用ファスナー市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
日本の輸出データは、世界中での日本製品の需要を明らかにしています。 日本の自動車輸出総額は2023年に約1,151.1億米ドルとなりました。2023 年に日本から出荷された乗用車は前年比 21 % 以上増加し、合計 5.34百万台を超えました。これは、日本の産業の専門知識と世界中のその需要を示しています。
日本政府の措置により、国内の自動車用ファスナー市場はさらに強化されます。日本政府は2020年基準で燃費目標を20.3km/Lと定めました。これにより、全国の自動車用ファスナー市場の需要が高まります。
日本国内のプレーヤーは自動車用ファスナー市場の革新を進めています。 Meidoh Co.,Ltd.、Okawa Screw Manufacturing Co., Ltd.などの著名な企業は、自動車用ファスナー市場を改善するためのイノベーションと研究開発活動に多大なリソースを投資しています。日本の自動車産業は178.49億米ドルの研究開発投資と95.62億米ドルの設備投資によって支えられています。
しかし、自動車用ファスナーの成長を妨げる大きな課題の 1 つは、厳しい安全規制です。ファスナー部門は厳しい安全規則に拘束されています。これらの要件に準拠すると、設計と製造のプロセスがより複雑になる可能性があります。
レポートの洞察 |
|
CAGR |
5.9% |
2023 年の市場価値 |
約236億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約321億米ドル |
当社は、自動車用ファスナー市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、製品タイプ別、特徴別、コーティング別、材質タイプ別および車両タイプ別ごとに市場を分割しました。
自動車用ファスナー市場は、車両タイプに基づいて、乗用車、商用車、電気自動車に分割されています。これらのうち、乗用車セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48 % を保持すると予想されます。自動車用ファスナーは、快適性、安全性、燃費の向上に重点を置いており、一般消費者向け自動車のさまざまな部品の組み立てと完全性を保証する重要な部品です。これらのファスナーは、シート、コンソール、ボディパネル、トリムなどの内外装コンポーネントをしっかりと結合することで、安定性と騒音低減を実現し、快適な乗り心地を実現します。当社の市場アナリストによると、車体を 11% 軽量化するごとに、燃費が 7%ー9% 向上する可能性があります。
自動車用ファスナー市場は、材質タイプに基づいて、鉄、アルミニウム、真鍮、ニッケル、鋼鉄、プラスチックに分割されています。これらのうち、鉄鋼セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 40 % を保持すると予想されます。鉄鋼は耐久性と強度に優れているため、自動車の留め具に最も多く使用されている素材です。この材質は、厳しいストレスや過酷な環境に耐えることができるため、確実に機能し、長期間にわたって完全性を維持する必要がある重要なコンポーネントに最適です。これらすべての要因が世界中でこのセグメントの成長を推進しており、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。
製品タイプ |
|
特徴 |
|
コーティング |
|
材質タイプ |
|
車両タイプ |
|
自動車用ファスナー市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の約25%の市場シェアを保持するはずです。これは、地域全体の急速な工業化が地域全体の自動車用ファスナー市場の成長を推進しているためです。中国では、自動車の生産と販売の増加が、地域全体の自動車用ファスナー市場の成長を推進しています。当社の市場調査員によると、2022 年の中国の自動車産業全体の販売台数は約 27.4百万台に達した、そのうち約 24.5百万台が乗用車でしました。
自動車用ファスナーの日本市場は、電気自動車(EV)の販売増加により、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2022 年の時点で日本で販売されている乗用車の約 3% が電気自動車であった、前年比で約1.8%増加しています。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
世界の自動車用ファスナー市場の傾向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大の市場シェア約33%を保持すると予想されます。軽自動車に対する政府の制限により、この地域では耐久性のある軽量製品を製造する技術の開発が進んでいます。さらに、メーカーは標準部品からカスタマイズ部品に移行しており、北米市場では受注生産の自動車用ファスナーの需要が増加しています。これらすべての要因が世界中の自動車用ファスナー市場を推進しており、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、自動車用ファスナー市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車用ファスナー市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Bossard Group、Lisi Group、Bulten AB、Nifco Inc.、SFS Group AGなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用ファスナー市場のトップ5プレーヤーは、Meira, Inc.、Meidoh Co.,Ltd.、Okawa Screw Manufacturing Co., Ltd.、Aoyama Seisakusho Co., Ltd.、Fujita Rashi Kougyou Co., Ltd.などです。 この調査には、世界の自動車用ファスナー市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。