自動車用オートマチックトランスミッション市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約7%のCAGRで成長すると予想されています。 将来の年には、市場は約1,690億米ドルの価値に達する見込みです。 しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約700億米ドルと記録されています。 アジア太平洋地域の市場は予測期間中に約40%の支配的な市場シェアを維持すると予想されますが、北米の市場は、主に技術の進歩、乗用車、燃費、ハイブリッド車と電気自動車、可処分所得の増加、支援インフラ、政府のインセンティブの結果として、今後数年間で有望な成長機会を示す準備ができています。
自動車用オートマチックトランスミッション市場は、乗用車と軽量商用車の増加、燃費の良い車への需要の高まり、快適な運転を体験したいという消費者の要望によって牽引されています。当社の分析によると、世界的に見ると、米国は2024年に軽量商用車の販売の大部分を占め、推定11,160,000台の車両ユニットを占めています。
日本では、市場の成長は国内の電気自動車の販売増加によって支えられると予測されています。2023年には、国内で88,535台の電気自動車が販売され、新車乗用車の総販売数の2.2%を占めました。EVの販売台数は、2022年の58,813台と比較して、2023年には50%増加しました。国内メーカーの中では、Nissan Motorが54,800台でEVの販売台数第1位でしました。
電気自動車やハイブリッド車 (EV) への移行など、自動車技術の急速な発展により、自動車用オートマチックトランスミッションの需要が高まり、日本の現地プレーヤーに収益創出の機会が生まれています。これらの技術の向上には、複雑なドライブトレインで電力を管理できる新しいトランスミッション システムの開発が必要であり、市場の成長を促進します。
さらに、国内の排出ガス規制はますます厳しくなっているため、排出量の削減と燃費の向上に重要な役割を果たす高度なトランスミッション システムの需要が高まっており、新旧両方の車両で独創的なトランスミッション ソリューションの需要が高まっています。当社の分析によると、日本は 2030 年までに温室効果ガス (GHG) 排出量を 46% 削減することを目指しており、排出量を 50% 削減するという目標を達成するためにさらなる努力をしています。日本はすでに GHG 排出量の 20% 削減を達成しています。
オートマチックトランスミッションはマニュアルトランスミッションよりも複雑で、高度なエンジニアリング、精密な製造、高度な制御システムを必要とします。この複雑さにより、生産コストが高くなり、欠陥や故障の可能性が高まります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
7% |
2023 年の市場価値 |
700億米ドル |
2036 年の市場価値 |
1,690億米ドル |
当社は、自動車用オートマチックトランスミッション市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、燃料タイプ別および車両タイプ別ごとに市場を分割しました。
世界の自動車用オートマチックトランスミッション市場は燃料タイプに基づいて、ガソリン、ディーゼル、ハイブリッドに分割されています。ガソリンセグメントは、2036年までに世界シェアの55%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、主に自動車、トラック、自動車などの内燃機関の燃料として使用されているためです。当社の分析によると、2023年には自動車の総生産台数は94百万台で、将来的には増加すると予想されています。したがって、生産台数が増加しており、自動車用オートマチックトランスミッション市場でも同様の増加が見込まれます。
さらに、車両タイプに基づいて、乗用車、小型商用車、大型商用車に分割されています。乗用車セグメントは、2036年までに世界シェアの66%を占め、市場シェアが最も高くなると予測されています。このセグメントの成長の理由は、主に乗用車が通勤、用事、レジャー旅行に使用されているためです。当社の分析によると、公共交通機関の乗客数は 2027 年までに 44.9億人に達すると予想されています。したがって、乗客数が増加し、自動車用オートマチックトランスミッション市場でも同様の発展が期待されます。
燃料タイプ |
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車両タイプ |
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アジア太平洋地域の自動車用オートマチックトランスミッションは、中国、日本、インド、韓国などの国で自動車の生産と販売が大幅な増加したため、成長しています。この成長は、可処分所得の増加、都市化、生活水準の向上によって推進されており、オートマチックトランスミッションを搭載した乗用車と商用車の需要が高まっています。当社の分析によると、2023年の中国の世帯の1人当たりの年間平均可処分所得は約5514米ドルに達しました。したがって、中国やアジア太平洋の他の国では可処分所得がかなりあり、これが自動車用オートマチックトランスミッション市場の成長につながります。
日本の自動車用オートマチックトランスミッション市場は、電動パワートレインとのシームレスな統合のためにオートマチックトランスミッションを利用することが多いハイブリッド車と電気自動車の採用が増えているため、成長しています。当社の分析によると、2023年に日本で使用されている電気乗用車の数は約162.39千台に達し、将来的には増加する可能性があります。これにより、自動車用オートマチックトランスミッション市場でも同様の発展が進む可能性があります。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の自動車用オートマチックトランスミッション市場は、北米での乗用車の需要の高まりにより成長しており、これがオートマチックトランスミッション市場の成長に大幅な貢献しています。消費者は、特に交通量の多い都市部では、利便性、使いやすさ、快適さからオートマチックトランスミッションを好みます。当社の分析によると、乗用車市場の販売台数は2028年に16.35百万台に達すると予想されています。したがって、自動車販売台数が増加し、自動車用オートマチックトランスミッション市場の需要が増加することになります。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、自動車用オートマチックトランスミッション市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車用オートマチックトランスミッション市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Allison Transmission Inc、Borg Warner Inc.、Continental AG、Magna International Inc.、Valeoなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用オートマチックトランスミッション市場のトップ5プレーヤーは、Jatco Ltd.、NSK Ltd., Ltd.、Aisin Kiko Co. Ltd.、Kyoto Japan、Musashi Seimitsu Industry Co. Ltd.などです。 この調査には、世界の自動車用オートマチックトランスミッション市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。