自動車用アンテナ市場の収益は、2023 年に約 75億米ドルに達します。さらに、当社の自動車用アンテナ市場に関する洞察によると、市場は予測期間中に約 5.71% の CAGR で成長し、2036 年までに約 152億米ドルの価値に達すると予想されています。
自動車アンテナは、電波を送信し、無線信号を受信するために乗用車や商用車に組み込まれた金属棒またはワイヤーです。AM、FM、デジタル放送局などの音声伝送のほか、双方向ラジオ、携帯電話の通話、ガレージ ドア オープナーなどの音声伝送も可能です。
以下は、自動車用アンテナ市場の主要な成長要因の一部です。
スマート自動車アンテナ用のインフラストラクチャの可用性の欠如は、予測期間中の自動車アンテナ市場の成長を妨げる可能性のある主要な課題の 1 つと考えられています。
レポート洞察 |
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CAGR |
約5.71% |
予測年 |
2024―2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約152億米ドル |
当社は、自動車アンテナ市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は車種、周波数範囲、アンテナのタイプごとに市場を分割しました。
アンテナタイプによって、自動車用アンテナ市場はフィンタイプ、ロッドタイプ、スクリーンおよびフィルムタイプに分割されています。これらのうち、フィンタイプセグメントが予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。フィン型アンサンブルシャークフィンアンテナで最も取り付けが簡単で4F LTEを受信可能です。 AM/FM、GPS、衛星ルート。 このセグメントの成長は、通信、ナビゲーション、車両追跡などのアプリケーションに最適な高い汎用性によるものです。これらのアンテナは設置が簡単で低価格で、いくつかのカスタマイズ オプションがあります。当社の自動車アンテナ市場分析によると、ヨーロッパ地域の乗用車販売台数は、2020年の14,000台から2021年には15,900台に増加しました。安全およびセキュリティ サービスは自動車業界に大きく貢献しており、ナビゲーションは車両の主要な安全対策であると考えられています。
自動車用アンテナ市場は、車種別に乗用車と商用車に分割されています。 このうち、乗用車セグメントは 2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。このセグメントの成長は、世界中で乗用車の採用が増加していることに起因しています。たとえば、2020 年には約 54百万台の乗用車が購入されました。先進的な乗用車は、信号を介して情報を送受信するコンポーネントである自動車アンテナを統合して作られています。乗用車のいくつかのメーカーはこれらのアンテナを車両のルーフに設置していますが、他の OEM は完璧な信号受信を可能にするプラスチック製のスポイラーにアンテナを設置しています。
アンテナタイプ別 |
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周波数範囲別 |
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車種別 |
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アジア太平洋地域の自動車アンテナ市場は、予測期間中に最大の市場シェアを保持すると予想されます。インド、日本、中国などのさまざまな国で高度に自動化された高級車への欲求が高まっているため、この地域の自動車産業の成長が促進され、インテリジェントな自動車用アンテナの必要性が高まっています。さらに、顧客ニーズの急速な変化により、車載用アンテナの需要も増加しています。当社の自動車用アンテナ市場分析によると、インドの高級車業界は 2022 年に約 37,000 台の累計販売を記録し、2030 年末までに年間販売台数が 2 倍の 90,000 台を超えると予想されています。
さらに、乗用車と商用車の両方におけるスマート アンテナの需要の増加が、日本の自動車用アンテナ市場を牽引しています。乗用車は日本の道路で最も一般的なタイプの車です。 当社の自動車アンテナ市場分析によると、2023 年には日本で約 61.96 百万台の乗用車が所有され、2022 年の約 61.88 百万台から増加しています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米地域の自動車アンテナ市場は着実に成長しており、予測期間中に堅調な市場シェアを保持すると予想されます。インテリジェントな自動車アンテナの開発により、自動車アンテナは過去数年間、北米のエンドユーザーとメーカーの両方から賞賛のフィードバックを受けてきました。これらのスマート自動車アンテナは、高周波信号の送受信を改善し、新興国における強力な通信インフラの不足によって引き起こされる中断を解消しました。さらに、低金利と消費者信頼感の高まりがこの地域全体の乗用車販売急増の主な理由となっており、自動車用アンテナ市場が稼ぎ頭となっている。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
世界の自動車用アンテナ市場における主な主要企業には、Koch Industries, Inc.、 Ace Technologies Corp., TE Connectivity Corporation、 Mobile Mark Inc.、 Hella GmbH & Co. KGaA,などが含まれます。さらに、日本市場のトップ 5 のプレイヤーは、Panasonic Holdings Corporation、 DENSO Corporation、 AGC Group、 Yokowa Co. Ltd., および NIPPON ANTENNA Co. Ltd.などです。この調査には、世界の自動車用アンテナ市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。