自動車用オルタネーター市場に関する当社の調査レポートによると、市場は予測期間中に約5% の CAGR で成長し、2036 年までに約470億米ドルの価値に達すると予想されています。さらに、2024年の自動車用オルタネーター市場規模は適度なペースで成長すると予想されます。しかし、当社の調査アナリストによると、2023 年の 自動車用オルタネーター市場の収益は 250億米ドルになると記録されています。
エンジンのサイズの縮小により、製造会社はオルタネーターとスターターモーターを開発するようになりました。世界的な自動車生産の増加は、自動車用オルタネーター市場に大幅な利益をもたらす可能性があります。近年、電気自動車の普及に伴い、自動車用オルタネータの普及が進んでいます。当社の分析によると、電気自動車業界は急激な成長を遂げており、2022 年には世界販売台数が 10百万台を超えました。
日本では、環境汚染を最小限に抑える自動車の生産に非常に重点が置かれています。日本は2050年までに炭素排出ゼロ国になることを約束しており、これが電気自動車の需要が高く、その結果自動車用オルタネーター市場が成長する理由となっています。
当社の自動車用オルタネーター市場分析によると、次の市場傾向と要因が市場成長に貢献すると予測されています:
日本の自動車用オルタネーター市場の地元企業は、国際貿易活動や政府の有利な政策との連携を通じて、市場で大きなチャンスを見つけることができます。さらに、市場関係者間の協力的な取り組みにより、業界の能力がさらに向上し、持続的な成長がもたらされます。
地元市場プレーヤーにとって重要な収益源の 1 つは、自動車用オルタネーターの輸出です。現在、日本の自動車用オルタネーター製造会社は、その専門知識を海外で活用し、輸出主導の収益を生み出しています。当社の分析によると、日本は世界最大の自動車用オルタネーターの輸出国です。2023 年の同国からの自動車用オルタネーターの輸出出荷台数は 4300 台でした。それは、自動車用オルタネーターのほとんどをタンザニア、ベトナム、モルドバに輸出しています。
さらに、日本政府は自動車産業、特に電気自動車産業の拡大を支援する政策の実行に積極的に取り組んでおり、これにより自動車用オルタネーターの地元企業が市場でより多くの成長機会を見つけることができます。当社の分析によれば、経済産業省は2021年にグリーン成長戦略の一環として、2035年までにxEV販売率100%達成を目指す新たな政策を実施しました。
よりエネルギー効率が高く高性能な車両への需要が高まる中、オルタネーターメーカーは、これらの要件を満たすために、より高度なオルタネーター技術を継続的に革新し、開発する必要があります。
自動車用オルタネーター市場規模とシェアレポートの洞察 |
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CAGR |
5% |
予測年 |
2024-2036年 |
基準年 |
2023年 |
予測年の市場価値 |
約470億米ドル |
当社は、自動車用オルタネーター市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、パワートレインタイプ別および車両タイプごとに市場を分割しました。
自動車用オルタネーター市場はパワートレインタイプに基づいて、ICエンジン車両、ハイブリッド車両と電気自動車に分割されています。 IC エンジン車両は、2036 年までに世界シェアの 約60% を占めており、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、輸送、農業、建設などの産業の大幅な成長によるもので、これらの産業は業務をICE車両に大幅な依存しています。メンテナンス施設やサプライチェーンを含む既存のインフラは、これらの分野での ICE 車両の継続的な使用をサポートしています。当社の分析によると、精密農業の世界収益は2027年までに約160億米ドルになると予想されています。スマート農業ではICE車両が広範囲に使用されており、そのため自動車用オルタネーター市場のICエンジン車両セグメントが成長しています。
車両タイプに基づいて、乗用車、商用車に分割されています。乗用車セグメントは、2036 年までに世界シェアの 約60% を占めており、最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長の理由は主に、SUVの生産量の増加と毎日乗用車を利用する通勤者数の増加によるものです。当社の分析によると、2022 年には世界の自動車総販売台数の約 45% を SUV が占めており、米国、ヨーロッパ、インドなどの国で大幅な増加すると予想されています。
パワートレインタイプ別 |
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車両タイプ |
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アジア太平洋地域の自動車用オルタネーター市場は、この地域が自動車製造の中心地であることにより成長しており、中国、日本、韓国、インドなどの国々がその先頭に立っています。これらの国で自動車生産が増加し続けるにつれて、自動車の必須コンポーネントとしてのオルタネータの需要もそれに応じて増加しています。当社の分析によると、2023年の中国の自動車生産台数は30.16百万台を超えており、年間11.5%増加し、同年の自動車販売総台数は30.09百万台を超えました。
日本の自動車用オルタネーター市場は、電子機能の統合や車両の電動化の増加などの自動車技術の進歩により成長しており、より効率的で強力なオルタネーターの需要が高まっています。当社の分析によると、日本政府は2035年までに新車の乗用車の販売を電動化するという目標を掲げています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米の自動車用オルタネーター市場は、電気自動車の充電インフラの発展により成長しています。この地域は電気自動車およびハイブリッド自動車の導入を促進しており、それによってオルタネーターおよび関連コンポーネントの需要に影響を与えています。当社の分析によると、2023 年には、米国におけるハイブリッド車、プラグインハイブリッド電気自動車、バッテリー電気自動車 (BEV) の総販売台数は、新小型小型車 (LDV) の総販売台数の 16.3% に増加します。一方、2022 年には、ハイブリッド、プラグイン ハイブリッド、バッテリー電気自動車の販売は、LDV の新車販売全体の 12.9% を占めました。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Inc. の調査者によると、自動車用オルタネーター市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の自動車用オルタネーター市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Borgwarner Inc.、Denso Corporation.、Robert Bosch GmbH、Hella KgaA Hueck & Co.、Motor Corporation of Americaなどが含まれます。 さらに、日本の自動車用オルタネーター市場のトップ5プレーヤーは、Mitsubishi Electric Corporation、Hitachi Astemo Ltd.、Kuramoto Co. Ltd.、Dah Kee Co., Ltd、Mahle Japan Ltd.などです。 この調査には、世界の自動車用オルタネーター市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。