自動化テスト市場は、2022年に192.7億米ドルの市場価値から、2035年までに983.2億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に16%のCAGRで成長すると予想されています。
モバイル デバイスとテクノロジの採用の増加、DevOps 手法の採用の増加、デジタル トランスフォーメーションによるテストの変革は、自動化テスト市場の成長を促進する要因の一部です。 さらに、自動化テストが投資収益率 (RoI) を向上させることは、市場の成長につながる最大かつ最も重要な要因の 1 つです。 ただし、データ保護とプライバシーに関する懸念により、市場の成長が抑制されています。
自動化テスト市場は、テクノロジー別 (IoT、AI、ビッグデータ)、テストタイプ別(機能、パフォーマンス、互換性、セキュリティ)、サービス別 (アドバイザリーとコンサルティング、マネージド、および実装)、エンドポイント インターフェイス別 (モバイル、ウェブ、デスクトップ)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
機能セグメントは、アプリケーションが機能要件とユーザーの期待に関してさまざまな機能をどのように実行するかをテストするテストの形式です。これらの機能には、さまざまなユーザー アクション、検索、ユーザー画面、データ操作、ビジネス プロセス、および統合が含まれます。自動化された機能テスト ツールを使用すると、テスターは手動または記録によってテストを作成し、テストを実行して、テスト ログを表示してテスト結果を分析できます。記録によって作成されたテストは、アプリケーションのウィンドウとメニューに対するユーザー アクションをシミュレートします。
機能テストにより、より短い期間でより多くのアプリケーションをテストできます。また、オブジェクト、データ、通信プロトコル、およびオペレーティング システムへのアクセスも提供し、テスト スイートにさらに深みと幅を持たせます。さらに、機能テストは、テストを簡素化し、統一されたユーザー エクスペリエンスを提供することで、大幅なコスト削減と生産性の向上を可能にします。
レポート範囲 |
|
CAGR |
16% |
予測年 |
2023-2035年 |
基準年 |
2022年 |
予測年の市場価値 |
983.2億米ドル |
自動化テスト市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。
北米 |
|
ヨーロッパ |
|
アジア太平洋地域 |
|
ラテンアメリカ |
|
中東とアフリカ |
|
北米地域は、2018 年の自動化テスト市場で最大の市場シェアを保持すると推定されています。この成長を普及させている要因には、組織によるスクラムや SAFe などのアジャイル フレームワークの採用の増加が含まれます。 APAC 地域では、デジタル トランスフォーメーションの面で力強い成長が見られます。これにより、自動化テスト サービスに対する大きな需要が生まれており、モバイル テクノロジの採用が増加しています。アジア太平洋地域ではスマートフォンの採用が急増しているため、モバイル技術は堅調な成長率を示していると言われています。 Global System for Mobile Communications Association (GSMA) のレポート「The Mobile Economy Asia Pacific 2017 report」によると、APAC 地域では平均加入者普及率が 2016 年の 64% から 2020 年には 74% に増加すると予測されています。モビリティ空間でのテストの需要が高まっています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
自動化テスト市場の主要なキープレーヤーには、IBM (米国)、CA Technologies (米国)、Micro Focus (英国)、Capgemini (フランス)、Microsoft (米国)、Tricentis (オーストリア)、SmartBear Software (米国)、Parasoft (米国)、Cigniti Technologies (インド)、Ranorex (オーストリア)、TestPlant (英国)、などがあります。この調査には、自動化テスト市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。