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  • Mar 2025
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拡張現実および仮想現実の市場展望、機会、シェア、需要、分析に関する調査レポート ―コンポーネント別、ディスプレイ別、アプリケーション別、地域別 ―世界市場の見通しと予測2025―2037年

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拡張現実および仮想現実の 市場調査概要

  • 調査目的: 予測期間(2025-2037年)中に拡張現実および仮想現実市場の将来の市場見通し、傾向、シェア、規模を確認します。
  • 調査範囲: 568 の回答者を対象にアンケートを実施
  • 調査場所: 全世界
  • 調査方法:定性的/定量的アンケート調査および直接インタビュー
  • 調査サンプルサイズの分岐: 現地調査222件、インターネット調査346件
  • 調査期間:2025年01月-2025年02月

拡張現実および仮想現実市場: 重要な調査結果

  • AIの統合によるAR/VR機能の強化:
    • 技術開発者の約 73% が、AI/VR デバイスの統合によりユーザー エクスペリエンスが大幅に向上することを認識しています。
    • さらに、54% が、ジェスチャー認識の向上やパーソナライズされたコンテンツなどの AI 主導の機能が消費の採用に役立つと考えています。
  • 大手テクノロジー企業による戦略的コラボレーションと製品発売:
    • 約 76% が、テクノロジー大手と革新的なスタートアップ企業との提携により AR/VR の進歩が加速していると述べています。

拡張現実および仮想現実の 市場規模

拡張現実および仮想現実市場の調査レポートによると、SDKI Analyticsのアナリストは次のような結論を出しています:

  • 20252037 年の CAGR:  38%
  • 2037年の予想市場規模:  1,100億米ドル
  • 2024年の市場規模:  800億米ドル

この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

拡張現実および仮想現実の 市場分析

ARおよびVR技術の継続的な革新、特にハードウェアおよびソフトウェアソリューションの改善により、拡張現実および仮想現実市場は世界的に拡大する可能性があります。これらの進歩により、ユーザーエクスペリエンスが向上し、ゲーム、ヘルスケア、教育などのさまざまな分野でアプリケーションが拡大し、市場の成長に貢献しています。

日本では、ARおよびVRの革新のリーダーとしての地位を確立しているテクノロジーとエレクトロニクスの強力な基盤により、市場は成長する態勢が整っています。これに伴い、企業は自動車やロボット工学の高度なアプリケーションの開発に投資しています。

それでも、完全に没入型でスケーラブルなメタバースの開発には、計算効率とインフラストラクチャの大幅な進歩が必要であり、これが市場の成長の障壁となっています。

拡張現実および仮想現実市場のセグメンテーション

当社は、拡張現実および仮想現実市場の見通しに関連するさまざまなセグメントの需要と機会を説明する調査を実施しました。市場をコンポーネント別、ディスプレイ別、およびアプリケーション別にセグメント化しました。

拡張現実および仮想現実市場セグメンテーションの重要なポイント:

  • コンポーネント:
    • 最大のシェアを占めるセグメント: ハードウェア
    • 2037年の予想株式価値: 約67%
  • アプリケーション:
    • 最大のシェアを占めるセグメント: 工業および製造
    • 2037年の予想株式価値: 約45%

拡張現実および仮想現実市場はさらに次のように分割されます:

コンポーネント

  • ハードウェア
  • ソフトウェア

ディスプレイ

  • ヘッドマウントディスプレイ
  • スマートグラス

アプリケーション

  • 航空宇宙および防衛
  • ゲームおよびエンターテイメント
  • 工業および製造

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

拡張現実および仮想現実の 市場の傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要

拡張現実および仮想現実に関する当社の市場調査レポートによると、アジア太平洋地域では、エンターテインメントおよびゲーム部門での急速な導入により、ユーザーエクスペリエンスを向上させるために拡張現実および仮想現実の需要が高まる可能性が高いと結論付けています。

北米での市場は、大手テクノロジー企業の存在により成長する可能性があります。この地域には、ARとVRに多額の投資を行い、イノベーションと市場の拡大を推進している大手テクノロジー企業が集まっています。

拡張現実および仮想現実市場地域セグメンテーションの重要なポイント:

  • 最大のシェアを占めるセグメント: 北米
  • 2037年の予想株式価値: 約36%

拡張現実および仮想現実市場に関する当社の調査レポートは、地域に基づいてさらに細分化されています:

北米

  • 米国
  • カナダ

ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

拡張現実および仮想現実の 主な主要プレーヤー

主要な市場プレーヤーの分析

1
Apple Inc.
2
Blippar Limited
3
Google LLC
4
Lenovo Group
5
Magic Leap Incorporated

日本市場のトップ 5 プレーヤー

1
Sony Corporation
2
Panasonic Corporation
3
Canon Inc.
4
NTT Data Corporation
5
Hololive Production
Graphs
Source: SDKI Analytics

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