拡張分析市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2024-2036年の予測期間中に約28.1%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約249億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約93億米ドルと記録されています。北米市場は予測期間中に約 33% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されますが、ヨーロッパ市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、ビジネスのデジタル化の進展が統合された結果です。
今日の企業は圧倒的なデータの流入に直面しており、すぐに実用的なデータを抽出することが困難になっています。 2025 年までに、世界のデータ作成量は 190 ゼタバイト以上に増加すると予想されています。従来のデータ分析方法は時間がかかり、専門的なスキルが必要なことが多く、意思決定の遅れや機会の逸失につながります。ここでは、拡張分析市場が、AI と機械学習を活用してデータの洞察を自動化し、問題に効果的に対処する重要なソリューションとして浮上しています。日本では、企業は世界の競合他社に対して競争力を維持するという大きな課題に直面しています。2019年、日本は技術競争力で27位から23位に後退しました。ここで、拡張分析市場は、さまざまな業界の効率を高めるデータプロセスを加速することで国内企業の競争力を強化するという重要な役割を果たしています。
日本の拡張分析市場は、輸出機会、政府の強力な取り組みと政策、企業の常にダイナミックな政策によって刺激されており、日本を拠点とする企業に肥沃な環境を提供しています。
輸入データは、この国が世界の拡張分析市場に積極的に参加していることを明らかにしています。2023年の日本の企業の技術貿易輸入額は約3.866百万米ドルとなりました。
日本政府の政策と措置は、日本の拡張分析業界をさらに強化します。世界経済フォーラムによると、日本の経済産業省は、各国の中小企業に対する実践規範と支援によってデジタル変革を奨励しています。
日本国内のプレーヤーは、拡張分析市場に関連するイノベーションで進歩を遂げています。 NTT Data、NEC Corporationなどの大手企業は、高度な拡張分析の開発に多額のリソースを投資しています。日本は人工知能ソリューションへの投資が3番目に多い地域であり、2027会計年度までに約123億米ドルの投資が予想されています。
しかし、拡張分析市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、データの品質と統合の課題です。拡張分析の成功は、高品質でクリーンな統合データに依存します。データの正確性、一貫性、さまざまなソースからのシームレスな統合を確保することは、複雑な場合があります。
レポートの洞察 |
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CAGR |
28.1% |
2023 年の市場価値 |
約93億米ドル |
2036 年の市場価値 |
約249億米ドル |
当社は、拡張分析市場に関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、コンポーネント別、サービス別、規模別およびエンドユーザー別ごとに市場を分割しました。
世界の拡張分析市場は、エンドユーザーに基づいて、BFSI、テレコムと IT、小売と消費財、ヘルスケアとライフ サイエンス、製造、その他に分割されています。これらのうち、BFSI セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 45% を保持すると予想されます。これは、銀行、金融サービス、保険 (BFSI) 部門が拡張分析を活用しており、さまざまな運用および戦略機能を強化しているためです。リスク管理では、高度なデータ分析を使用して潜在的なリスクを特定し、事前にリスクを軽減します。顧客インサイトの観点から見ると、拡張分析は、機関が顧客の行動、好み、傾向を理解するのに役立ち、パーソナライズされたサービスと顧客満足度の向上が可能になります。異常なパターンや異常をリアルタイムで検出できる機械学習アルゴリズムの使用により、不正行為の検出が大幅に向上します。当社のアナリストによると、金融機関の 53% 以上が、2024 年以降に不正行為を減らすために人工知能を活用することを計画しています。
拡張分析市場は、規模に基づいて、大企業、中小企業に分割されています。これらのうち、大企業セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 55% を保持すると予想されます。豊富なリソースと広範な運用範囲を特徴とする大企業は、多くの場合、複雑なデータ分析のニーズに直面しています。これらの組織は、膨大な量のデータを処理および解釈するための高度な分析テクノロジーに多額の投資を行っており、データに基づいた意思決定を可能にしています。拡張分析を活用することで、実用的な洞察を明らかにし、ビジネス プロセスを最適化し、イノベーションを推進できます。このような投資は、効率の向上、顧客エクスペリエンスの向上、新しい市場機会の特定により、競争上の優位性を獲得するのに役立ちます。
コンポーネント |
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サービス |
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規模 |
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エンドユーザー |
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拡張分析市場分析によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に総市場収益の最大25%の市場シェアを保持するはずです。テクノロジーのますますの進歩により、この地域全体の市場の成長が推進されています。中国では、さまざまな分野でデジタル化の導入が高まっており、国内市場の成長を推進しています。当社のアナリストによると、中国の企業の約 82% がすでにデジタル テクノロジーを導入しているか、まもなく導入する予定です。
日本の拡張分析市場は日本にはテクノロジーに精通した人口が多いため、予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、2023 年には日本全国のインターネット ユーザー数は約 103.8百万人、インターネット普及率は約 83.2% になると予想されています。
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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世界の拡張分析市場動向によると、北米市場地域は、予測期間中に最大 33% の最大市場シェアを保持すると予想されます。これは、最新のインフラストラクチャ、資金調達市場の上昇、顧客ベースの多様化により、拡張分析を提供するサービスとソリューションの需要が高まっているためです。さらに、米国とカナダなどに企業はデータ主導型ビジネスに移行しており、この地域全体で拡張分析市場の成長をさらに推進しています。これらすべての要因は、予測期間中にも市場を牽引すると予想されます。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、拡張分析市場は、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。市場関係者は、製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場での競争優位性を獲得しています。
世界の拡張分析市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Microsoft Corporation、Salesforce, Inc.、Oracle Corporation、SAP SE、SAS Institute Inc.などが含まれます。 さらに、日本の拡張分析市場のトップ5プレーヤーは、EMURGO、DS Solution. Inc.、DreamOnline,Inc., VeriServe Corporation (SCSK Corporation)、Internet Initiative Japan Inc.などです。この調査には、世界の拡張分析市場分析レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。