アジア太平洋地域の食品防腐剤市場は、予測期間中に3.6%のCAGRを記録すると予測されています
- 天然防腐剤のこの成長は、主に健康志向の人口の増加と、品質と安全基準に対する懸念の高まりと相まって、主要な推進力によって支えられています
- 市場は、貯蔵寿命の長い食品に対する高い需要、コンビニエンス食品の需要の高まり、肉や家禽製品への天然食品防腐剤の使用などの要因によって牽引されています
- 食品メーカーは、食品の安全性とセキュリティの懸念に対処しながら、所望の色、風味、貯蔵寿命、および口当たりを維持することが課題であることが証明されているため、天然防腐剤のカテゴリーで制約に直面しています.
主な市場動向
中国が市場を支配< />
中国の食料消費パターンは、生活水準の向上とともに大きく変化しました。より多くの消費者が消費者製品の多様性と多忙なライフスタイルにさらされており、食習慣の変化により、中国の人口はコンビニエンスフードを選ぶようになり、製造業者が食品保存料を使用して食品の貯蔵寿命を延ばすため、防腐剤の市場を牽引しています。環境意識の高まりと安全性への懸念により、中国の消費者は合成食品よりも天然食品添加物を好むようになっています。したがって、グローバル企業は、合成防腐剤を天然防腐剤に置き換えることによって、新しい食品を考案しています
飲料の利用率の向上
活況を呈する飲料業界は、防腐剤を含む成分の消費量を大幅に引き上げており、市場の成長を促進する可能性が最も高いです。高水分活性などの飲料の特性は、味、色、および苦い後味の変化を避けるために、飲料産業における防腐剤のかけがえのない使用を要求する。また、機能性飲料の需要の高まりに伴い、天然防腐剤の市場が勢いを増しています。製造業者は、有機的に供給された防腐剤を製品製剤に組み込むことによって、市場での優位性を獲得するための革新を受け入れています.
競争環境
アジア太平洋地域の食品防腐剤市場は、グローバルおよびローカルプレーヤーの存在により細分化されています。企業は、製品の革新、拡張、合併と買収を通じて消費者の要求を満たすことに重点を置いています。市場の主要プレーヤーは、Cargill Incorporated Kerry Group Koninklijke DSM NV DuPont.
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