アジア太平洋地域のエネルギードリンク市場は、2020年に13,793.02百万米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に8.46%のCAGRを登録すると推定されています.
この地域の政府は、適切な認識を通じてCOVID-19の蔓延を制御するために状況に積極的に対応しており、この不穏な時代に社会のあらゆるセクションに定番を提供する努力が払われています。この要因は、エネルギードリンク市場を巨大な暴落から救った。したがって、市場は免疫を提供する製品に対する需要の急増を目撃しました。Wunderman Thompson South Asiaは、15州の32都市の回答者の94%が、自宅にいるすべての人が免疫力を高める必要があると主張していることを発見しました。電子商取引プラットフォームのSnapdealは、ユーザーの3分の1が安全性と免疫に焦点を当てた食品や製品を購入していると主張してい
都市化の進展、可処分所得の増加、消費者の健康意識の高まりは、アジア太平洋地域の市場全体で非炭酸飲料の需要の高まりに貢献しています。エネルギードリンクは、パフォーマンス、持久力、覚醒度を向上させるという主張のために、青少年によって広く消費されています。同時に、長時間で不安定な労働時間と社交的な集まりの増加により、消費者はエネルギードリンクの消費に向かっています
さらに、健康意識の高まり、アクティブなライフスタイルの必要性に対する意識の高まり、生活習慣病の増加により、健康志向の消費者は健康的で無糖の飲み物を選ぶようになりました。エネルギードリンク市場も、市場で事業を展開するさまざまなメーカーによるプロモーションおよび広告戦略の増加により、成長すると予測されています。しかし、この地域のさまざまな国の政府によって設定された厳しい規制は、調査された市場の成長を妨げる可能性があります
主な市場動向
低糖飲料への消費者の傾向の高まり
国際糖尿病連合によると、インドには2019年に世界で2番目に大きい7700万人の糖尿病患者が住んでいました。2030年までに、その数は1億100万人に達すると予測されています。同じ情報源によると、中国の約1億1400万人の成人が2019年に糖尿病に罹患し
この地域での糖尿病の罹患率が高いため、消費者は健康的な食事とアクティブなライフスタイルの重要性をより認識するようになってきています
健康への関心の高まりや生活習慣病の発生防止策の高まりから、消費者は食品や飲料に低カロリー、低糖、無糖の食事パターンを選択しています。消費者は飲料にステビアなどの天然甘味料を好みます。ペプシコやコカ・コーラなどの企業は、人工成分を除去し、製品中の糖度を減らすことを約束しています
さらに、砂糖を減らした製品や無糖製品に対する消費者の嗜好の変化は、飲料メーカーを製品の革新に向かわせました。これらのメーカーは、消費者が砂糖の過剰摂取の有害な影響を防ぐために甘い飲み物を消費することを避けようと積極的に努力しているため、そのような製品に対する加速する需要を満たすために、さまざまな新しい製品を開発しています。レッドブルのようなエネルギードリンク企業も同様のアプローチをとっており、健康志向の消費者の要求に応えるために製品ポートフォリオを拡大しました。2018年、レッドブルは無糖の代替品をインドの消費者に拡大しました。さらに、2019年末、モンスターエナジーはゼロシュガー、シトラス風味の製品であるモンスターウルトラを発売しました.
中国が最大の市場シェアを保持
中国では機能性飲料の需要が徐々に増加しています。しかし、特に機能性飲料のほとんどをすでに占めているエナジードリンクは急速に成長しています。これは、急速な都市化などの要因により、多くの人口が都市住民に転換する過程にあります。所得と可処分所得水準の上昇、そして国内の人々の生活水準の絶え間ない改善は、需要の増加の主な要因の1つである近代化された、より忙しいライフスタイルをもたらしました。缶詰やボトル入りのエナジードリンクは現在、スーパーマーケットやハイパーマーケットからコンビニエンスストア、オンラインまで、中国のすべての小売店で販売されており、それによって中国での製品の売上を伸ばしています.
競争環境
アジア太平洋地域のエナジードリンクプレーヤーは、飲料に対する消費者の需要を維持するために、マーケティングおよび広告活動のレベルを高め始めています。アジア太平洋地域のエナジードリンク市場は、レッドブルGMBH、ダリ・フーズ・グループ、ペプシコ・インク、オソツパ・パブリック、カンパニー・リミテッド、LTグループ・インク、カラバオ、タワンダン・コーポレーションなどが大きなシェアを握る連結市場です。エネルギードリンクは、特にアジア諸国の若者の間で、主要な市場シェアを主張しています。エネルギードリンクにおける天然成分の使用と、新しい品種や種類のエネルギードリンクの成長は、市場の成長の主な原動力です。さらに、エネルギードリンクはアルコール飲料のミキサーとしてますます使用されています。この傾向は、18〜34歳の年齢層において、若年層の間でより一般的に観察される。
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