アジア太平洋地域の民間航空機キャビンインテリア市場は、予測期間中に6%以上のCAGRを記録すると予想されています
- ラグジュアリー旅行の新時代は、ブランドが継続的に監視し、消費者の期待に適応することを必要とし、それは空の旅に沿って着実に変化します。消費者の間での経済的豊かさの高まりにより、航空会社は消費者にユニークな体験を提供するためにキャビンの近代化に投資するよう促されています
●アジア太平洋地域における航空旅客輸送の急速な成長は、新しい航空機のいくつかの調達イニシアチブを引き起こしました。航空会社による多数の注文は、各航空会社がカスタマイズされたテーマに従って航空機のインテリアを変更するため、航空機のインテリアのビジネス見通しを高めます。したがって、全体的な顧客満足度指数を向上させるために、航空会社は、より脚のスペース、4G接続、アンビエント照明、および強力で影響力のあるブランドイメージを促進するために、艦隊全体にいくつかのマイナーだが顕著な調整を含む、新しくて高度なキャビンインテリアシステムを設置しています
主な市場動向
機内エンターテイメント&コネクティビティ(IFEC)システムを統合して市場を牽引する<に対する高い需要>
航空会社のオペレーターは、航空機のキャビンを顧客の間でブランドイメージを促進する手段として広く認識しています。したがって、世界中のいくつかの航空会社は、信頼性の高いキャビン接続、パーソナライズされたエンターテイメントシステム、ハンズフリーコマンド、マイクロキャビン環境、キャビンの空気品質、医療、セルフクリーニングおよび抗菌材料に対する需要の高まりを満たすために、キャビンの改造に熱心に投資しています。航空会社がコストと美学のバランスをとるために努力しているとき、快適な座席、大きなオーバーヘッドビン、および座席内電源システムなどの他の必要なコンポーネントを統合するために、いくつかのキャビン近代化プログラムが開始されました。航空会社の運営者は、乗客の個人用デバイスにも中断のないコンテンツサービスを可能にするために、洗練されたIFECシステムの統合に熱心に投資してきました。Bring Your Own Device(BYOD)コンセプトの普及により、乗客と一緒に利用できるパーソナライズされたエンターテイメントと接続オプションが多数生まれました。例えば、ガルーダ・インドネシア航空は、プレミアムハンドセットに埋め込まれたタッチスクリーンと赤外線コントロールによって便利に制御されるパーソナル23.5インチLCDスクリーンを通じて、革新的なAVODシステムで最新のオンデマンド機内エンターテイメント(IFE)と最適なテレビ番組のライブストリームをファーストクラスの乗客に提供しています。また、航空機のインテリアデザイナーは、現代のシステムを実験しています。新しい豪華な座席は、A350やB787などの現代の航空機のビジネスクラスとファーストクラスのセグメントに統合され、航空会社は富裕層個人(HNWI)の乗客にカスタマイズされたサービスを提供できます。2017年7月、トンプソン・ヴァンテージXLシートはマレーシア航空ベルハド(マレーシア航空)のA350機材に設置されました。中国国営コングロマリットの中国航空工業公司(AVIC)の一部であるトンプソン・エアロ・シーティング・リミテッド(トンプソン・エアロ・シーティング)は、カンタス航空(カンタス航空)のA330およびB787機にビジネス・シート・プラットフォームも提供しています。Thompson Vantage XLシートは、ゲートツーゲートのIFEサービスと、オンボードデバイスに電力を供給し、個々の乗客の電子機器の充電要件に対応する高度な座席内電源システムを備えています。このような開発により、キャビンの近代化の需要が高まり、予測期間中に市場が注目されるようになると予想されています
中国は予測期間を通じて市場を支配すると予測
新興の中産階級が贅沢な旅行の物質的な側面を求めるにつれて、成熟した市場は新しい進化したタイプの贅沢を切望しています。したがって、贅沢な顧客に関連性のある、個人的で排他的な経験を提供することが不可欠になっています。中国の民間航空業界は、航空旅客輸送の劇的な増加を支えるために急速な変革を遂げています。国内航空旅行の需要の増加は、この成長の大部分に拍車をかけています。1990年には、中国の国内線で旅行した乗客はわずか1100万人でした。2016年までに、この数は4億2600万人の乗客に増加しました。中国南方航空、中国国際航空、中国東方航空などの国有航空会社は、中国の民間航空市場の71%を占めています。国際航空運送協会(IATA)の予測によると、中国は2024年までに世界最大の航空市場として米国に取って代わると推定されています。したがって、艦隊の拡張と近代化のためのいくつかの注文が進行中です。例えば、2018年9月、FTSテクノロジーズは東海航空と契約を結び、同社の保有機材にXStream-SAT次世代機内ブロードバンドシステムを装備しました。同様に、2018年1月、タレスグループは中国HNAグループと、42機のワイドボディA330と17機のA350 XWB航空機用のアンドロイドベースの機内エンターテイメントソリューションAVANTを提供する契約に署名しました。このような進展は、中国がアジア太平洋地域の民間航空機キャビンインテリア市場での優位性を維持するのに役立つと期待されています
競争環境
アジア太平洋地域の民間航空機キャビン内装市場は非常に細分化されており、多くの企業が多様な製品ポートフォリオを提供することで市場シェアを拡大しようとしています。市場のベンダーは、審美的に快適で高性能なキャビンインテリアシステムの設計、エンジニアリング、製造に注力しています。したがって、市場は、航空機OEMの後方統合活動を通じた市場の統合の可能性を含む、航空宇宙産業に影響を与える経済的要因およびその他の傾向によって直接影響を受けます。市場プレーヤーの収益は、民間航空会社のオペレーターへの航空機の販売に依存しているため、循環しています。民間航空機のキャビン内装部品メーカーは、安全性や美学などの特性を補完または強化するために、現代の航空機に統合される高度な関連システムの開発に投資しています。このような投資により、企業は設計責任、新しい生産ツールの開発、資本と資金調達のコミットメントの増加、納入スケジュール、および独自の契約要件に関連する特定のリスクにさらされます。さらに、新しい航空機プログラムは、市場の状況に応じて、コスト超過や遅延または終了を起こしやすい場合があります。さらに、技術、知識、ツーリングの移転に関連する特定のリスクがあり、キャビン内装部品メーカーの財務状況に影響を与える可能性があります。これにより、収益の変動の影響を受けやすくなる可能性があります
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