アジア太平洋地域の装甲戦闘車両市場は、予測期間(2020-2025)に3.5%以上のCAGRを記録すると予想されています.
●現存する地政学的な亀裂は、テロリズムと国境を越えた侵入の脅威の増大と相まって、アジア太平洋地域における装甲戦闘車両の需要を牽引しています.
●この地域のいくつかの国が艦隊近代化計画に着手しました。したがって、今後、老朽化した装甲車を新世代の車両に置き換えるためのいくつかの契約が進行中であり、それによって市場の成長を促進しています
主な市場動向
無人装甲車の開発
過去10年間にアジア太平洋地域の国々が直面した防衛と安全保障の課題により、各国政府は領土の一体性を守るために軍事地上能力を強化するための実質的な措置を講じています。アジア太平洋地域のいくつかの国では、オプションで有人および自律的な陸上戦闘車両の使用を検討しています。過去20年間、シンガポールはダイアナ計画を通じて無人装甲車の開発を進めており、DSTA主導のユリシーズ計画が続いています。2019年、シンガポール・テクノロジーズ・エンジニアリング・リミテッド(STエンジニアリング)のランドシステム部門は、29トンの追跡次世代装甲戦闘車両(NGAFV)プラットフォームをベースにした無人地上戦闘車両の開発を発表しました。同様に、インドは、次世代の戦争のために軍隊を準備するために、無人戦車のための人工知能にも投資しています。インドの国防研究開発機構(DRDO)は、「ミッション無人追跡」の略語であるムントラと呼ばれる無人装甲車をすでに開発しています。新しい車両はソビエトのBMP-2 APCに基づいています。現在、地雷除去用のMuntra-M、監視用のMuntra-S、核または化学汚染地域でのMuntra-Nの3つのバリエーションがあります。中国はまた、無人装甲車のさまざまなモデルを開発し、AI技術の進歩に数十億ドルを投資しています。無人装甲車の調達に関心を示している他の国は、タイ、日本、韓国、オーストラリアです.
インドは予測期間中に高い需要を生み出すと予想されています
国境を越えたテロリズムや不法侵入のいくつかの事例は、高度な装甲車を調達または開発するために財政的および技術的資源の投資を必要としています。インドは世界でもトップクラスの防衛支出国であり、2018年の防衛支出は665億8000万米ドルに達しました。2019年4月、インド政府は、2022年から2026年の間に予定されている地上軍の近代化プログラムの一環として、約20億米ドルの費用で464台のアップグレードされたT-90 Bhishma MBTの調達を承認しました。内閣保安委員会はロシアからのライセンス取得を清算し、主にインド陸軍のニーズを満たすために、兵器工場委員会の下にあるタミル・ナードゥ州(インド)のアヴァディ大型車両工場(HVF)に生産責任が与えられた。インドはまた、フューチャー・レディ・コンバット・ビークル(FRAV)プログラムの下で、老朽化したT-72戦車を新世代の戦車に置き換える計画です。今後10年間で約1700基の新型戦車を投入する見込みです
さらに、インド政府はまた、地元の市場プレーヤーに有利な規制を起草することによって、国の装甲車製造能力を強化しようとしています。2019年1月、インドの多国籍企業であるLarsen & Toubroは、インドのグジャラート州に国内初の民間部門装甲システム複合施設(ASC)施設を設立しました。新しい施設はL&T Defenceの10番目の製造ユニットであり、7番目の新しい複合施設が防衛生産のためにオープンしました。新しい施設は、歩兵戦闘車両、自走砲榴弾砲、MBT、および将来に備えた戦闘車両の統合活動に利用されます。インドはまた、特にジャンムー・カシミール州(J&K)などの過激主義の影響を受けた地域で、軍隊の動きのために地雷で保護された車両を調達することを計画しています。このような誘導は、予測期間中に市場のインドセグメントを集中させるでしょう
競争環境
アジア太平洋地域の装甲戦闘車両市場は細分化されており、いくつかのグローバルおよびローカル防衛企業が製品の革新とコストに基づいて競争しています。アジア太平洋地域からの高い需要が予想されるため、いくつかのヨーロッパおよびアメリカの企業が新しい契約を受け取るために地元企業と協力しています。中小企業はまた、装甲車の大手OEMと提携して新車を開発しています。このようなパートナーシップは、サプライチェーンを強化するだけでなく、技術的なノウハウを向上させます。2018年10月、ラインメタル・ディフェンス・オーストラリアはメルボルンに本拠を置くスパカットと提携し、陸軍の新しいボクサー戦闘偵察車(CRV)艦隊のシステムの設計と製造を行いました.
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