ASEANのタクシー市場は、予測期間(2020-2025)に約18.7%のCAGRを登録すると予想されています.
- 消費者は、短期間しか使用されない商品に巨額の投資をすることを望んでいません
ASEANのタクシー市場は、予測期間(2020-2025)に約18.7%のCAGRを登録すると予想されています.
- 消費者は、短期間しか使用されない商品に巨額の投資をすることを望んでいません。その結果、タクシーサービス業界は増加しています。タクシーの予約はメンテナンスを必要とせず、手頃な価格で広く利用できます。混雑した都市での駐車スペースの不足やその他の交通渋滞がASEAN地域の成長を牽引しています
- 経済の成長に伴う人口増加を含む様々な要因により、ASEANの郡は最も速く、投資家にとって魅力的な経済市場となっています。ASEAN地域には、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシアなどのすでに先進国に加え、ベトナムやフィリピンなど一人当たりの収入が低い発展途上国も含まれており、タクシー需要も膨大です
- 環境への悪影響を減らすという付加的な利点を備えた、他のタクシーと同じユーティリティを提供する電気自動車の台頭も、発展途上ASEAN諸国の間で人気が高まっています。デザインとイノベーションの経験を持つ多くの若いエンジニアや起業家は、特にASEAN市場において、E-Taxis業界を大きなチャンスと見なしています
主な市場動向
技術の進歩と交通渋滞が成長を牽引している
ASEANの都市は道路が渋滞しています。車両数の増加に伴い、既存のインフラストラクチャはすべての車線の駐車を満たすことができません。交通渋滞は個人を精神的に疲労させ、生産性に影響を与えます。ASEANの結果、旅行者は毎日のニーズに合わせてタクシーを予約しています
GrabやGojekなどのタクシープレーヤーの最近の成長は、かなり大きな都市で人気が高まっています。24時間年中無休のサービス、指定された場所への時間指定のピックアップとドロップ、顧客のための無料の4Gインターネット、そして追加の快適さにより、すべてが市場の成長を牽引しています
今日、タクシーサービスは、消費者を獲得するために、モバイルアプリケーションを含むオンラインシステムを提供しています。ASEAN地域の成人の73.3%が携帯電話からインターネットにアクセスしており、これも他の地域と比較して最も高い地域の1つです。携帯電話の利用が増えるにつれて、便利なタクシー予約を目的としたスマートフォンの利用も増加しています.
インドネシアは最大のタクシー市場
シンガポール政府はまた、バッテリー駆動/電気自動車の登録料の免除、さらにはエタノールとメタノール燃料で走行する電気自動車の許可の免除も認めています。今日、Grabは東南アジア最大の電気自動車およびハイブリッド車のフリートオペレーターです。Grabのようなタクシー会社も、ガソリンから完全な電気自動車への移行を推し進めている。スマートフォンによるアプリを通じてコネクテッドユーザー向けの主要サービスとなっているGrabは、2025年までに200台のBYD e6タクシーを導入する予定で
同様に、HDTは今後数年間で全電動車両を少なくとも800台に拡大する計画です。このような幅広い選択肢と電気自動車に対する政府のインセンティブの高まりにより、ASEAN諸国はEVタクシーの需要が高まるでしょう
一方、インドネシア政府はメーカーと協力して、同国の電気自動車の保有台数を拡大する予定です。インドネシア政府は2018年3月、ホンダと提携し、排出ガスの削減と環境への配慮を支援した。しかし、バッテリーのコストが高く、したがって電気自動車のコストが高いことが、市場の成長を妨げる重要な要素です
シンガポールでは、TADAがゼロコミッション配車サービスなどの新しいコンセプトを提供しています。彼らは稼いでいるドライバーから手数料を徴収しないので、彼らは一日を通して安定した運賃を約束します。その結果、ドライバーはより多くの収入を得るため、常に最高の運賃で顧客を選ぶとは限りません。BOLDAのような市場は、ゼロコミッションモデルのために浪費する大きなマーケティング予算を持っていないので、GRABやGOJEkなどの他の競合他社ほど速く拡大していません.
競争環境
ASEANのタクシー市場は、Grab、Gojek、TADA、RYDEなどのさまざまなスタートアップや地域プレーヤーによって大きく分断されています。競合他社よりも優位に立つために、大手タクシー会社は新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを作っています
例えば、GRABは以前、ASEAN市場でUberと合併したことがある。今日では、シンガポールで最大のアプリです。昨年SGでローンチしたGRABのSGにおける主要なライバルは、すでにインドネシアに巨大な市場を確立しており、シンガポール市場には参入しないだろう
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